1. プレデター
シュワとその仲間達。キャラ濃すぎなんだけどそこが良い。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-04-29 23:42:35)《更新》 |
2. プロジェクト・イーグル
《ネタバレ》 命をかけて助けてくれた敵のボスに一言ぐらいあってもいいじゃん。アクション頑張りすぎて脚本が杜撰なんだよね。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-04-26 21:21:49)《新規》 |
3. プロテクター
《ネタバレ》 相棒が絶対に裏切るか死ぬかだろうな、なんて私の予想を覆した。だって相棒のダニーがパッとしなかったし。なにが彼らを正義の為に突き動かしてるのだろうか。アメリカ進出第二弾であるにも関わらず、なんだかんだと香港に戻ってくるのはいただけない。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-19 13:38:46) |
4. ファーゴ
《ネタバレ》 実話という触れ込みの完全フィクション。淡々としてる中に狂気を感じる魅せ方なんだけど地味さも目立つ。精神を病んだ東洋人は愛する旦那との対比なのか。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2024-01-03 02:03:52) |
5. フラッド
水浸しと有名俳優って要素を取ったら、C級になりそうな感じが…。ゲスな奴のゲス顔が本当に良い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-31 21:13:44) |
6. ファイナル・デッドコースター
前作「デッドコースター」の監督の来日インタビューに、「邦題はデッドコースターなんですがどう思います?」「デッドコースター?・・・いいね素晴らしい」なんてやり取りがありまして、この話が巡り巡って脚本家か監督の耳に入って、今作はジェットコースターに、なんて邪推しております。 [DVD(吹替)] 8点(2023-12-14 00:04:45) |
7. #フォロー・ミー(2020)
《ネタバレ》 途中から「ゲーム」みたいなオチなんだろうなー、なんて思いながら、でもみんな迫真の演技だし。デスゲームのオチは大事だよね。日本でも迷惑系YouTuberに仕掛けてほしいな。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-10-23 22:49:34) |
8. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 たまに表れるジェニーの心理が謎すぎる。特に一夜を共にした後。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-10-22 02:53:38) |
9. ブラインド・フィアー
午後ローが好きそう。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-27 00:13:10) |
10. FALL/フォール
高所や絶景でゾクゾクしちゃいますね。600mのタワーに軽装で挑むなど慢心しすぎ。カッコつけじゃないと思うけどリュックはしっかり背負え。など気になったかな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-06-25 12:32:05) |
11. FREAKS フリークス 能力者たち
《ネタバレ》 開始1時間は家族の内輪揉めで退屈です。家族全員で力を合わせればママの救出も平穏な生活も楽勝な感じがするけどね。全員の我が強すぎるんですよ。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-05-28 16:04:00) |
12. ブラック・フォン
ジャケ写から都市伝説ホラーかと思ってた。過去の被害者の助言がオチへのカタルシスに繋がり気分爽快。そして成長する少年。良作でした。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-11 12:51:40) |
13. ブレット・トレイン
とんでも日本設定だったけど、笑えたので良し。この手の映画にありがちなお笑い芸人とかチョイ役で出るかと思ったけど、影も形もなかった。それは素晴らしい事です。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-31 23:34:02) |
14. フットルース
ケヴィン・ベーコンのファンである自分には彼が出演してるだけで堪らない。曲もダンスもシビれる笑 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-09-18 22:06:39) |
15. プロジェクトV
CGが総じてゴミ。これだけ金かかってます中国凄いです感出しといて、なんでかCGがZ級で笑える。女優も全員微妙に美人でないのもマイナスだった。 [インターネット(吹替)] 1点(2022-09-17 19:18:25) |
16. プラットフォーム
社会へのメッセージと言うには荒いシナリオです。まぁそんな考えで創ったか分かりませんけど、ヘンテコ映画だった印象が残る。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-06-19 02:56:28) |
17. フロッグ
構成と演出が極上に素晴らしい。おそらく再鑑賞するとセンスが光りまくっているのが確認できるだろう。予備知識一切なしで見てほしいです。 [インターネット(吹替)] 9点(2022-06-19 00:53:11) |
18. ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
スラッシャー映画的な場面がほぼ無く、エロ要素は前半に集中してる。観る年齢層を考えると中途半端なのだが、コメディ部分がよくできています。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-13 15:30:54) |
19. ブレイン・ゲーム
連続殺人に超能力といったありがちといえばありがち。アンソニー・ホプキンスとコリン・ファレルは逆にした方が良いのでは? [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-02 15:02:03) |
20. プリデスティネーション
予備知識無しで鑑賞しましたが良作でした。バーでの会話劇と重い過去話。そこから種明かしと飽きさせない。ラストのあっけなさとモヤモヤさせるのは狙いだと思うが上手いです。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2021-07-18 23:01:07) |