1. ウォッチメン
《ネタバレ》 ダークでグロで濃ーい3時間弱でお腹いっぱい。マーヴェルならば3部作だったか? ディラン、S&G、コーエン、ミック、ボウイ、ロバート・パーマーなどなど音楽ファンも必見か。 [インターネット(字幕)] 9点(2017-10-29 01:31:39) |
2. ウォーリー
《ネタバレ》 いや~よくできた映画ですね。PIXERはやっぱりすごい。ウォーリーの起動音がMACだったのは良かった。 [映画館(字幕)] 8点(2009-01-12 02:46:00) |
3. 運命のボタン
正直よく分からないストーリー展開。予備知識もなかったのでサスペンスなのかSFなのか最後まで分からなかったのが逆に楽しめたところか。低評価なのも理解は出来るが、自分としては引き込まれた。ただ「でもね?」という疑問符はつきますね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-26 23:12:21) |
4. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
《ネタバレ》 X-MENの世界観が描かれていてシリーズのファンとしては納得の出来だとは思うが、本編には及ばない気がした。掌からでる金属の刃の謎が解けてうれしい。 [映画館(字幕)] 7点(2009-10-03 23:45:44) |
5. ウィッカーマン(2006)
《ネタバレ》 N・ケイジ死んじゃうんですね。予想外。B級感漂いまくりですが、なぜかわくわくドキドキする展開は良。案外楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-04 23:19:06) |
6. ウォンテッド(2008)
アンジーはかっこいいしスタイリッシュでテンポのいい映画、だとは思うがイマイチ入り込めない。いくつかのどんでん返しに一瞬期待したが、結局必然性のないストーリー展開に終始したのにはちょっとがっかり。単純にSFX映像を楽しむ映画かもしれない。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-13 23:17:25)(良:1票) |
7. ウォーター・ホース
《ネタバレ》 神秘的な伝説、「ネス湖のネッシー」を題材にしているので期待して観に行きました。CGはすごくよくできていると思ったけど、ストーリーがいまいちでした。少年との友情物語、戦争の愚かしさを絡めたのはちょっと陳腐。有名なネッシーの写真が偽物だと証明されてからあまり語られなくなったネス湖の伝説ですが、子供の頃わくわくしたあの神秘性を再現してほしかったです。昔のスピルバーグが撮ったら、もっといい映画になっていたかも。 [映画館(字幕)] 6点(2008-02-17 01:11:26) |
8. ウェディング・プランナー
予想通り安っすい内容。で、失望したかと言えばそうでもなく、そこそこ楽しんだ。J・ロペスはグッドルッキングだが、M・マコノヒーは貧弱。なんで俳優として通用しているのかが疑問(失礼しました)。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-04-11 04:49:49) |