Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ソルト
主人公のイブリン・ソルトのやりたい事が見えないので展開が読めず、ドキドキはらはらの楽しい2時間を過ごしました。   アクションも出来て、陰のある演技も出来るアンジェリーナさんにぴったりの作品。  面白かったです。  
[映画館(字幕)] 9点(2010-08-16 11:25:22)(良:1票)
2.  存在のない子供たち
そりゃあゼインは怒りますよ。 彼の気持ちに大いに納得、すごく共感します。 仲良しの妹は遠くに行かされてしまうし、学校へは行けないし、お腹は空いている。 ぐつぐつ、イライラ、いつも暗い顔のゼイン。 演技とは思えない、迫力ある姿に圧倒された。  ドキュメンタリーではなく撮影された作品だが、ゼイン少年も似たような境遇だとか。 作品ラストの笑顔も素敵だったし、公式サイトでこれからの人生を嬉しそうに語った姿、こちらもほっとした。  しかし、映画としては実話を織り交ぜたとしても浅いところあり、ファンタジーっぽい雰囲気は不要かもと感じた。 それでも、レバノンについて関心を持てた事、この作品に感謝している。  紛争や戦争が終結しますように、心から願っています。
[インターネット(字幕)] 8点(2023-01-22 15:33:58)
3.  ソー:ラブ&サンダー
「ソー」3作観直してから鑑賞。 前作からの意識高い本作、お陰でいっぱい笑いました。 くどくてズレてる監督の作風も慣れましたし(笑)  「ソー」はまだ続くそうですから、途中繋ぎのお話しとしては良く出来ている。 クリスチャン・ベールさんは流石の名演。 そこからそうなった訳ですから(ネタばれは書きません)次回作にも登場か? 私の勝手な想像ですが、次回是非ベールさんまた見たい。  本作はラブが大きな主題。 スターウォーズエピソードⅡを彷彿させる。 思えばナタリーさんはそちらでも愛だった… どちらも熱演でどちらも繋ぎのお話し。 私の個人的な感想ですが。  あちこち調べない私ですから、予想は大外れかもしれません。 それもまた楽しいので、次回作をゆっくり待とうと思います。  雷の神は光って戦えばそれで満足。
[映画館(字幕)] 8点(2022-07-16 20:36:56)
4.  そして父になる
私も男の子の母親なので、母親達のリアリティある演技に自分を重ねました。 尾野真千子さん真木よう子さん、それぞれのキャラクター良かったです。 大人も子供も悶々とした気持ち、私にもずしっと重い。 実に辛いです。  子供たちそして親の幸せを願うばかり。
[地上波(邦画)] 8点(2018-11-07 16:19:19)
5.  空飛ぶタイヤ
空からタイヤが降ってきて自分に当たったら・・・・ 想像するとゾッとします。 そういう事態が起こる可能性がありながら、隠されていた真実。  窮地に立たされた赤松社長は、粘り強く真面目に真実を追求します。 ぐっと我慢しながら黙々と進んでいく。 出演者それぞれのこらえた姿が、あたかも現実の苦労のように感じられました。 我が家も作業服の仕事の人ばかりなので、身内の会社の苦労のように思えました。  現実では会社経営はこうはいかないでしょうが、それでも、ダメなものはダメと筋をきちんと通す。 日本の会社ではそうあって欲しい、と思わせて貰えました。
[映画館(邦画)] 8点(2018-08-09 12:08:16)
6.  ソニック・ザ・ムービー
セガのゲームやった事ない、映画ファンの私です。 予備知識ない状態でもソニックは可愛いし、テンポ良かった。  それよりなにより、ジェームズ・マースデンさんの勝利! 純粋で優しくてひた向き。 そして甘い雰囲気。 道行きの相棒にぴったりではございませんか。 もう、うっとりです(笑)  さて、本作は説明も分かりやすいし緩急もあり、さくっと上手に出来ていた。 マースデンさんの活躍する、続編出来たら良いなと願っております。
[インターネット(字幕)] 7点(2022-02-23 16:35:23)
7.  続・次郎長三国志 《ネタバレ》 
私のレンタルしたディスクには『続次郎長三国志』となっていますが、丘さとみさんがお仲さん役なので間違いないでしょう。 いや~次郎長三国志は実に面白いですねぇ。 前作の続きとはいえ、鶴田さんも山城さんも松方さんもいきなり腹巻とステテコで登場ですから(笑) 見てるこっちが寒くてハクション!となりそうです。  チャンバラはちょっと少ないけど、丘さとみさんのふっくらしたツボ振りが可愛い。 男衆が皆振り回されるところもご愛嬌です。 年越しは紅白ではなくこちらを観て正解でした。
[DVD(邦画)] 7点(2011-01-01 21:25:32)
8.  ソイレント・グリーン 《ネタバレ》 
チャールトン・ヘストンさんが身勝手なんだけど、とても魅力的。 カッコよさに惹かれ観続けるうちに、じわじわと怖さが染みてきた。 この作品の見せ場は、ショベルカーですくわれ、ダンプカーに積まれる人間達。 今ならさしずめCGなのでしょうが、そこは実写のもつ力(ちから)。 悲惨なさまには圧倒されました。 それから、男性ならばあのような”家具”のあるお家が羨ましいのでは?とも思いました。 だって007映画と見間違えましたよ、一瞬ですけれど(笑) リー・テイラー・ヤングさん、キュートで可愛い♪家具にはもったいない。 
[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-11-14 22:50:27)
9.  ゾンビランド 《ネタバレ》 
最初凄く面白かったのに、中盤から失速した感じでもったいないなぁと思いました。 誰もいないお店だからってあれは無いでしょう。 アメリカ人はああいうの好きなのでしょうか。 私は引いてしまいました。 その中、ビル・マーレイさんはさすがですね!
[DVD(字幕)] 5点(2011-06-05 22:16:14)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS