1. ディープ・インパクト(1998)
宇宙に出てから変わったとは言え、宇宙のエキスパートである若い乗組員が揃いも揃ってあんな軽い気持ちや考えで任務についてたというのがなんかねー・・・ラストの家族とのTV電話でもっと感動できるはずが半減。モーガンは最後まで大統領補佐かスポークスマンくらいにしか見えないし・・・イライジャ達のエピソードもおまけくらいな印象。第一あんな子供顔で結婚とか言われてもねぇ・・・。なんだか・・ロバート・デュバルにだけ、心から「お疲れさまでした」と言いいたくなる映画だった。 5点(2004-06-08 18:22:22) |
2. Dearフレンズ
いいなあ、こういうの。思い出を共有できる友達がいるっていいよね。少女時代と現在、ちゃんと相互するキャスティングもよかった。 8点(2004-05-20 15:41:50) |
3. テルマ&ルイーズ
自分を解放するのと、キレて犯罪犯すのとは違うだろー!ハーヴェイは神様か?途中までは映画の評判に乗せられガッツ!って感じで観てたけど、だんだん違ってきたよぉ。それに、死ななきゃならないほどの悪いことはしてないでしょー!納得いかねぇ・・・。 5点(2004-01-16 14:56:46) |
4. デンジャラス・マインド/卒業の日まで
《ネタバレ》 悪くはないけど、この手の題材にしちゃあ、ちょっと薄いかな…。元海軍だからどうって話じゃないし、問題児は死んじゃうし、いい子は元々いい子だったし。他の似た作品と比較すると、先生がそれほど苦労も努力もしてないような気が…。それに教師が生徒にお金を貸すっていうのも、いまひとついただけない。何か他の対策を考えて欲しかった。 5点(2004-01-07 16:13:28) |
5. TINA ティナ
復活後のティナ・ターナーしか知らなかったけど、あのパワフルな歌声と、ライオン頭と美脚の裏にこんな壮絶な人生があったなんて・・・。夫の暴力のヒドさに開いた口がそのまま硬直してしまった。最近は表立った活動が聞こえてこないけど、「がんばれ、ティナ!」と応援したくなること必至の軌跡の映画です。 8点(2003-11-13 15:11:14) |
6. ディープエンド・オブ・オーシャン
《ネタバレ》 素晴らしい家族がいるのに、本当の親兄弟が別にいて、自分の帰宅を何年も待ち望んでいることを知ったら?どちらもいい人達だけに複雑…。親や本人だけでなく、兄弟たちの戸惑いや心境もていねいにあぶりだせて、いいドラマに仕上がってると思いました。選ばなきゃいけない厳しさはあるものの、“愛”がいっぱいの映画はその余韻が心地いいです。 9点(2003-10-29 18:30:30) |
7. ディスクロージャー
映画を観た当時は、マイケルのファンじゃなく、むしろデミが出てたから観に行った。あー、もったいない。もっと堪能しとくんだった。図らずもこういう事態になったけど、奥さんや家族をすごーく愛してるマイケルは、かっこよく見えるんだけど・・・。 9点(2003-10-24 18:44:02) |
8. 天使が見た夢(1998)
ちょっと題名から想像してたのと違った。スレスレでしょう、これは。フランス版トニ・コレットみたいな女優さんが、フランス女優してなくて好感持てたけど、お話が暗い・・・。 5点(2003-10-24 17:43:51) |
9. 天使にラブ・ソングを2
“2”はコケルことが多いハリウッド映画の中、これは大成功と言えるんじゃないかな…。もう、元気一杯ムービーです。ウーピー、ブラボー、ブラボー!! 10点(2003-10-03 19:46:19) |
10. 天使にラブ・ソングを・・・
こ~んなに楽しい気分になれるから、映画ってやめられない!ウーピー最高!ブラボー! 10点(2003-10-03 17:58:25) |