1. ブルーサンダー
ヘリコプターが活躍するものはすべて好きです。極端ですが「地獄の黙示録」第一騎兵師団の画は大好きです。テレビ映画だった「スカイパトロール チョッパーワン」なんてのも好きです。 10点(2003-10-24 09:27:19) |
2. フォレスト・ガンプ/一期一会
ゲーリー・シニーズの先祖のシーンは非常に愉快でした。無欲の人ガンプがダン中尉に与えた活きる望みは非常に素晴らしい事だと思う。また図らずも色んな者に影響を与えていったあたりはサブタイトルの通り一期一会ではないでしょうか 10点(2002-05-04 18:46:47) |
3. ブリジット・ジョーンズの日記
レニーはこの時が一番好き・・愛嬌があっていいじゃないですかぁ!ストリー的にも良いと思うけどなぁ・・・ 9点(2003-10-30 13:17:10)(良:1票) |
4. ファイナル・カウントダウン
タイムスリップ物では良いできだと思います。愛と青春の旅立ちで海軍が協力しなかったことが話題になりこのときは米海軍は総力をあげて撮影に協力したそうじゃないですか・・・・最先鋭戦闘機と零戦のドッグファイトはあっさりでしたが ヨシムラって名乗っていた日本兵の日本語は非常に聞きづらかったです。 9点(2003-10-23 23:21:21) |
5. ブレイド(1998)
ばっさ!バッサ!と痛快でした。気分が滅入ってる時に観たら 爽快になれるかも 9点(2002-05-04 18:58:49) |
6. フェイク
最後まで見せた アルのディップへの友情は印象的で友情のすばらしさを思い知らされた。 これって実話だよねぇ 9点(2002-04-20 08:39:38) |
7. プレデター
シュワちゃんの頭蓋骨が良い形とはプレデターの美的感覚って(^^;; シュワちゃんのりのりのころの秀作だと思います。 8点(2003-10-24 09:48:18) |
8. ブレイブハート
メル・ギブソンが監督をしたって言うので正直あまり期待せずに見たけどスケールも大きく良い作品だと思います。 8点(2003-10-24 09:32:52) |
9. フラッシュ・ゴードン
当時 面白いと思ったことは覚えているが今になってはQUEENの音楽のみ 当時大好きだったんだよねぇQUEEN 世界有数のコーラスロックグループ。 8点(2003-10-24 09:14:22) |
10. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
最後に飛んで行った先にいた女性・・・・これから幸せにくられるのかなぁ・・ 8点(2003-10-23 23:35:34) |
11. プラトーン
通信兵(通訳兼)ってジョニー・ディップだったのねぇ・・・ 8点(2002-09-29 09:45:22) |
12. BROTHER
大杉蓮・寺島進・石橋凌 の演技が良かった・・・・・・ 賛否両論有ると思うけど・・・・・武らしぃ作品だと思う!! 8点(2002-05-06 19:55:15) |
13. 不機嫌な赤いバラ
楽しかったよぉこれ。ニコラス・ケイジの演技も悪くなかったとおもうんだけどなぁ 8点(2002-05-04 18:50:48) |
14. フェイス/オフ
トラボルタの ふてぶてしさ 今回も健在! 8点(2002-05-04 18:35:39) |
15. フロム・ダスク・ティル・ドーン
この映画は非常にたのしいぃ ネタばらししたくなるほど馬鹿馬鹿しぃ!!でも →この点数(≧▽≦)ブハハハ 8点(2002-04-20 07:42:54) |
16. BLOOD THE LAST VAMPIRE
保健室のおばちゃんの反応がリアルに感じた。 IGの売り込みのための作品と観たが・・・・(笑) クオリティは非常に高いと思うけどねぇ~~ [DVD(字幕)] 7点(2006-01-09 13:42:31) |
17. ブラインド・フューリー
ルドガー が妙に気に入った(^^) 7点(2003-10-30 13:12:16) |
18. フライトナイト
吸血鬼退治をテレビの○○者に頼むとは滑稽この上なくシリアスなんだけどコメディータッチで笑わせていただきました。 7点(2003-10-30 13:09:22) |
19. フィラデルフィア・エクスペリメント(1984)
結構好きでした。マイケルがカッコ良かったですぅ。 7点(2003-10-24 15:23:28) |
20. フォー・ルームス
これを観てティム・ロスに興味を持ったんです。 すごい面白いと思いました。 7点(2003-10-23 23:37:44) |