81. ハイ・ライズ
タワーが不気味で不気味で。そこに住む人たちはヴィクトリア朝よりも人間関係が壊れていて、という、破滅の美学を原作は書きたかったのかもしれないがとにかく暗くて、でも途中でやめられない何かがありました。よく映画にしようとしたなと思った。 主役はなるほど服を着ない方がというのは、アドリブだろうか。 結構お金かかってると思うんだけど、日本ではなかなか映像化はできないだろうな・・・ [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-17 18:18:50) |
82. パッセンジャー(2016)
《ネタバレ》 宇宙に飛び出すシーンに息を飲みました。もしコロニー計画があったら自分は申し込むのだろうかと考えてしまう(知力・体力テストに通らないとだろうけれど・・・)あの二人は子供をつくらなかったのね、そういうことになるよね。。。たくさん冬眠状態から起こせば混乱もうみ、引き返すことも移住することも無理になるでしょうね。それにしても映画で思いつくようなエラーを会社側が想定していないなんて、危機管理がなっとらん!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-18 11:20:12) |
83. はじまりのうた
《ネタバレ》 2ドルで売っておけば~!!と欲をかいちゃいかんが、ありそうでなかった(あった?)映画?トントン拍子にいきすぎてれうのもなんだかな。もう少しエッセンスがほしかった。個人的にある人の・・が好きじゃないんだよな、なおせばいいのに、なんていってちゃいけないわな。。あのスティーヴがいなかったらどうにもならなかったんだね。 [DVD(字幕)] 6点(2016-02-26 14:06:45) |
84. はじまりは5つ星ホテルから
軽快な音楽に乗って細かいところまで調査する最初のシーンはひきつけられました。そんな彼女の羨ましすぎる「偽のセレブ」生活はふとしたことからやっぱりむなしく思えるのですね。登場したホテルは息を呑むほど美しいところも、うーん、贅沢ってたまにしか味わえないのがいいんですよね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-01-19 13:45:21) |
85. バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!
登録にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。さて、レビューですが、ブライズメイドのジャンルがだんだん確立されてきましたね。これもまあまあほんわかな出来です。本音を隠してるつもりでもなんでも言い合えるこんな友情っていいなあと思ったりしてー! [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-08-20 17:28:29) |
86. ハリウッド・ミューズ
適材適所でしかも本人役が豪華ですこと、名監督は必ずしも名俳優ではないのですが、楽しい1本でした。ところどころ小ネタがよく笑えました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-12 16:10:13) |
87. ハッピーフライト(2008)
フランクシナトラを持ってくるあたりが憎いですよね、いい点ついちゃいます! [地上波(邦画)] 6点(2012-02-14 16:47:57) |
88. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
前作より笑いが少ないですが、笑わずにはいられないところ、笑えないところがちりばめられています、ゆっくりお楽しみください。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-10 13:41:26)(良:1票) |
89. 裸で御免なさい
B.B.、Bというアルファベットさえ、彼女に見えてしまうくらい虜になります。初登場のシーンのウエスト!あれはなんなんですか?!ステージで魅せる脚線美にも溜息吐息です。最後の日本のシーンは息できないくらい笑えました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-29 11:10:11) |
90. 春にして君を想う
ファンタジーですね。自分の場合はとか、親孝行したいなどと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-20 11:32:30) |
91. バード(1988)
クリント・イーストウッド氏、こういう映画も撮られるのかと最初はびっくりしました。痛々しいBirdをウィッテカーの演技が最後まで魅せられました。余談ですが、ウィッテカー兄弟、そっくりですね! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-16 23:26:58) |
92. パリは霧にぬれて
《ネタバレ》 産業スパイを2年も追いかけて、妻にこんなしかけするかなー、と冷めた目でみてしまいました。感情移入の対象が見つからずちょっと退屈しました。ところで、フェイ・ダナウェイって李麗仙に似てますよね。。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-15 00:42:04) |
93. バレンタインデー(2010)
ラブアクくらいの感動を期待してしまったのだが、いまいち心に響かなかった。老若男女の愛の形など、ラブアクそっくりだけど、いまいちでした。。。いくつか笑えたところがあったので、まあまあという評価で、6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 17:40:17) |
94. ハイジ(2005)
子供でも一気に飽きずに見られる内容でした、善悪がはっきりしてて、わかりやすかったです。そう、ハイジは天真爛漫でかわいかったのですが、クララはもう少し弱弱しくお嬢様!にしてほしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 19:58:40) |
95. PARIS パリ
心臓移植のためにベンツのタクシーで病院に向かう途中のピエール(弟)が物語りにからんできた人たちをみて日常はありがたいと説教っぽくいう。ちょっと無理もあったような、つなげ方。。まま、パリの日常ってことで。6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 12:56:09) |
96. 花咲ける騎士道(2003)
リメイクだったのですね、ストーリーはありきたりだったりしますが、まあまあ面白かったです。バリー・リンドンの最初とかぶりそうなところとか、個人的にツボでした。ペネロペちゃん、フランス語もばっちりだったなんて驚きでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-29 15:15:43) |
97. ハロー・ドーリー!
ジーン・ケリー監督作品にしては踊りは大したことがないと正直思ってしまいました。演技、ストーリーより街ごと再現したり、アメリカの時代劇ってすごいなと思っちゃいました。ところで、姪カップルの身長さ、なんとかならんかったかしらん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-11 21:15:26) |
98. 800万の死にざま
ストーリーはいまいち、でも俳優陣は好きな人たちだったのでひいき目の評価です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-21 14:28:03) |
99. ハーフ・ア・チャンス
スタントなしのアクションとバネッサの初々しさが印象に残る。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-06 12:41:25) |
100. パリ、恋人たちの2日間
評価が難しいですね、いろんな要素を詰め込みすぎのような気がします。パリの風景をもっと楽しみたかったのも正直あります。でもラストのナレーションは彼女の本音だと思った。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-21 23:12:14) |