41. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 一家惨殺のシーンではバートン、腹括ったなぁと。床下に逃げた子供と、首チョンパされた母親の目が合うシーンはスゲエ。ゴシック風な雰囲気と映像美が良かった。 8点(2004-01-24 18:01:10) |
42. スパイダーマン(1977)
CG使いまくりのライミ版と比べようも無いほどショボイのですが、悪くないです。個人的に、歴代スパイダーマンの中ではレオパルドンが出てくるヤツが一番好きですがw 5点(2004-01-10 23:19:54) |
43. ステイン・アライブ
ダンスシーンと音楽は良かった。トラボルタはここから暫らく浮上できなかった。 5点(2003-12-01 21:13:33) |
44. スキャナーズ
超能力には憧れたね。頭ボーンのおじさんの苦しみようは名演。 5点(2003-11-01 18:05:51) |
45. ストリートファイター(1994)
脚本から何からちゃちい。 1点(2003-10-23 17:26:24) |
46. スター・ウォーズ
SFの設定、各種デザイン、美術は凄い。ストーリーも音楽も素晴らしい、偉大なるシリーズの一作目。 10点(2003-10-19 17:19:23) |
47. スクワーム
ゴカイは歯があるから怖いね。 5点(2003-10-19 16:05:19) |
48. スーパーマンII/冒険篇
冒険編とはよくつけた。 7点(2003-10-19 15:12:31) |
49. スーパーマンIII/電子の要塞
笑えないギャグが多い。適度なら許せるが。 5点(2003-10-19 14:52:12) |
50. スプラッシュ
ダリル・ハンナ、とってもキュートな人魚でした。 6点(2003-10-19 13:32:27) |
51. スタンド・バイ・ミー
気持ちは良くわかりますね。 8点(2003-10-18 20:58:55) |
52. スウィートホーム(1989)
当時、このネタを邦画で劇場版でやったことに拍手。 5点(2003-10-18 18:28:02) |
53. スニーカーズ
地味な印象しか受けなかった。 5点(2003-10-18 16:44:40) |
54. スーパーの女
よく調べ上げたなぁと思います。最近は表示を偽ったりで問題化してますが、昔からあったんだろうな。 6点(2003-10-13 20:31:35) |
55. スピード2
予告編でほとんど見せていたんで、予想通り。キアヌは出なくて大正解。 1点(2003-10-13 19:49:36) |
56. スターシップ・トゥルーパーズ
パワードスーツがカットされたのはしょうがないかな。バーホーベンらしさの出ている残虐シーンは期待通り。 6点(2003-10-13 18:43:46) |
57. ストーカー(2002)
ロビン・ウィリアムスに悪役は無理だなと。 3点(2003-10-12 23:13:38) |
58. スーパーマン(1978)
好くまとめてあります。クリストファー・リーブは頑張ってもらいたいです。 7点(2003-09-30 03:40:50) |
59. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
衝撃のラストの第二作。 9点(2003-09-30 02:50:56) |
60. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
観に行っただけに、感慨深いです。オビ・ワン、ヨーダ、そしてアナキンが並び立つシーンは感動。イウォーク族のトコから、いつものエンディングに行くとこが好きなので、リニューアルされた特別編はイヤ。素晴らしい完結。EP7・8・9は作って欲しいですが、EP1を見る限り作らない方が・・・ 10点(2003-09-30 02:48:43) |