1. テルマ&ルイーズ
追われる身になったとはいえ、息が詰まるような日常から解放されて人が変わっていくテルマが印象的。程よくユーモアが散りばめられた会話劇、ロードムービーとしても楽しいし、二人の友情にもグッとくる。そして映画史に残ると言われるラストシーンはやはり格別。ブラピはここから始まったという点含め語り継がれる映画の一つだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-06-12 21:01:19) |
2. 天と地と
ただの駄作なら捨て置くけど、歴史的駄作となれば逆に見てみたくなるのが人の性。そういう訳で観始めたけど、これはきつい…。2時間が倍くらいに感じられた。渡辺謙の降板がどうたら、そんな次元じゃない。勿体ないよなー 50億円もの大金をかけて出来上がったものがこれでは…。今さら言っても詮ないことだけど、実績のある監督に任せていれば…。和を切り取った映像は綺麗だし、エキストラ大量動員による迫力あるカット等を評価して一応3点。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-01-06 17:04:31) |
3. デッドマン・ウォーキング
死刑について考える映画。監督ティム・ロビンスは死刑廃止論者みたいだけど、被害者家族にも焦点を当て、ある程度は公平に作られているため、好感が持てる。ただし、キリスト教に馴染みが薄い日本人には少し難しいところがあるのは否めないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-28 14:49:57) |
4. 天使にラブ・ソングを2
日本の高校生がこれほどの歌唱力を持っていたら嘘臭くて見てられないと思うんだけど、アメリカなら大して気にならないのが凄い。そういう国だって思い込んでるからだな。真っ白な空間で、みんなが楽しそうに踊ってるエンドクレジットが大好き。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-03 19:05:36) |
5. 天使にラブ・ソングを・・・
《ネタバレ》 たいへん楽しい映画でした。尼僧は殺せないというヴィンスの部下二人が面白い。と思ったらヴィンス自身もそうだったのか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-01 00:08:22) |
6. デーヴ
《ネタバレ》 いい話だなー… 勧善懲悪的で後味すっきり。ラストのSPは最高でしょう。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-05-25 18:50:22) |
7. ディスクロージャー
《ネタバレ》 もうダメだと思わせて最後に逆転すると喜びも大きい。この映画は最初から勝てそうだったので安心して見てました。それでも面白かったけど [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-09-24 15:10:24) |
8. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 巨大津波は迫力がありました。地球が滅亡しなくて良かったけど、でっかい方が衝突した場合もちょっと見てみたいような・・・ 7点(2004-05-10 10:35:23)(笑:1票) |