41. 八甲田山
久々に、BSで鑑賞しました..以前からの印象と変わらず、シリアスで、とても真面目な作品..でも、時代を感じさせる、演出がちらほら..青森歩兵第5連隊の幹部や、雪中行軍随行の三國連太郎あたりのキャラが、アホで極端過ぎる..しかしながら、高倉健 の弘前第31連隊は、シビレるくらい カッコイイ!!高倉健 あっての、八甲田山と言っても過言ではない..邦画ファンなら一見の価値あり... [映画館(邦画)] 7点(2014-01-19 19:07:28) |
42. パッチギ!
《ネタバレ》 前作「ゲロッパ!」とは打って変わって、内容も深く、とても真面目に創っていますね~..朝鮮をテーマにしている作品としては、重すぎず、軽すぎず..秀作です!..「GO」なんかに比べると、遥かに出来が良い..作中に“歌”を引っ掛けるあたりは、秀逸..そして、大友康平の一言は、心を打ちました..ラストの彼女への告白も洒落が効いてて ◎(二重丸).. 笑い有り、涙有り、感動有り、、単純かつストレートに訴えかけてくる作品です... [DVD(字幕)] 8点(2013-02-02 20:05:34)(良:1票) |
43. バックドラフト
単純明快なストーリーに、映画としてのテンポの良さと軽快さが秀逸!..火災シーンも迫力満点!当時も今も、消防士ものとしては最高レベル..今観ても、まったく色あせていないことに、完成度の高さを感じます..娯楽的要素と軽いミステリーさも絡み、誰が観ても堪能できる内容..オススメ!です... [ビデオ(字幕)] 9点(2013-01-19 17:48:31) |
44. バッド・ティーチャー
基本的に、コメディーで、おバカ映画..それを分かって観るなら、楽しめるかも..暇つぶしにはなるかな... [DVD(字幕)] 6点(2013-01-19 16:23:15) |
45. はやぶさ 遥かなる帰還
出来としては、それなりかな.. “はやぶさ” 3作品の中では、一番お金がかかってるし、技術的なエピソードが深く丁寧に描かれています..はやぶさの予備知識(某NHK)をたくさん入れていたせいか、映画での感動はありませんでした.. [DVD(邦画)] 7点(2012-09-05 15:10:21) |
46. BADBOYS(2010)
地元なので一応、鑑賞..う~ん、シリアスには創っているが..ストーリー展開が幼稚..見どころ無し..残念... [DVD(邦画)] 1点(2012-07-26 17:27:42) |
47. 初恋のきた道
《ネタバレ》 過去に忘れ去られてしまった..純愛映画.. 亡骸を村に連れて帰るシーンで、泣きました..(まさか教え子があんなに..) ラストの本を読むシーンも、最高に良いシーンです... [DVD(字幕)] 7点(2012-07-12 12:46:37) |
48. 母なる証明
評価が高かったので、観ないといけないと思い、やっとBSで観ることに..予想していたストーリーとは違いましたが、なかなかすばらしい出来です、映画として完成度が高いですね~ 監督の才能を感じます..って、「殺人の追憶」の監督じゃないですか(知らずに観てしまった)..どうりで、一味違う訳だ... [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-07-06 17:33:12) |
49. BALLAD 名もなき恋のうた
結構、お金かけてるのに..物語が、救いようのないくらい、お粗末で、幼稚..どうしてこんなショボイ脚本で、映画創るかなぁ..話題性だけのダメ映画..お金がもったいない..草彅 剛 はハマってたのに... [地上波(邦画)] 4点(2012-07-04 15:11:38) |
50. はやぶさ/HAYABUSA
主人公、水沢恵の目を通して展開される物語は、なかなか良かったです..でも、少し物足りないかな..色んなエピソードが有り過ぎて、一つ一つのエピソードが浅く、淡泊になっています..140分使うんだったら、技術者側の視点での苦労を、もっともっと掘り下げてほしかった..どこに、光を当てて物語にするか、によるのでしょうけど... [DVD(邦画)] 7点(2012-07-04 12:35:32) |
51. 阪急電車 片道15分の奇跡
なかなか面白かったです..コテコテの展開でしたが、楽しめました..コテコテさの行き過ぎ感はありますが、そこが狙いなんでしょうね~..ただ、宮本信子の説教のくだりは期待ハズレです(観慣れてしまったせいか、どんな役を演じても同じ台詞回しにうんざり)、その点、勝地涼の軍オタと谷村美月の山菜オタは、良かった~ ツボです!.. [地上波(邦画)] 7点(2012-06-29 18:23:48) |
52. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
評価の高い本作..当時の世相を反映した、風刺映画ではあるのだが..私的には、それほど良作とは思えなかった..人類は、皆が思っているほど バカ じゃない!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-21 13:01:34) |
53. バガー・ヴァンスの伝説
私は、ゴルフをこよなく愛するアマチュアゴルファー..まったくの期待ハズレ! 最悪のストーリー!.. [ビデオ(字幕)] 0点(2012-03-27 12:48:36) |
54. ハンナ
「ニキータ」クラスを期待して観たのだが..残念、足下にも及ばない..とても真面目に創ってはいるが..物語として、主人公、登場人物達は、何をしたかったのか..やってる事が 意味不明 ... [DVD(字幕)] 4点(2012-01-18 15:14:08) |
55. ハイロー・カントリー
「友情」 「感動」 「涙」..という作品紹介の“文字”に釣られ、観たのですが..ごく普通の出来.. 内容は、友情と言うより、恋愛、不倫、がメイン..リアルといえば、リアルだが..期待ハズレ... [DVD(字幕)] 5点(2011-09-14 17:32:42) |
56. BATON
う~ん..可もなく、不可もなく.. 新しい手法を取り入れたアニメーション、リアルな動きは良いのだが、人物の動きと背景が一致していないところが、ちらほら.. 物語としての、メッセージ性も弱い..残念... [DVD(邦画)] 5点(2011-09-02 13:05:17) |
57. 花のあと
期待してたのに..凡作..「たそがれ清兵衛 」は良かったんだけどね~ [DVD(邦画)] 5点(2011-08-26 19:39:17) |
58. パリ20区、僕たちのクラス
これで、映画賞を取ったとは、思えないほど出来..にガッカリ..文化の違いだろうか、まったく共感する部分が無かった..ひたすら退屈で、長い... [DVD(吹替)] 5点(2011-08-25 12:48:54) |
59. ハート・ロッカー
期待してたのに..これが、アカデミー賞?..う~ん..「アバター」 もナシだけどね... [DVD(字幕)] 6点(2010-09-28 12:54:21) |
60. パンダ・コパンダ
さすがに..これを映画として..評価するのは..ツライ... (筋金入りの宮崎駿ファンでも..) [ビデオ(邦画)] 4点(2010-07-23 15:13:55) |