81. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
結構むちゃくちゃだけど、こんな友情いいなあと思いました。ラストは手術室に入るところで終わってもいいかも。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-12 17:19:33) |
82. フォロウィング
こわいよ、気持ち悪くなりました。メメントの前に撮られているから、すでにあの構想があったのかもしれないですね。よく出来てるけどこれは恐怖!他の作品よりあとにみてしまったので、インパクトは若干薄くなったのかも。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-23 11:51:19) |
83. ブルーバレンタイン
《ネタバレ》 重いよ。。医学部目指す娘が高校中退とくっつくとなったらそりゃ父さんそっぽ向きますかしらね。二人とも気がつきすぎる(行間読みすぎて)つらいのかな、鈍感力が必要というかー、「だから言いたくなかったのよ」「太ってたからなんで俺がほっとしなきゃいけないのか」。。。それが恋愛期間なら笑って済ませられたのよね。誰しも身に覚えがある会話ではありませんか??再生は難しいのかな。でも、朝8時から飲んでても、自分と比べて向上心がないからって、不幸せになるとは限らないような。数年前から、工場で働き、洗っても取れない油で汚れた手にPubのビールを飲んで騒いで帰るおじさんが実は世界一幸せなのではと思ったりしているところがあるから、この二人の確執もうなずける。「おれの子を作ろう」、が切ないぜ。(ToT)、いい映画だけど再度見る勇気ないです。つらいです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-22 17:00:47)(良:1票) |
84. ブラッド・ワーク
監督クリント・イーストウッドにしちゃ浅かったし、捻りもあまりなくって少しがっかりしました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-25 13:25:22) |
85. プロメテウス
《ネタバレ》 いろんなところにもやもやな気持ちを残したい映画なら大成功です。それに全体的にこじんまりしていませんか?たまたま着陸して初めて探索したところがどんぴしゃなところで、滝のシーンは「やつら」の星とも地球とも取れて、などなどですよーもやもやっです(笑) [DVD(字幕)] 5点(2013-02-04 10:48:10) |
86. 武士の一分
脇役にしっかり守られていましたでがんす。30石でお家を継いでいがねばな。。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-02-04 10:12:40)(良:1票) |
87. ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
《ネタバレ》 もうはちゃめちゃ、悪い人じゃないと思うが不器用というか、指輪売る仕事はそりゃクビにもなるわってなものです。サンザンひどい目にあってきたから急に優しくされるとどうしていいかわからず本心とは逆の行動に出るあたりからさらに悲壮感漂わせますね、彼女の幸せを願うばかりです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-01-28 09:15:07) |
88. ブルジョワジーの秘かな愉しみ
見たときはそんなに悪くないと思ったのですが、1ヶ月経つと実はあまり内容が思い出せないことに気がつきました。そんな程度のものだったんです私には。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-23 15:12:15) |
89. ファミリー・ツリー
《ネタバレ》 かなり心を鷲づかみにされた一本です。どの立場でもつらいですね、この設定は!家族、友人、不動産売買を当てにしていた親族もかな。前半では娘二人とも現実逃避したいかのように振舞っていましたが、物語が進むにつれそれぞれが理解していくのですねぇ、心が痛いくらいに、でも少しずつそれを受け入れていく。一方、すばらしい景色を見下ろすシーンでは鳥肌が立つくらいでした!ハワイの設定でないと成り立たなかったですね、すばらしかったです。 [DVD(字幕)] 9点(2012-11-13 15:42:03) |
90. プチ・ニコラ
かわいらしいオープニングとずっと子供目線で進められていくストーリー、各キャラクタの確立が◎です!秘密基地に入るのに合言葉を強要したり、嫌いな先生に「毒」をもったり、宿題が出せませんとサインを偽造したり、ちょっとしたネタが存分に配置されています。これからご覧になる方はお楽しみにしていてくださいね! [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-03 10:52:49) |
91. ブレードランナー/ファイナル・カット
冒頭では鳥肌ものの感動を味わいました。設定が2019年ですので、そう遠くない将来ではありませんか。DNA組み換えなど、SFではなくなってきてしまいましたね。思えば、ハリソンくんはすばらしい映画にたっくさん出ていますね、モっているお方です。あ、えと、痛すぎるシーンで目を瞑ってしまいました。。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-05-08 15:10:51) |
92. 不機嫌な赤いバラ
ラストちょっとくさすぎるところが2箇所なければ満点にしたいところでしたが、それまでは心がウキウキするほど楽しいものでした。このころのニコラス先輩はかわいい!! [DVD(字幕)] 8点(2012-04-27 13:59:52) |
93. フリーダムランド
後味最悪で1日不快です。登場人物たちの独りよがりで結末は蛇足に蛇足をくっつけて、でさらに!!!!ああ、ひどすぎる。フリーダムランドなんか関係ないし!大物二人は出演リストから削除すべき汚点ではないでしょうか。きーー [地上波(吹替)] 2点(2012-02-09 13:53:09) |
94. 普通の人々
母親のべス、自殺してしまった病友・カレンが典型的な「自分ではまともと思う」、危険なラインなのでしょうか。割れた皿が戻ると思ったり、自分で治せる!と思ったり、、、ほんのちょっとしたボタンの掛け違いが大きな岐路に人を立たせるのですね、深い映画です。みて本当によかったと思える1本でした。 [DVD(字幕)] 9点(2012-01-10 15:34:37) |
95. フリック・ストーリー
みとれてまうわぁ、ストーリーがきちんと入ってこーへん。。たばこ吸いすぎと思うけどな、いまやと考えられへんやろな。余談はここまでにして、実話いうからには驚きました、冷静に考えると警察も危ない橋渡っていますね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-04 17:27:27)(笑:1票) |
96. フレンチ・カンカン
ムーラン・ルージュができるまで、というのは面白かったですが、ちょっと期待しすぎちゃいましたでしょうか。でも、ラストのジャン・ギャバンがかわいいし、フレンチカンカンは否応なしに盛り上がります! [DVD(字幕)] 7点(2011-11-24 14:26:39)(良:1票) |
97. プリンス&プリンセス
字幕で鑑賞しました。フランス人声優の女性の方が市原悦子さんに聞こえて、いい風情でした。切ない物語もあり大人向けの御伽噺だと思います。個人的に最初のアリのお話とアフリカのお話が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-31 11:18:09) |
98. ブロークン・イングリッシュ
美男美女がもてない、失恋、寂しいっていっても真実味がないのであーる。ラストもときめきが足りませぬ。パンチが効きませんでしたね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-09-22 16:19:07) |
99. フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
見て時間を損しました。お勧めできません。方向性から邦題から何から何までセンスがありません。もうだめかと思いながらもなんとか80分がんばりました。80分であったことに1点です。 [DVD(字幕)] 1点(2011-09-01 11:17:14) |
100. プロヴァンス物語/マルセルの夏
珠玉の1作、心に残りそうです。マルセルたちも1900年を私たちが2000年を迎えたときと同じようにワクワクしていたのだろうか。100年の間に、世の中はずいぶん変わり便利にもなりましたが、少年の素朴な疑問や両親に対する思いは変わらないように思う。赤ちゃんがおへそのボタンから生まれると思ったり、父は万能だと思ったり、しかし、やがて大人もうそをつくと知ったりかけがえのない友情をみつけたり、うらやましさいっぱいだが、昔には戻れないということも改めて思う。次の世代にはいい思い出を作ってやりたいものだ。さて映画、とってもよくできていると思います、ところどころ笑いのエッセンスもちりばめられて、風景や細かいところにも気配りがされており見応えがあります。あのおおおおおきなパンにバターとジャムたっぷりの朝食、おいしそうでした!続編を見逃したので、レンタルしてでもみたいです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-08-08 15:05:08) |