1. ポリス・ストーリー/香港国際警察
《ネタバレ》 ジャッキー・チェンの暴れっぷりがものすごい!!ありえない。あんなのやってたら死ぬぞと思うぐらい凄まじい。また、お笑いのシーンもGJ!そして何より、主題歌でしょう。ジャッキーの歌声が炸裂!私の五本指に入る傑作! [ビデオ(字幕)] 10点(2006-04-16 19:53:26) |
2. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
本当の名作映画。今の技術でもここまでの緊迫感、人間ドラマ、恐怖感、絶望感は味わえない。とにかくすごい映画でした [DVD(字幕)] 9点(2017-10-10 23:45:33) |
3. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
《ネタバレ》 私がNO.1だと思った映画は、これです。もう全てにおいて完璧。中盤の部下の遺体を運ぶシーンでもう涙が出て来た。そしてラストでまた涙。もう最高。素晴らしいエンディングでした。またキャスティングも見事。ジャッキー・チェンだけでなく、若手の俳優もきっちり活躍してる。ニコラス・ツェー、ダニエル・ウーといった新生は活躍してくれるでしょう。それにシャーリーン・チョイが超可愛かった。しばらく彼女にはまりました。この映画こそが30年間近く作られ続けたジャッキー映画の集大成、そして最高傑作でしょう!! ・・・(2018年追記)と思ってたんですが、思い返すと前半かなり鬱になるし微妙にすっきりしない。何よりこの胸糞悪さのせいで見返したい気力もなんか出ない。10点とかジャッキー最高傑作は早計だったように思える。もちろん素晴らしい映画だとは思いますが [DVD(吹替)] 9点(2006-04-16 19:43:18) |
4. ボーン・アルティメイタム
最後まで緊張感のあるいい映画だった。 しかし本当に最強の男って感じです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-02 21:40:42) |
5. ボーン・アイデンティティー
マット・デイモンがはまり役でよかった [ビデオ(吹替)] 8点(2006-07-08 21:46:37) |
6. ホーム・アローン2
最高に面白い。強盗に対するワナの過激度が増してます。普通死ぬよ。 [地上波(吹替)] 8点(2006-04-27 19:52:38) |
7. ホーム・アローン
強盗二人組みがガキんちょ一人にやられまくるが、そのやられっぷりがすごい。結構テレビで放送されてるけど、いつも面白い。最高に笑える傑作 [地上波(吹替)] 8点(2006-04-27 19:50:33) |
8. 暴走特急
恐らくスティーブン・セガール作品の中で一番面白いかな。とにかくケイシー・ライバックが強すぎて逆に笑っちゃう [地上波(吹替)] 8点(2006-04-26 23:30:22) |
9. ボヘミアン・ラプソディ
最後のライブシーンだけで鳥肌ものだったけど、それまでは評判ほど良かったとは感じなかった。忠実にクイーンの歴史を(よく知らないけれでも)描いていて演技も良かったが、なんか物足りない感触 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-04-25 01:50:11) |
10. ホット・ショット
《ネタバレ》 しょっちゅう落ちたり頭ぶつけたり挙句人の死が悲しく感じられないほどはちゃめちゃな映画。ギャグのひとつひとつはくだらないけどこれを堂々とやってのけちゃうから面白い [DVD(字幕)] 7点(2011-06-13 19:17:18) |
11. ボーン・スプレマシー
余計なものがあまりなくて、脚本も良い。前作に劣らず良い映画だった。 追記:3の復習のためにまた見たけども、本当にクオリティ高い [DVD(字幕)] 7点(2007-11-11 20:02:44) |
12. 星の王子ニューヨークへ行く
ラブストーリーものですが、結構よかったです。それにしても2役やってたのはスタッフロールまで気付かなかった [DVD(字幕)] 7点(2006-09-05 22:01:44) |
13. ポリス・ストーリー3
結構面白かったけど、香港国際警察シリーズの中では一番評価は低いです [ビデオ(吹替)] 7点(2006-07-06 22:51:17) |
14. ポーラー・エクスプレス
人間までフルCGの作品というと、あんまりいい映画という印象を受けないんですが、結構CGの技術も進化しましたね~。最初はあんまり受け付けなかったんだけど、慣れてくるとCGであることを忘れてしまいそうな出来です。物語も子供ウケの良い、いい物語になってます。ファンタジーに溢れて、楽しめました [DVD(吹替)] 7点(2006-06-10 22:34:12) |
15. ボルケーノ
パニック映画としては楽しめました [地上波(吹替)] 7点(2006-05-01 00:51:55) |
16. ボディガード(1992)
ホイットニー・ヒューストンさんのご冥福をお祈りしつつ。。。 映画としては微妙、ラブストーリーもサスペンスもそれほど良くはなかった。なんとなく展開が強引だったり説明不足だったりした。 [インターネット(字幕)] 6点(2012-02-21 19:19:42) |
17. ホリデイ
そこそこは楽しめた。ケイト編のほうはよかった。映画が進む毎に変わっていき、終盤の思い続けながら利用された男にきっぱりと言ってやったりで気分良かった。 キャメロン編のほうは、ややめちゃくちゃ感があっていまいち感情移入できなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-18 18:40:33) |
18. ぼくらの七日間戦争(1988)
昭和の邦画でしかも学園ものの映画は観た記憶がなく、古いけどある意味新鮮だったけど、戦車だとか特殊部隊のヘタレぶりや何もなかったかのような後日談など突っ込みどころが多い映画。小室哲哉さんの音楽やメインテーマから観た感じなので感情移入しづらく・・・ [DVD(邦画)] 5点(2017-03-08 23:06:29) |
19. 炎のメモリアル
ラストのトラボルタの言葉とか多くの人間を助けて行く主人公の姿はよかったけど、全体的には淡々と主人公の一生を描いているのであまり面白みはなかった。微笑ましいけど・・ [DVD(字幕)] 5点(2009-01-18 18:49:24) |
20. 星に想いを
面白くもないが、つまんなくもない。そんな感じ [ビデオ(字幕)] 5点(2006-11-12 22:34:09) |