1. ホステル
無修正版を鑑賞。ストーリーは無いに等しいけれど、脱出のハラハラドキドキは最高。組織の連中を沢山轢いて逃げたらカタルシスを感じたろうなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2007-09-02 01:48:35) |
2. ポリス・ストーリー/香港国際警察
《ネタバレ》 久しぶりの鑑賞ですけど、若くエネルギッシュなジャッキーの体当たり演技に感動した。デパートでしつこいぐらいガラス割りまくってたね。ちょっとひっかかるのが警察での署長誘拐から署長解放の流れ。誘拐されるまで強気なのに、誰も見てない所で解放される時、「充分気をつけていくんだぞ。狂言誘拐なの知ってた、キリッ」の所かな。今までの署長の言動からは信じられないんだけど。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-04-18 21:20:08) |
3. ほんとうのピノッキオ
《ネタバレ》 映像は美しく、ファンタジーなキャラのビジュアルは好みだった。人面マグロは刺身食べる時に思い出しそうだけど。最初は世界観が理解できなくて戸惑った。人形が動くってのは不思議な現象ではないのね。ピノッキオの嘘をつくと鼻が伸びるって伸びたの最初の1回だけだったかな。となると劇中のあとの言葉は全て本心だったのか。裁判所で嘘ついてたけど、あれはどうなんだ笑 [インターネット(字幕)] 8点(2023-10-31 22:14:17) |
4. 星の王子ニューヨークへ行く2
思う所はあれど大体の人物が善人でポジティブ。同窓会みたいでハッピーな気分になれた。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-20 23:30:59) |
5. ホット・チック
全員のキャラがしっかりたっていて、かつ表情も豊かなの画面に引き付けられる。シナリオもコメディをメインにしつつ、友情と愛情がきっちり入っており、ラストは感動させられました。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-12 02:17:49) |
6. 暴走特急 シベリアン・エクスプレス
90年代っぽい雰囲気でしたが2008年とは驚きです。全体的に緊迫感があって飽きずに観れました。 [DVD(吹替)] 7点(2013-09-21 14:28:43) |
7. ポストマン(1997)
TVで観たので100分ぐらいに縮められてましたね。177分だったらキツかったかも。苦労しつつ、サクセスストーリーっていいですね。2回程、感動したシーンがあったけれど、観終った後にどのシーンで感動したか忘れてしまった。 [地上波(字幕)] 7点(2011-07-07 20:32:12) |
8. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
シリアス色が濃くて、見せ場のスタント無しアクションもなかなかのものでした。いい年なのに、こんなに動けるのは凄いと素直に感心します。 [DVD(吹替)] 7点(2010-09-05 16:35:37) |
9. ボイスレター
期待しないで観ると意外に楽しめる。最初はつまんない感じだったのに、主人公が出所してからの展開が良い。登場人物が無駄に多くなく、犯人捜しも良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2009-06-15 00:20:28) |
10. ポリス・ストーリー3
列車上やヘリコプターの闘いが迫力があり良い。ボスがジャッキーをヘリコプターから振り落とそうと、全力を尽くす姿は??だが。しかもボスは銃持ってるし。 [地上波(吹替)] 7点(2009-02-16 00:50:20) |
11. 星の王子ニューヨークへ行く
久々に観たらけっこう楽しめた。80年代だけにベタベタなストーリーは仕方無いが、味のあるキャラクター達はとても素晴らしいと思います。ラストはあっさりしすぎて、少し残念かな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-04-12 05:26:18) |
12. 火垂るの墓(1988)
おもしろい「作品」でした。 7点(2003-08-04 11:49:06) |
13. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
フフっと笑える箇所が多いかな。いや笑えないより全然いいんだけどね。一箇所ぐらい大爆笑が欲しいな。後半のアクション映画へのシフトは色々と凄かった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-26 14:48:40) |
14. ホラーマニア vs 5人のシリアルキラー
《ネタバレ》 シリアルキラーの人数もキャラの濃さも調整が難しい。少なく濃くか多く薄くか、本作は僕的に多く薄くにだったかな。終わってみれば、タッグ誕生秘話だったけど助手にしたいと思わせる要素が無かった様な。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-02-19 16:12:40) |
15. ホビット/決戦のゆくえ
バトルバトルの連続でお腹いっぱい。物足りなさを感じたのは血しぶきが無い事ですかね。デカい図体のくせに一撃で倒されたり、首を切り落とされるオークに少し憐れみを感じました。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2020-10-11 17:14:57) |
16. ホビット/竜に奪われた王国
映像やアクション、カメラワークも一流の仕事で観てて飽きない。しかしストーリーが貧弱で残念。無駄なやりとりに時間をかけすぎな部分が目立ちました。結果、そこで終わり?って所で二部は終わったので、最終章には期待したい。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2020-10-11 16:36:09) |
17. ホワイトアウト(2009)
画面中の雪景色と部屋の寒さが相まって、奇妙な臨場感があった。観るならば寒い時期に観るのがベスト? [DVD(吹替)] 6点(2018-12-16 21:49:47) |
18. ホステル3<OV>
《ネタバレ》 ゴキが口の中に入るってゾクってする。 [DVD(吹替)] 6点(2015-04-25 19:50:21) |
19. ホビット/思いがけない冒険
ピンチに陥ったシーンでは、必ずご都合主義で助かるってのは少し冷める。時間は長いが、それでも冒険ものの三部作序章として楽しめた。 [DVD(吹替)] 6点(2013-07-05 19:13:25) |
20. ぼくらの七日間戦争(1988)
毎日毎日、教師達から厳しく生活指導を受けてれば、反発、反乱したくなるよなぁ。仲間内でワイワイ楽しく騒いでるのを見て、青春っていいなぁって思いました。 [ビデオ(邦画)] 6点(2011-07-26 08:03:38) |