21. ヒッチャーII 心臓“完全”停止
《ネタバレ》 彼氏が死んでから盛りあがってきた。彼氏彼女の逃亡劇は何か緩くてかったるいです。この映画、登場する保安官が基本的に瞬殺でしたが、監督は警察に恨みでもあるんですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2015-01-18 16:56:35) |
22. ヒッチコックの ファミリー・プロット
地味ですね。楽しめる要素が無くて少し苦痛でした。 [DVD(吹替)] 3点(2015-01-11 23:01:02) |
23. ビロウ
詰めこんで混ぜすぎて、全て中途半端になりました。 [DVD(吹替)] 3点(2013-05-25 16:34:42) |
24. 101日
TV番組のプロデューサーが主役。番組の企画で、数組の夫婦を密室に完全隔離して放送したら大人気に。しかし外の世界では大戦争勃発中。その時、プロデューサーは、、、。なかなか考えさせられる展開は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-02-01 11:08:03) |
25. ピラニア リターンズ
つまらなくはないが、前作に比べるとだいぶパワーダウンしています。ちょいちょい笑える場所はあったけど、なんだか色々と勿体ない仕上がりです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-31 22:57:50) |
26. 美少女探偵ナンシー・ドリュー
美少女、、、なのか自分には微妙でした。あれよあれよと謎を解き、気づいたら終わってたお手軽ミステリーです。探偵要素よりスパイ要素を披露してる箇所がいくつかあったがw [DVD(字幕)] 4点(2012-12-15 14:24:58) |
27. ヒミズ
変人ばかりの見事な古谷ワールド。変人すぎてついていけませんでした。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2012-11-21 13:38:11) |
28. ピラニア 3D
ピラニアに襲われる、お馬鹿大学生達の阿鼻叫喚は見物でした。。グロ描写なんかセンス良いなぁ。そしてオッパイ祭りもなかなか(笑) [DVD(吹替)] 8点(2011-12-31 21:41:00) |
29. 秘密(1999)
《ネタバレ》 わざわざ結婚式に正体を明かす行為は完全な蛇足。じゃあ結婚までの数年間、夫は完璧に嫁に騙されていた訳ですな。そんな茶番に付き合わされたと分かった日には、金子賢じゃなく広末涼子をぶん殴ってしまいます。あのオチは自分的にかなりマイナスでした。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-17 04:08:47) |
30. ヒトリマケ
《ネタバレ》 俳優陣を全員変えて、予想外の戦略とかあったらなぁ。メインの新人俳優が大根ってのはかなりキツい。そういえば、一緒に住んでる父親に借金を背負わせる事に何の意味があるのだろう。せめて親戚とか、そっちの方が納得はいく。 [地上波(邦画)] 4点(2011-01-09 15:33:47) |
31. 彼岸島
連載当初から漫画を読んでいたが、色々と原作と違う場面が多くてがっかりさせられた。まず、吸血鬼が人間から血を抜く拷問シーンが温くて残念である。ポンも時間の都合上なのか、吸血鬼になっただけだし、オニが一匹(しかも小さめ)なのも不満。一番不満なのが、師匠の身長の小ささだったけど。 [DVD(吹替)] 4点(2010-09-19 14:34:28) |
32. 引き裂かれたカーテン
え~っと、全く面白くなかったです。俺ってヒッチコック作品と相性が悪いみたいです。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2010-05-16 18:10:54) |
33. ピンク・キャデラック
アクションシーンがまるでダメ。銃撃戦とか見れたもんじゃない。悪役がしょぼすきて、もっと頑張ってくれと憐れんでしまった。 [地上波(吹替)] 3点(2010-02-09 00:41:23) |
34. 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~
つまらないし笑えない…駄作です。 [地上波(邦画)] 0点(2010-02-07 00:16:35) |
35. ひぐらしのなく頃に 誓
前作の「嘘だ!!」の様なおふざけも無く、竜宮レナ役の子の、鉈を振り回したり奇声を発したりとブチキレた演技が良かった。なんか全体的に演技が上手くなってました。ラストの見せ場である、学校の屋根の上でのバトルも気合入ってた。 [DVD(邦画)] 7点(2010-01-01 23:35:16) |
36. ビッグ・トラブル(2006)
話が二転三転するけど、内容が分かりやすくて面白い。ブラックコメディもいい感じで、所々で笑わせてくれる。ガス達の計画ってかなり杜撰なんだけど、笑えたので良しとします。 [DVD(吹替)] 8点(2009-07-25 10:55:46) |
37. ピザ男の異常な愛情<OV>
前半の誘拐監禁、拷問脱出部分を短くして、ヒロイン一家を中心としたブラックコメディを描いた方が良かったかも。お母さんのキレっぷりが印象的。ホッチキス刑事もいい味出してました。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-27 15:31:49) |
38. P2
地下駐車場という閉鎖空間だけを使い、けっこう面白かったです。かなり広い駐車場なのに簡単に見つかってしまう主人公には同情してしまう。犯人だって常に監視カメラ見てる訳ないのにさ。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-21 23:13:37) |
39. ビートルジュース
かなり昔に観た時は、面白かったのだが、改めて観ると全く面白くなかった。ビートルジュースなんて小汚いオッサンにしか見えないし、吹き替えの西川のりおの喋りもつまらないを通り越してサムい。唯一評価出来る点はウィノナ・ライダーの可愛さぐらいです。 [地上波(吹替)] 3点(2009-06-18 01:19:22) |
40. HERO(2007)
なぜだ!?なぜ重要な証拠品を捜す為に韓国まで行ったのに、なぜ「通訳」を雇わない!? [地上波(邦画)] 2点(2009-01-05 12:30:08) |