1. ラビリンス/魔王の迷宮
DVD、BD、4KUHDと観てきた人生でトップクラスに好きな作品。子供の頃、デビッド・ボウイの強烈な魅力に僕はやられちまったみたいです。 [ブルーレイ(吹替)] 10点(2003-09-10 11:08:37) |
2. ランボー
何年か振りに観たけど、かなり良かった。ラストの語りにはジーンときました。ただ悪人な保安官だと思ってたけど、それだけじゃなかったのね。 [地上波(吹替)] 9点(2008-05-24 12:38:37) |
3. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
公開当時はCMやら予告やら腐るほど見た本作を今更鑑賞。めっちゃ綺麗で壮大な表現で感動なのに、物語も危機感と緊張感に溢れて最高。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-03-12 23:04:14) |
4. RUN/ラン
《ネタバレ》 毒親と娘の攻防が地味に熱い。母親の不気味さと愛情が混ざりあっててたまらない。最後は本当に両親と感動の再会かと思ったが、後味がいいとはいえないリベンジもゾクゾクした。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-12-25 13:55:16) |
5. ラビナス
音楽の使い方が良いですね。個人的に好きです。後、演技が素晴らしいです。テーマは人肉ですがボクはラーメン食べながら見れました。そしてシチューも食べたくなった。安かったのでDVDを買いましたが、部屋で見かけるたびに同名のシャンプーのCMソングが頭をよぎります。 8点(2004-08-27 10:34:18) |
6. ラストサマー2
《ネタバレ》 金田一君ぐらいの推理力がなければ、○○が息子なんてわからんぜ 8点(2003-07-14 14:01:25) |
7. ラン・ハイド・ファイト
ハイスクールダイ・ハード。気になるのは関係が不明なママの幻覚? ちょくちょくヒロインに語りかけてくるけどヒロインは統合失調症なのか。テロリスト側にもそんな奴いたけど。正義感溢れる行動も謎だったけど。飽きずに観れるけどもっと捻りが欲しい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-22 22:16:53) |
8. ラストナイト・イン・ソーホー
《ネタバレ》 ミステリーホラーとして充分楽しめる。犯人がキチンと伏線を張っていたんだね。お茶を勧めるまで気がつかなかったよ。その後の変態紳士達の登場に思わず笑ってしまったけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-05-03 16:22:38) |
9. ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト 鮮血の美学
きっかけが流れで復讐って感じでしたが、総合的に面白い作品でした。哀愁漂うラストの後に、後味の悪いオチがついてたのが個人的にマイナスです。 [DVD(吹替)] 7点(2014-01-02 15:42:57) |
10. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
ドラマと同じノリで充分満足。独特のノリがあるドラマなので普通なら悪くならないんですけどね。何回も種明かしがあるので、うっかりするとカラクリを聞き逃したり、意味が分からなくなるのは、映画の尺の関係でドラマより酷かった。 [地上波(邦画)] 7点(2011-03-27 19:04:24) |
11. ランボー/最後の戦場
今度は故郷で戦争だぁ!! [DVD(吹替)] 7点(2009-09-24 10:56:24) |
12. ランド・オブ・ザ・デッド
サイモン・ベイカー目当てで観たけど、ジョン・レグイザモのキャラが非常にカッコよくて痺れた。ちょくちょく出ては吠えて自己主張する黒人ゾンビは本当にいらない。やはりゾンビは「無」で在るべきだと痛感した。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2007-01-07 00:48:38) |
13. ラスト サムライ
最初の町が妙に作り物っぽくイマイチ。戦闘シーンのカメラワークが絶妙だった。 7点(2004-09-27 08:39:12) |
14. ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪
巨額の費用が投じられた中国浪漫譚。セットに金かけすぎたのか、序盤の海原のCGが軽すぎて不安になった。しかしワイヤーアクションは見所が多くとにかく回転技が多い。回転の必要があるかなんてどうでもいい位回る。シリーズものの前日譚だったので他の作品も観てみたいな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2024-02-12 05:57:52) |
15. ライト/オフ
ライトのオンオフで現れるダイアナはとっても不気味。つかみはオーケーだし、短い尺でだれないのもいい。しかしクリーチャーとして姿が分かると萎える。顔は真っ黒のままが良かったかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-21 23:50:22) |
16. ライフ(2017)
《ネタバレ》 科学知識を無にして観る映画。登場するタコ型エイリアンも悪気はないんだよね。軽いノリで電気を流されたらムカつくもんな。そりゃ自衛の為に攻撃ぐらいするよ。胸糞悪いエンディングは割と好き。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-08-15 21:52:12) |
17. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 メキシコの夜の闇に潜み敵を殲滅、そんな予想はあっさり裏切られ、ボコボコにされ死にかける。あぁそうだ、こんな少しマヌケがランボーだったのだ。記者が偶然いなければ犬死にだったよ。これが本当にラストなのか。次はファイナルだよね。スタローンなら10年後にファイナルをやってくれるだろう。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-11-22 01:13:27) |
18. ラスト・ボーイスカウト
《ネタバレ》 ワンパンで鼻をめり込ませて敵を殺すという、B級ホラー並みの殺人パンチを披露してくれたブルース。ヘリコプターの羽に敵が巻き込まれミンチになって、周囲の人々がボーゼンとするなかで、何故か踊り出すブルース。あんた最高。 [地上波(吹替)] 6点(2012-04-11 21:06:19) |
19. ランダウン/ロッキング・ザ・アマゾン
ザ・ロック主演って事でアクション全開。銃を封印したという設定で、肉体を駆使したシーンが多いです。飽きはしないので暇つぶしにはなると思います。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-17 08:40:05) |
20. ラスト・ブラッド
ワイヤーアクションとかまぁまぁ良かったと思うけど、全体的になにか物足りない気がする。小雪は血だらけなのに可愛いかったなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2010-02-06 00:07:21) |