21. フロム・ダスク・ティル・ドーン
前半のクライムアクションの雰囲気を後半のホラーアクションで全てぶち壊す。これぞエンタメ。これぞB級。 [DVD(吹替)] 7点(2020-08-30 23:42:34) |
22. ブルース・リー物語
ジャケ写を見るとブルース・リーに似てないし、カメラマンの悪意すら感じる、というかのっぺりして笑える。そんなブルース・リィなのですが、本編は不思議とブルース・リーに見えるような見えないような。ざっくりとブルース・リーの歴史を振り返るには良いですね。あくまでざっくり。 [DVD(字幕)] 5点(2020-08-04 00:39:23) |
23. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ゲーム版は死にゲーの印象しか残ってませんが、映画版はご都合主義な印象しか残らなかった。ディズニーだしこんなもんかな。お姫様はもう少し美人でも良かったのでは。 [DVD(吹替)] 5点(2020-07-19 23:12:21) |
24. ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジットの生き方や考え方に一切共感できなかった。曲だけは良い。 [DVD(吹替)] 4点(2020-05-31 22:28:21) |
25. 震える舌
《ネタバレ》 すんません、ホラーと思ってました。破傷風と戦う家族ね。破傷風の症状とか知らないので未知の病魔かと思ってたら、これが本当に破傷風の症状とは。恐ろしいもんですね。音楽はこの年代らしい不安を煽る選曲で良いです。それと子役の演技が絶品で、なんとも言えない凄味があった。オチは死亡→葬式endの方が後味悪くて良かったかも。 [インターネット(邦画)] 8点(2020-03-15 15:31:37) |
26. 不能犯
これは「笑ゥせぇるすまん」と同じ系統かな。沢尻エリカの刑事役が非常にミスキャスト。加齢と共に随分と落ちぶれた顔になっていきますね彼女。今回は刑事役だけどリアルじゃ犯罪者ってのもポイント高い。(ドラック乱行シーンもあったし) [インターネット(邦画)] 4点(2020-03-14 21:37:37) |
27. フェイシズ(2011)
男優の顔が全員、区別がつきづらい。相貌失認も練り込めばもっと面白くできたはずなのに、なんかもったいない。 [DVD(吹替)] 5点(2019-11-17 01:05:23) |
28. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
展開がゆるくて楽しめない。物語と同じ2019年になりましたけど、こんな近未来はあと何十年後なんでしょうね。 [DVD(字幕)] 4点(2019-08-25 12:17:05) |
29. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
すっごい面白くない。私見ですが、ハリポタと同じく主人公に魅力が無い。むしろハリポタ同様、なんかムカつく。発達障害でも抱えてるのかと思えるほどの非常識さ。ヒロインもまぁ、、、可愛くない。その妹も微妙。魔法生物ももう少しオリジナリティがほしいよね。ストーリーはスカスカで起承転結が弱くインパクトが無い。 [DVD(吹替)] 2点(2019-07-21 14:50:40) |
30. ブラック・レイン
演技とかストーリーは格別に良い訳じゃないけど、異質で異様な日本の雰囲気が凄く良い。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-04-30 20:44:10)(良:1票) |
31. ブラッド・インフェルノ
《ネタバレ》 ほぼ悪魔のいけにえですわ。オマージュなのかパクリなのか。そらものすごいデジャブです、はい。 [DVD(吹替)] 2点(2018-12-31 20:35:24) |
32. ブレーキ・ダウン
サスペンスのつもりが、いつの間にやらノンストップアクションムービーに。単調な作りだけどそこが良い。 [DVD(吹替)] 7点(2018-03-11 23:30:41) |
33. フィフス・ウェイブ
《ネタバレ》 なんでもかんでも都合良く話が進む。凄く良く言えばテンポが良い。敵であるアザーズの正体は不明で終わっちゃうけど続編は無いであろう。ピンチにダクトから手助けがドーン、地面が裂けたら味方が車でドーン。うーん、テンポ良すぎ笑 [DVD(吹替)] 4点(2017-09-01 20:03:57)(笑:1票) |
34. フィラデルフィア・エクスペリメント(1984)
フィラデルフィア計画+恋愛。周りの人間をひたすら巻き込む40年代の人の考え方や行動は見応えがあった。 [DVD(吹替)] 6点(2017-06-25 12:56:35) |
35. フローズン・グラウンド
実話ベースで多くの脚色がされてます。犯人はかなりアブノーマルな性的嗜好の持ち主。こんな変態でも2回結婚して子供も居るんですね。いや凄い。犯人は獄中死してますが、被害者に合掌です。 [DVD(吹替)] 4点(2017-02-18 23:56:35) |
36. 武器人間
自分には合わなかった。POVだと不自然に思える箇所が多数あるので、POVじゃない方が良かったかも。武器人間の造形がヘンテコでシュールでした。 [DVD(吹替)] 1点(2016-01-03 19:22:31) |
37. フェイク・クライム
キアヌが暇つぶしか小遣い稼ぎで出演したとしか思えない脚本。全体的な緩さはボーッと観るにはちょうどいいかもしれない。 [DVD(吹替)] 4点(2015-12-27 11:58:18) |
38. ファインド・アウト
なんだかリアルと言えばリアル。この手のミステリーはオチは妄想か犯人が居るかの二種類が多いので推測しながら観るといいですね。 [DVD(邦画)] 5点(2015-09-11 05:33:18) |
39. 風俗行ったら人生変わったwww
懐かしさを感じるお話でした。前半はまだしも後半の展開はファンタジーすぎて受けつけない。佐々木希の秋田弁はどうにもエセ臭いですね。訛りを忘れた人が無理矢理訛ってるという印象でした。 [DVD(邦画)] 5点(2015-06-25 02:41:32) |
40. フッテージ
日本ホラーの様な精神的にくる怖さがありますね。深夜に電気を消して観るのがオススメです。オカルト路線になってしまって少し残念。仮面の人は一体なんなのか明かされなかったのは、続編に期待しろって意味でいいですかね。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-01 03:21:53) |