21. エージェント・コーディ
けっこう面白かった♪との、お友達のオススメで観ました。 『スパイキッズ』の亜流かと思いきや、MGMならではの作りでビックリ。 大きいセットだし豪華で派手。 スポーツカーも、ありえね~ホバークラフト?も面白かったです。 エージェントと言うぐらいで、コーディは若造でもさすが!諜報員。 派手な爆発やアクションはなかなか見応えありました。 でもでも、コーディ役のフランキー・ムニッズ君、どこか頼りなさそう(笑) そういうところがウチの子に似ていて、そこも笑いのツボでした。 [DVD(吹替)] 7点(2005-08-05 21:12:01)(良:1票) |
22. エターナルズ
イカリスとセルシの愛、心に迫るものがあった。 自分とは?と自問自答するエターナルズのメンバーたち。 それぞれの演技は良かった。 しかし、観る側の私の心が定まらない。 アベンジャーズとは接点が今のところ無いし。 時間と宇宙の概念、どちらも大き過ぎて、観かたが分からないうちにお話しは終わった。 続きで世界観を理解し、この作品が最初の説明だったとなれば、評価も変わると思う。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-22 11:05:42) |
23. X-MEN:アポカリプス
クイックシルバー頑張ったなと。 この作品で一番の見どころでした。 他の俳優さんたちも演技、良かったです。 しかし一作目でX-MENにハマった私には、この俳優さんに馴染まなきゃ、設定が変わった事も慣れなきゃ。 そんな風であまり楽しめませんでした。 この作品からX-MEN観た方は素直に面白いだろうと、羨ましくなりました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-06-11 21:39:07) |
24. エンド・オブ・デイズ
一度観たはずなのにすっかり忘れ、もう一度楽しもうと鑑賞。 ミレニアムから15年経って、ああ、その頃って世紀末のオカルトっぽいのとか、ちょっと怖い話とか。 いろいろ流行ったなと思い出させて貰いました。 一番印象的なのはガブリエル・バーンさんの存在感と演技力です。 サタンは気品があってそれでいてとても怖く、夜寝られなくなりそう!と見入ってしまいました。 悪役が素晴らしい作品は本当に面白いです。 それだけでも観る価値ありました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2015-04-25 22:37:09) |
25. エクスペンダブルズ
《ネタバレ》 アクションスターの同窓会作品。 娯楽映画としては成功していると思います。 こういうのも必要でしょ。 個人的にはミッキー・ロークさんの存在感に痺れました。 アクションシーンよりもロークさんのお店のやりとりが面白かったなぁ。 「エクスペンダブルズ2」も観ますし、こういう企画は大歓迎です。 さらっと観やすいものが良いですね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-01-04 22:07:33) |
26. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
あはははは! もう大笑いしちゃいました・・(そういう作品じゃないって??) 冒頭からパワー全開のエイリアンズとプレデターの戦いっぷり! 全編にわたるB級の作り、B級の匂い、B級趣味の小気味良い作品です。 もうワクワクしっぱなしでした。 ・・・・ただし、B級好きな方にしかオススメしません。 ストーリーはごく普通ですので。 2008年の映画はじめにぴったりの作品でした。 私の(悪)趣味が分かると言うものです(爆) [映画館(字幕)] 6点(2008-01-14 14:59:21) |
27. エルヴィス
題名「エルヴィス」でバズ・ラーマン監督と聞き、期待値を上げ過ぎました。 もし「エルヴィスと大佐」だったら、私が置いてけぼりにならなかったかも。 大佐が出過ぎてると感じて、気持ちがダウンしました。 もう少しエルヴィスの心情を深く感じられたら・・・ 高望みだったでしょうか。 私は女性なので、熱狂していろいろ投げるシーンはつまらなかった。 そこが長すぎる多すぎるのも乗れなかったポイントです。 バトラーくんが膝ガクガク動かしても、ちょっと可愛いかな?ぐらい。 編集が上手でもっと短ければ楽しめたと思う。 うちの主人はけっこう楽しんでいたので、人を選ぶ作品だと感じた。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-04-08 15:25:42) |
28. エイリアン3
《ネタバレ》 アメリカ人はヒーローが好きですね。 この映画ではヒロインのリプリーを皆さんが尊敬して持ち上げて、 とても楽しそうです。 でも私は日本人なので、「リプリーは凄いんだよ!」って言われても 「はぁ、そうですか。」(あいそ笑い)みたいな印象です。 要は面白くないなぁと。 出始めにドクターと「やっちまったな!」(クールポコさん、ぽく) そこが盛り下がりの始まりでした(笑) あと、舞台が地上なので宇宙船とかメカが少なく、残念でした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-26 20:00:34) |
29. エクスプロラーズ
ジョー・ダンテ監督作品なので観ました。 イーサン・ホークさん、リバー・フェニックスさんの少年時代、可愛かったです。 子供の冒険心から、あらあら思いがけない展開に。 ワクワクさせるアイデアは評価出来るのですが、いかんせん当時の特撮の技術のせいで、いまひとつだな・・残念!と思えるシーンがありました。 これからリメイクすれば、スケールの大きな物語が出来ると思いました。 こういう夢いっぱいの映画を作って欲しい!!と思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-06-05 21:33:02) |
30. エイリアンVS. プレデター
なんやこれは!と驚きましたが。 途中からはアハハと笑い、最後はここまでやるかと脱力しました。 好きな方にはたまらないらしいですが、私はダメだったな~(笑) [CS・衛星(吹替)] 4点(2019-11-15 14:38:45) |
31. X-MEN:ダーク・フェニックス
いやもう。がっくりです。 残念としか言いようがない。 X-MEN好きで肩入れしていただけに… レビュー書き終えたら、この気持ち忘れようと思います。 観た作品だよと自分の記録で書きました。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2020-06-11 21:53:56) |