1. ウィッカーマン(2006)
2017.04/05 BS鑑賞。ミステリアスな展開もただのオカルト集団なのか。この手は意味を感じない。何か惹きつけられ最後まで観て結局損した感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-09 14:57:40) |
2. ヴィクトリア女王 世紀の愛
2012.12/13 鑑賞。豪華絢爛な宮殿と衣装は西洋歴史ものの華、素晴らしい。でも女王の政治的手腕は当然ながらも世紀の愛も薄っぺらな感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-28 21:18:22) |
3. ウォーリー
2012.3/29 鑑賞。一言で言うと“ウォーリーが可愛い!!”。時代が進むとこんな映画も創れるのだなあと感じた。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-03-30 13:22:54) |
4. ヴェロニカ・ゲリン
《ネタバレ》 ヴェロニカ・ゲリンはアイルランドの女性新聞記者の名前。麻薬撲滅に身体を張って貢献した物語で 実話に基づいているらしい。ブランシェット好演。でも凡人には勇気も正義感も真似が出来ない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-05-11 16:36:37) |
5. 美しき運命の傷痕
理解できず。なんとも面白味の感じない作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-01-15 23:32:10) |
6. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
2回鑑賞。Rayと同じく実話。何故か同世代なのに記憶にない。プレスリーは大ファンなのに・・ 出足のシーンと音楽、録音最高!!。Ray同様佳作。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-20 19:48:50) |
7. 裏切り者(2000)
出演者は豪華も主役のマークが生かされず。 '09.10/31 2回目鑑賞。少し前に「俺達に明日はない」のダナウェイを見た。当然ながらえらい違い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-04 13:05:54) |
8. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 子供にも馬鹿にされた典型的なダメ親父のトム。ヒーローでない、何処にでもいる普通の男。その主人公の設定が面白い。ただただ親子3人で逃げ惑うなかで親子の絆を取り戻してゆく。少し毛色の違うSF。 ’09.9/24 2回目鑑賞。前回より観る環境が良く、結構良く出来ている。が結末の理由が頂けない。あとダコタのキャアキャ声がしつこいのと、ティムの場面の必要性が疑問。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-02 14:40:40) |
9. ウインドトーカーズ
日本軍が解読できないナバホの暗号。楽しみだったが・・・ [地上波(吹替)] 5点(2005-03-30 18:58:57) |