1. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 恥ずかしい話ですが「トゥームレイダー」の続編を観るつもりで観たのが「バイオハザード2」、繋がらないはずです。バイオハザードは1を観たと思うけど、、、記憶になし。2に関していうと、抑揚のない展開で終盤は辛くて、、、。反省です。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-12-10 22:34:23) |
2. ハリウッドランド
《ネタバレ》 飲みながらの鑑賞で後半はどうでもよくなりました。。。自宅鑑賞の場合はいつも飲みながらなので、、、結局はつまらなかったのかもしれません。テーマやプロットは良かった気がしますが、酔っ払ってしまって。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-02-27 00:32:02) |
3. ハート・ロッカー
観なければと思いつつ、なかなか手が出なかった本作をやっと視聴。想像していた通りの展開。ちょっと疲れた。映画としてはもう少しストーリーに緩急があっても良かったと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-09 22:45:24) |
4. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
(2010年7月)BDをいただいたので二度目の鑑賞。だが、まるでストーリーを覚えていなく新鮮に楽しめた。ハリー・ポッター・シリーズはお子様向けという先入観で観てしまうが実は複雑なストーリーで、いつも字幕では追いきれない。今度は吹き替えで楽しもう。 (2012年1月・再鑑賞)BDプレーヤーの不調で図らずも吹き替えで鑑賞。またもや前回BDで鑑賞したことを全く覚えていなかった。よって、またまた新鮮な気持ちで観ることが出来た。。。初回劇場鑑賞(だと思う)から3回目。正直こんな自分が怖いです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-22 06:51:14) |
5. パイレーツ・ロック
間延びしていて詰め切れていないストーリー展開に退屈した。ロックンロール・ムービーは大好きなのだが、今回はひいき目にみてもちょっと辛かった。1時間は短縮出来たかも。それでもストーンズの曲が挿入されるとアガル。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-03 00:06:37) |
6. パッセンジャーズ
《ネタバレ》 どんでん返しは途中から予想したが、本人まで死亡していたのは予想外。飛行機墜落事件にしては登場人物も少なく低予算映画観丸出しだったが、結末を観て納得。ほんとに予算が無かったのだと思うがそれを逆手に取ったストーリーに感心。グッドルッキングなA・ハサウェイも十分すぎるほど鑑賞出来る。 [DVD(字幕)] 9点(2010-02-27 00:28:28)(良:1票) |
7. ハリー・ポッターと謎のプリンス
《ネタバレ》 このシリーズは全て観ているが、公開の間隔が空いているためにストーリーについていけなかったのが残念。第一話の無邪気でファンタジックなテイストは消えて、物語の完結に進むシリアスな展開は、ある意味面白い。ハーマイオニーはロンが好きだったのか。普通はハリーと結ばれるのが常道ですが、この後の展開やいかに。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-11 23:59:35) |
8. バーン・アフター・リーディング
「豪華出演陣」+「コーエン兄弟」の割には地味。と言うか、豪華な俳優陣でも特別扱いしないコーエン兄弟特有の演出か。最後まで盛り上がりに欠けたのは意図的なものか? 好きな監督だけにひいき目に観てしまう。採点は5点ですが、好きな映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-11 23:26:44) |
9. バンコック・デンジャラス
来週バンコクに旅行に行くので、そのつながりで鑑賞。予想通りでイマイチ。よう分からんストーリーで注意力も散漫に。N・ケイジのゆだん顔は殺し屋には無理でしょう。期待していなかった分、5点で収まりました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-23 05:49:12) |
10. バンク・ジョブ
《ネタバレ》 テンポのいい展開で入り組んだ話も理解しやすかった。事実に基づいたストーリーとの事だがどこまでが事実なのか? そしてミック・ジャガー??? 35年来のファンなのに全く気がつきませんでした…。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-25 00:02:09) |
11. ハンコック
《ネタバレ》 予告編を観て大体のストーリー展開を勝手に予想していたが、お気に入りのC・セロンが出ていて彼女の役回りで思いがけない展開になったのがちょっぴりサプライズ&収穫であった。ただ今晩は「グラマラスなハリウッド・ムービー」を観ようとを期待して鑑賞した割には、ちょっと小振りな出来で、そこは若干マイナスか。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-31 00:11:14) |
12. ハプニング
《ネタバレ》 ニューヨークでパニックの割には駅に人が少なすぎ? かなり低予算の映画なんですね。テーマは悪くないのだから、低予算を逆手に取ればもっといい作品になった気がする。安っぽさのみが目立った映画でした。エンディングも謎。 [DVD(字幕)] 3点(2009-01-18 02:42:03) |
13. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 時間軸を使った手法と、大統領とシークレット・サービスの関係は「24」を連想させる。同じ時間帯を複数の視点から描く部分は新しさを感じさせるが、正直中だるみも感じた。ただ後半は物語がすべてが一つにまとまり、カーチェイスの映像とともに一気に引き寄せられるところは圧巻。「映画」としてのスケール感は感じなかったが、良質なTVドラマを観た気がした。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-10 01:06:17) |
14. パーフェクト・ストレンジャー(2007)
《ネタバレ》 確かに予想外の結末だったけれど、登場人物のキャラクターや背景がうまく描かれていないので感情移入できない。最後に親子の秘密が暴かれても、伏線がないに等しいので納得できない。マイルスもあまりに怪しすぎるし…。でもまあまあ楽しめましたってことで6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-14 00:14:43) |
15. バイオハザードIII
《ネタバレ》 予想してたより面白かった。どんどん強くなるアリスが小気味いい。あのレーザーカッター(?)の部屋がまた登場した。やっぱりあの部屋には誰も勝てませんな。次回の舞台は日本か? マトリックスみたいにアリスのコピーがいっぱい登場するのか? [DVD(字幕)] 7点(2008-04-20 04:33:02) |