41. エリジウム
「第9地区」が大好きなので期待しすぎました。あとマットじゃないほうがよかったような気がするが、でもみとかないといけない1本ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-24 16:03:15) |
42. 永遠の僕たち
死が結ぶ絆、淡々と、しかし痛々しく描かれていました。ヒロシが最後に着替えていましたね。若いカップルを通して彼にも心の変化があったということですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-05 10:29:04) |
43. エージェント・マロリー
《ネタバレ》 スカーっとしたかったので鑑賞しました、案外しっかりとしていましたしそれなりに気分爽快ですが。ラスト海辺のシーンはちょっと笑えてしまってですね、二人の髪型もおかしいしと、そこにばかり気をとられてしまいました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-11 10:34:12) |
44. エイリアン バスターズ
ベン・スティラ少しふけてしまいましたね。さて、たまたまコスト●行って来た次の日にDVD見ました、荒唐無稽だけれども素直に笑えるところがありましたので、まったりな休日の午後にでもお勧めです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:36:09) |
45. Emma/エマ(1996)
あ、昔の人たちってもどかしかー!身分、がじゃまするですな。グウィネスはやっぱり気品あるお顔でがんす、トニ・コレットはさすがの演技だったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-04 10:15:08) |
46. エニグマ
《ネタバレ》 伏線がいろいろつながっていくところはハラハラして、よかったと思いました。途中、自分がもう誰も信じられなくなって、へスター(ケイト・ウィンスレット)がスパイだったら、、、などいろいろ考えてしまいました。◆ミックさんが出ていたのは気がつかなかったです、残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-05 00:24:06) |
47. エターナル・サンシャイン
長い映画。幻想的で、ケイト・ウィンスレットのすばらしさが出ていた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:44:55) |
48. エバー・アフター
意外と楽しめた。召使の身分を考えてしまう。ドリュー若い! [DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:09:31) |
49. エンド・オブ・ステイツ
惰性で三作目みちゃったかも(^_^;) 1時間ドラマのスペシャル版か2時間ドラマくらいの勢いでしたね。 読めちゃうし、チャチーなCGだし、ま、でもこれくらいでいいのかもと思ってしまう GWでした。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-06 08:43:13) |
50. エンド・オブ・キングダム
すぐに忘れそうなので見たら速攻レビュー書かないと! 強すぎるし、もっと複雑だろうに、と思うが終わり良ければ総て良しってやつです。 まだまだシリーズありますんで、すかっとしたいときにみてよいかと [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-04 15:41:19) |
51. エディ・レッドメイン アンダーテイカー
《ネタバレ》 うまく収拾がついていない終わり方、もともと収束するようにはしていないだろうが、ちょっと散漫な物語。ジェシカ・ビールのダンスは一見の価値がある。 邦題 アンダーテイカー: 葬儀屋、アンダーテイカーは全員にかかっていないはず。 原題 Powder Blueは灰が混ざったような薄いブルー・グレイ色。ラストシーンと被りますね、いい題名です。邦題は浅はかに思える。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-02-06 09:17:34) |
52. MI5:消された機密ファイル <TVM>
ビル・ナイ氏の魅力にさらにはまる。レイチェル・ワイズがダニエル・クレイグと結婚したのもこの2011年、つながった!と一人ひやひやしてしまった。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-02-17 09:14:14) |
53. エマの秘密に恋したら
3日後には忘れてそうな内容ですが、まままま、疲れた週末や暇な連休におすすめのラブコメですね。 「スーパーガール」のカル・エルが!など思いながらみていました。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-06-12 18:31:00)(良:2票) |
54. エリザベスタウン
キルスティン嬢は歯が獅子舞みたいじゃなく、自然ですね。それが「ブ○」と評される所以でもあるのかと。。。そんなことはさておき、うーーーーん、物足りなさがたっぷりです、スーザン・サランドンだってあんな使い方じゃもったいないし、かゆいところに手が届かないことしきり、です。5点のつもりで書いていたらやっぱり5点にも足りないですね、4点献上。あ、ちなみにあの手作り自殺マシーン、たぶん死ねないよね。。。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-12-03 10:17:10) |
55. エンド・オブ・ザ・ワールド(2012)
スティーブ・カレルだと妙な期待、そう!笑えるところを探してしまうので、難しいです。終焉の類をたくさんご覧になっている方にはとても物足りない何か、そう!荒涼さも足りません。取っ掛かりはよかったように思うのですが、、、監督インタビューでは「最悪なタイミングの出会い」を描きたかったらしいですね、はい。邦題にはSeeking a Friend の部分が省略されていたので、邦題詐欺にあったようなものかもしれません。。 [DVD(字幕)] 4点(2013-06-25 13:11:52) |
56. エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画
ばかばかしいコメディー。美女ばかりが登場。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-07 09:52:25) |
57. 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記
ぐっすりねむれそうな映画でございます。 [映画館(邦画)] 3点(2015-04-21 16:04:06) |
58. 映画 謎解きはディナーのあとで
荒唐無稽。初見だけど、これはひどい。映画だして赤字取らないといけない任務でもあるのでしょうか。 [インターネット(字幕)] 3点(2014-07-23 12:59:05)(笑:2票) |
59. エアポート2015
見る価値はない3流SF映画だがつっこみどころを探したいゲーム感覚での視聴も可能。原題「Flight 1942」がどうして邦題「エアポート2015」になるのか、まずは語ろうではないか。。。 でもでも、ケンダルクの戦いが本当の「ちゃんとした」映画になる!とわかって、これはこれで面白い題材だったのと思う今日この頃。。 [インターネット(吹替)] 2点(2017-08-23 09:40:55) |
60. 映画 レイトン教授と永遠の歌姫
破綻している、つまらないものの寄せ集め。我ながらよく最後まで観ることができたと思っている。 [インターネット(字幕)] 2点(2014-02-18 14:24:58) |