Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  夢は牛のお医者さん
地元の新潟県の作品だし、軽い気持ちで観始めた。  しかし、内容の素晴らしさに、釘付けになった私。 主人公の少女や同級生の純粋。 素朴で懸命に生きる家族や集落の人々。 そして愛らしい子牛たち。  オープニングから素敵な世界に夢中になりました。 家畜を飼うという事のシビアな現実を知ることも出来た。 主人公の真っ直ぐな思いを、少し引いたカメラがしっかりと捉える。 私も家族のように応援し、喜ぶことが出来た。  珠玉のドキュメンタリー作品。 地元の誇り。 私の人生にも潤いを与えてくれました。
[地上波(邦画)] 10点(2021-12-18 17:25:20)
2.  ゆれる 《ネタバレ》 
瞳で語る、気迫で語る、背中で語る。  言葉とは裏腹の人物の心の動き、こちらに迫るものがありました。  オダギリジョーさんの切れ味、香川照之さんの気迫。  素敵な方たちの本気の演技、そのヒリヒリ感に圧倒されました。   暗めのお話なのにとっても楽しめるのは、監督の”人”に対する暖かさから来るのでしょうか。  香川さんが「ダイヤモンドのような逸材」と監督を評価されていますが、まさに同感。  これからの作品が楽しみですし前作「蛇イチゴ」は是非観たい、いや、観なくては!
[映画館(字幕)] 10点(2006-10-29 23:20:01)
3.   《ネタバレ》 
さすがキム・ギドク監督。 前半では少女と老人がほとんど喋ることなく、それなのに二人の気持ちが手に取るように分かる。 その上、登場人物との距離があまりに近く、こちらが息苦しくなるほど。 その表現力には、つくづく感心しています。  観音様(のように見えます)の描かれた船腹に降りる少女のなんと美しいこと。 今もありありと脳裏に浮かびます。  そしてこれは私個人の感想ですが、前半の緊張感が後半でちょっと落ちてしまったのが残念でした。 ヘッドホンによってフツウの子となった少女から、ファンタジーの要素が抜けてしまったせいでしょうか。 この点は好みが分かれると思いました。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-06 21:14:36)
4.  夢売るふたり 《ネタバレ》 
西川監督のファンなのでこの作品を楽しみにしていました。 思っていたものと違うのは監督の思惑なのでしょうか?  阿部サダヲさんも松たか子さんも素敵に演じてくださいました。 変わり身も早くて才能あるなぁと面白く観る事が出来ました。  この作品の大事なところ、里子の描き方なのですが。 私の好みで言えば、もっと分かりにくく、不気味に、得体の知れない存在にして欲しかったと思います。 松さんの視線の使い方は上手かった。 セリフもっと少なく、動きと表情でインパクトのある里子を見たかったなと、個人的な好みで思っております。  ちょっと辛口になりましたが私は才能ある西川監督を応援しています。、次回作はぶれないでまっすぐ勝負の脚本を期待しています。  監督、ぜひぜひ一回結婚してみて実体験していただいて、それを映画にしていただくとどんなかなぁ?と希望をもっています。 よろしくお願いいたします。 
[映画館(邦画)] 6点(2012-09-23 21:35:27)
5.  誘惑のアフロディーテ 《ネタバレ》 
神話劇について行けなかったです。 そのため、ウッディ・アレンさんの作品の中では評価の低いほうです。 ミラ・ソルビーノさんがとっても可愛い♪ 高い声がとってもキュートでした。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-08-30 21:30:36)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS