1. 007/スカイフォール
《ネタバレ》 近年の007は私が求める007ではない。このままこの路線が続くようであれば、MIシリーズに淘汰されるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-03-19 01:57:01) |
2. 007/スペクター
《ネタバレ》 007シリーズに特に思い入れのない私には素直に楽しめるアクション映画でしたが、少し長いですよね。あと、主人公が何度か捕まるのですが、つかまえた瞬間にとどめを刺していれば悪役は安泰やったに違いないのですが、それを言っちゃ映画なんて楽しめないですよね(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-03-12 01:18:47) |
3. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 最初の鬼ごっこ的なアクションシーンは印象的。アクションシーンに限ってはそのシーンがマックスではありますが、以降も見せ場は多く飽きることなく最後まで楽しめました。惜しむらくは上映時間。20分、いや10分でも短くなれば、もっと気楽に観れるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-03-11 01:42:44) |
4. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 007も変化の時なのかもしれません。昔の007とはずいぶんと変わってしまった印象です。この路線が続くのであればMIシリーズに淘汰されるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2023-03-11 01:41:46) |
5. ダウト ~偽りの代償~
《ネタバレ》 ちょっと強引な展開もありましたが、最初から最後まで目が離せないストーリーで、検事を倒した後の展開もなかなかでした。駐車場での車の鬼ごっこは少し冗長でもう少し詰めれた気がします。同僚が1番の被害者ですかね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-06-03 00:35:16) |
6. ダブル・ミッション
《ネタバレ》 アクションが地味ではありましたが、家族で観るには良い感じのジャッキー映画入門編といったところでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-23 19:33:50) |
7. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 もう50年近く前の作品なのにそこまで古臭さは感じない。パソコンが古いとか携帯電話がないとかはもちろんあるんだけど、今観ても十分に手に汗握るパニック映画です。今後も観られ続ける作品だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-03-28 21:19:14) |
8. 騙し絵の牙
《ネタバレ》 業界的に苦しくなっていると思われる出版社と町の本屋さん。時代の流れに乗れないと取り残されるとはいえ、やっぱりそこで働く人たちはプライドもあり、何より想いがあるのだなぁと。結末は転売対策までキッチリとしないと今の時代失敗に終わりますよ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-03-27 12:29:54) |
9. TIME/タイム
《ネタバレ》 設定は面白い。富裕層のゾーンに入り込むまでもなかなか引き込まれる。ただ、そこから主人公の目的がフワッとしてきて、ストーリーもフワッとしてしまうので尻すぼみになってしまう。途中で娼婦ぽい人が10分で1時間という場面があるのだけど、10分がサービス料金なのか、サービス時間なのか英語を聞き取れない私は気になりましたが、サービス時間が1時間なら赤字なのでサービス料金が1時間でサービス時間が10分なのですね。それは高いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-02-01 00:10:48) |
10. タキシード(2002)
《ネタバレ》 よくありそうで、でもなかなか面白い設定ではあるけど、活かしきれていないというか、タキシードの機能も活かしきれていない。そしてジャッキーの持ち味も活かしきれていない。簡単に言うとジャッキーじゃなくても良い映画。逆にジャッキーだからこそガッカリしてしまう映画。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-31 03:43:44) |
11. 台風クラブ
《ネタバレ》 いったい自分は何を見せられているんだろう?という感覚が終始つきまとう。年齢的なものなのか感性的なものなのか、何が原因かは分からないですが、個人的には意味不明でした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-11-12 19:53:20) |
12. ターミネーター:ニュー・フェイト
《ネタバレ》 まぁ、悪くはないし、良いとは思うんだけど、できるならそっとしておいてほしかった。どうしても作りたかったなら仕方ないけど、本当に必要なのかな?製作側にはその辺りをよく考えて欲しい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-03 20:11:25)(良:3票) |
13. 太陽は動かない
《ネタバレ》 ドラマ版の方がキャラクターに奥行きがあって良かったし、ストーリーも面白かった。それでも、特別に面白いレベルではなかったですけど。爆弾を埋め込まれる設定が売りなんでしょうけど、その設定を上手く使いこなせてないのが残念すぎる。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-09-08 20:09:48) |
14. 007/ダイヤモンドは永遠に
《ネタバレ》 見どころは月面探査機による謎のカーチェイスくらいか。007の冠がなければ誰にも観られることもなく覚えらえれることもない作品になってたのではないか。制作陣の007への愛情を感じることができませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-07-07 17:49:28) |
15. 007は二度死ぬ
《ネタバレ》 日本のイメージのクセが強い。外国人が忍者に憧れるのは分からんでもないけども、忍者軍団はやりすぎです。そんな中姫路城の素晴らしさよ。世界に誇れる姫路城です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-06-03 23:41:02) |
16. 007/サンダーボール作戦
《ネタバレ》 水中での乱戦が印象深い。が、何をしているのかが伝わりにくい。ビーチリゾートに行きたいなぁと思わせる作品。スペクターメンバーが揃ってるのと、00メンバーが集結してるので最終決戦に向けて盛り上がる布石やとは思うのですが、特にそういう展開もなくちょっとがっかり。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-19 12:32:36) |
17. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 全編を通じて重い感じのバットマン。生身の人間として描かれているからか。確かにバットマンというタイトルよりはダークナイトというタイトルの方がしっくりくる。敵役がもう少し魅力的なら良かったのですが、少しパンチが弱いです。それでも、最後まで集中力切れずに観れるのは流石。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-20 00:23:04) |
18. 007/ゴールドフィンガー
《ネタバレ》 いよいよスパイ映画という感じになりました。イベントとしては敵が個人なのでちっちゃいかも知れませんが、一通り揃ったなという感じです。愛され続けるシリーズたる所以がギュッと詰まった作品です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-10 22:48:44) |
19. 007/ロシアより愛をこめて
《ネタバレ》 前作よりこなれた感じで、イメージする007に近づいてきました。スパイアイテムも登場するだけでワクワクします。あとはボンドカーさえ登場すれば役者が揃う感じです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-03-16 23:51:36) |
20. 007/ドクター・ノオ
《ネタバレ》 どうしても古臭く、地味な作品ですが、あの音楽が流れるとやっぱりテンション上がってきます。始まりの作品として、その後、綿々と続編が制作されるということがこの頃誰に予測できたでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-03-07 03:41:48) |