1. 潜入者
「リンカーン弁護士」の監督作品 & 実話もの、に釣られ鑑賞..いや~ 当たり! でした~ とてもまじめに創られた、シリアスで余計な脚色を極力抑えた、映画としてちょうどいい演出、秀作です~ 実話もの好きな方、オススメ!! [DVD(字幕)] 9点(2018-02-18 14:32:20) |
2. セブン
通常のハリウッド映画とは、全く違う創り..とにかく、リアルさにこだわっているだけに、説得力が有ります、監督の才能を感じますね..演出がすごくイイ..当然、脚本もすばらしい! 戦慄のラストは、紆余曲折があり、最終的に監督の強い意向によって..あのようになったとか..製作側に屈しなかった監督に拍手!! [ビデオ(字幕)] 9点(2003-12-25 20:34:43) |
3. セッション
どこの映画サイトでも、高評価..やっと観ることに..予想とは違った内容に、戸惑ってしまいましたが..良い意味で予想がはずれ、驚きと、とても新鮮な気持ちで、鑑賞..ジャズの最高峰、凡人には到底理解できない高みの景色を、少しだけでも垣間見ることができた気がした..主人公の言動に、納得いかないところが多々あったけど、それを差し引いても、映像の迫力! 登場人物たちの気迫! 極限状態での緊迫感! それを見事に描ききっています! ブラボー!! なかなかの良作です、音楽に興味が無くても十分に堪能できます!オススメ!! [DVD(字幕)] 8点(2017-04-08 14:53:16) |
4. 青天の霹靂
はっきり言って、期待していなかった..どうせ、映画好きの、お笑いタレントが、才能もないのに監督のまねごとをして撮った、映画..って思っていた..「ドロップ」「漫才ギャング」 品川ヒロシ 然り、「ボクたちの交換日記」 内村光良 然り..(「陰日向に咲く」は退屈な映画だったし..) ところが、本作を観て びっくり! いやいや どうして、とても良く出来ている! ストーリー、演出、撮影、編集..どこをとっても、映画として、合格点! 脚本は、共同執筆のようだが、シンプルで上手くまとまっていて、ムダが無く、観ている者を飽きさせない..映像は、撮影監督が良いのだろうか..手慣れたカメラワークで、普通に違和感なく、むしろ上手い、って言えるシーンも、随所に見られ..演出、編集も、なかなかの高レベル..これは、監督のセンスなのか..周りのスタッフが、優秀だったのか..定かではないが、素人が簡単に真似出来るものじゃない..さらに、役者陣、大泉洋! 彼の貢献は見逃せない..演技が上手い! クサくなりがちなベタなシーンも、ナチュラルな芝居で、顔の表情(顔芸)が絶妙! マジックシーンも吹き替えなしだそうで、相当練習したらしい..役者魂!が見て取れる..劇団ひとり 演じる父親、無思慮で、だらしなく..そして 不器用..作中いろいろとやらかしてくれるが..なかなかの好演で、物語の中で良く効いている..映画のラスト、ここも、一捻りされていて、玄人好みのニクイ演出..すべてにおいて、良い意味で期待を裏切ってくれた、良作..ドラマ好きの方、オススメ!! [DVD(邦画)] 8点(2016-02-15 20:59:45) |
5. ゼロ・グラビティ
映画館で観たい作品!! すごい迫力でしょうね~ TV画面では、半減どころか..大差、まったく別物になってしまうと思います..ストーリー自体は、いたってシンプル..人間の本質を突くというか、心理を見事に描ききっています..今までに無かった、宇宙空間での映像は、とても斬新、そして秀逸..すばらしい... [DVD(字幕)] 8点(2014-06-21 18:23:39) |
6. ゼロ・ダーク・サーティ
いや~ シリアスで良かったです~ 予想以上に上手く創っていますね~ 秘密裏にこんなことが、展開されていたとは..すべてをオープンにしているとは、思いませんが..CIA職員(主人公)の執念みたいなものが、垣間見れて面白かったです..緊迫した突入シーンも、とてもリアルですごい!..CIAの“よいしょ”映画だとしても、よくぞここまで映画にしたな..って感じです..映画「JFK」の時も、そうだったけど..ある意味、アメリカってすごい... [DVD(字幕)] 8点(2013-12-23 15:34:46) |
7. 切腹
期待以上でした、、次々と繰り出される、新事実に..釘付け! 脚本がイイですね~ 秀作です!! [DVD(字幕)] 8点(2006-09-25 12:14:56) |
8. 戦場のピアニスト
素直に感動しました! ナチスの悪行を包み隠さずさらけ出しています.. 平和ボケした我々には、少々刺激が強い..です.. 本当の意味での、戦争、飢餓、虐殺、を知らない人に見てほしい... [ビデオ(字幕)] 8点(2003-12-25 21:00:20) |
9. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 筋金入りの宮崎駿ファンです!最近の宮崎監督作品の中では、メッセージ性がはっきりしていて、とても分かり易い作品だと思います.. 他を圧倒する奇抜なストーリーに誰も思いつかないキャラクター、天才的な発想でいつもながら驚かされます・・(監督の頭の中を覗いてみたくなります..) 一つ気に入らなかったのは、ラストの○○を見分けるシーン..どうして簡単に見分けることができたのか?..その理由をもう少し描いてほしかった.. 宮崎監督の才能は、まだまだ計り知れません..カリ城を越える大人も楽しめる作品を期待しています... [映画館(邦画)] 8点(2003-11-26 18:05:00) |
10. 世界一キライなあなたに
予備知識なしで鑑賞..物語が始まると「最強のふたり」を思い起こさせる展開に..二番煎じか~ と思って観てたら、途中から意外な方向へ..そして深く考えさせられる 結末... [DVD(字幕)] 7点(2020-02-18 19:14:14) |
11. 世界最速のインディアン
なかなか面白かったです..(どこまで事実か知らないけど..) アンソニー・ホプキンス..老け過ぎでしょ... [DVD(字幕)] 7点(2008-05-22 12:44:56) |
12. セックスと嘘とビデオテープ
注目された作品だけに、観たかったのですが..ようやく観ることに.. う~ん、明らかに一般向けから逸脱した作品..ですが、この変態、いや、題材で、良く映画として仕上がっていると思います..監督の力量を認めざるを得ませんね~! [DVD(字幕)] 7点(2006-06-16 12:38:30) |
13. 青春の輝き
すごく真面目な作品でした..良かったです.. それにしても、マット..めちゃめちゃ悪役..(初めて見ました..グッド・ウィル・・のイメージが強かったので..) [DVD(字幕)] 7点(2005-10-14 12:04:34) |
14. 戦場にかける橋
《ネタバレ》 さすが、名作ですね~ こんなにイイとは思いませんでした.. 57年製作ですか~ 当時としては、最高の出来でしょう~ (ちゃんとお金も掛けてるし..) イギリス万歳!的なところと..ラストがちょっと淡泊でしたが..今観ても十分楽しめます... [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-21 16:52:19) |
15. 西部戦線異状なし(1930)
1930年製作..この時代に、このテーマでこの完成度.. スゴイ! の一言.. 戦争の愚かさを教えてくれる “秀作” です! [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-22 15:17:56) |
16. セブン・イヤーズ・イン・チベット
予備知識なしで観たので、想像していた物語とは、全く違っていました..オーストリア登山家 ハインリッヒ・ハラー の自伝映画だったとは..壮絶な経路、経過を辿り、チベットまで流れ着く主人公..そして、好奇心旺盛な少年 ダライ・ラマ14世 との微笑ましいエピソード..そこが強く印象に残ります..伝記もの映画としては、ごく普通の出来かな..本人は大変な思いをした事でしょうが... [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-08-09 13:13:09) |
17. セイ・エニシング
正統派、青春ラブストーリー..時代を感じる部分もありますが、十分楽しめます... [DVD(字幕)] 6点(2007-06-08 12:09:57) |
18. セレンディピティ
ちょっと出来過ぎラブロマンス..予想はしていたが..少しだけ期待していた分、私的にもう一つ物足りなさが... [ビデオ(字幕)] 6点(2005-01-28 16:50:23) |
19. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
映画の出来としては、そこそこではないでしょうか..ラスト辺りはなかなかでした.. 生きる目的を失うと言うことは、どう言うことなのか..考えさせられます.. ただ残念なのは、悲壮感や緊迫感に欠ける演出(臭い物にはフタをする的な演出)は頂けませんね~ 「シンドラーのリスト」や「戦場のピアニスト」のように、ストレートに表現してほしかった.. [CS・衛星(字幕)] 6点(2004-06-25 12:26:40) |
20. 戦火の勇気
思いっきり、シリアスな作品です.. 真実とは何か! 見てて結構楽しめます.. ただ、映画の 邦題! ダサすぎ..だれも見る気しないでしょ... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-02-03 10:51:22) |