1. 道(1954)
良い映画だな・・・・・ん?なんか他に思い付く言葉が出て来ないです・・・・・ 10点(2001-11-06 00:02:34) |
2. ミッドナイト・ラン
これって“デニーロらしくない”って意見も聞こえてきそうですが、最近のコメディなんかに出演している姿を見ていると、もっとこう言った作品に登場して欲しいものです。それにしてもこの作品が成功した一番の要因は、チャールズ・グローディンでしょう。アクションはこれと言って印象に残るほどスケールの大きなのはないんですが、とにかく巧いです。唸りっぱなしでした! 10点(2001-11-05 23:55:09)(良:1票) |
3. 未知との遭遇
この映画の後にUFO映画を作る人は、よほど勇気のある人でしょう・・・・・ 9点(2001-06-04 01:26:23) |
4. ミスター・ベースボール
(↓)果たしてそうでしょうか? どっかの馬鹿なオーナーが有力選手を金で買い集め、100勝は出来るって言ったら、本当に優勝してしまうような日本のプロ野球に未来なんてあるのだろうか。この作品が描いているのは、はっきり言って間違いだし、単なる日本批判をしたいだけなのかもしれない。しかし日本の野球を非難する映画が登場しても、別に弁護する気もしなかったが・・・ 4点(2001-02-14 23:10:00) |
5. ミラクル・ワールド/ブッシュマン
当時、話題になり日本でも大ヒットした。今思えば話題になっただけで、大したコメディとは思わない。普段からドキュメンタリーでアフリカの人たちの生活なんてのを見てる訳だし。まあ「クロコダイル・ダンディ」の素人版って感じか・・・ 6点(2001-02-07 00:34:49) |
6. M:I-2
まあ良いと言う人、悪いと言う人、皆さんと同意見です。皆さん当ってると思います・・・で、このシリーズ、トム君がプロデューサー権を持っているそうで、毎回監督を変えて、毎回違った雰囲気の作品にするそうです。3作目の監督って誰を指名するのか?まさか自分?なんて言わないよなあ、トム君・・・おい、にいちゃん、悪いことは言わないから、俺にやらせろ! 6点(2001-02-02 00:22:16)(笑:1票) |