1. 狼たちの午後
・・・何かの映画に出が似ている。2014.06/10 2回目鑑賞。「ゴッド・ファーザー」の兄弟がチンピラに。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-02 13:37:23) |
2. 狼よさらば
《ネタバレ》 '10.8/14 鑑賞。続編の「ロサンゼルス」を先に観てしまった。「ロサンゼルス」は犯人を目撃しており、その復讐は一般的に理解できる。でもこの一作目の「狼よさらば」は犯人が判らない。その怒りが市民警察として街の悪の一掃に繋がってゆく。はるかに先行した日本のTVドラマ「必殺仕掛人」「必殺仕事人」の自作自演版。気持ちとして喝采も法的には殺人鬼・・・ああジレンマ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2010-08-17 19:46:07) |
3. オレゴン魂
昔なつかしい痛快西部劇。勧善懲悪、ハピーエンド云う事なし。大男ジョン・ウェイン健在。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-09-03 21:47:03) |
4. 男と女の詩
リノ・ヴァンチュラがいいね。なかなか面白い作品もインパクトが少し弱い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-09-03 21:29:20) |
5. オーメン(1976)
ホラー映画の古典と言われ「エクソシスト」とならび称されるらしい。 でもこの手は全く弱く心臓に悪いので観ていない。 上映後30年超ではじめて見る。解釈は色々あるのだろうが、良く出来た恐怖映画だが後味も悪く嫌いだ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-03-13 21:28:33) |
6. オリエント急行殺人事件(1974)
アガサの代表作で筋も知っていたが、ポアロが適役で、しかも豪華俳優人。 私としては探偵物の娯楽作品としては最高作の一つです。 何度目の観賞か? これからも何度も楽しみたい作品です。 [DVD(字幕)] 9点(2007-04-11 20:27:45) |
7. 狼の挽歌
昔、楽しめた記憶あるも、今回は良いとは思わなかった。 二大悪役スターの競演が見もの。 5点(2004-11-11 17:46:23) |