1. ランボー
山でのゲリラ戦、ランボーの凄みが印象的だった。冒頭の保安官とのやり取りも面白い。 [映画館(字幕)] 8点(2012-03-22 00:26:36) |
2. ラブ・アクチュアリー
ポルトガルでのシーンが一番好き。こういう幸せな気分になる映画はいいですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-10-30 19:40:02) |
3. ライムライト
《ネタバレ》 これも高校の授業で観た。チャップリンの芸に衝撃を受け、大笑いしたのを覚えてます。 [ビデオ(字幕)] 8点(2009-01-31 13:56:05) |
4. ラヂオの時間
リラックスして、安心して観られる映画。誰でもある程度のめり込めるし、笑いもするし、ドキドキもするんじゃないかな。みんな演技もしっかりしてるしね。モロ師岡、最高です。 [DVD(邦画)] 8点(2008-12-23 14:26:30)(良:1票) |
5. LIFE!(2013)
ジム・キャリーの「イエスマン」もそうだけど、こういう平凡な日常を変えていくストーリー、好きなんだな。スケボーの爽快感が良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-30 23:10:09) |
6. ラブ・アゲイン
笑えてそこそこ下品だけど爽やかさもあるラブコメ。セリフがなかなか良かった。ま、最後はちょっと上手くいき過ぎな感はあるけど、不倫相手や娘の恋人、ベビーシッターの父などが集まる場面は面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-04-23 17:18:26)(良:1票) |
7. ラースと、その彼女
突拍子もない展開を、素晴らしい演技と演出によってリアリティを感じさせている。徐々に魂が吹き込まれていくようなビアンカとともに、マーゴの存在が効いている。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-08-31 11:35:30) |
8. ラヴェンダーの咲く庭で
オルガの存在が少し中途半端かな。冒頭とラストの2人で海岸を歩くシーンが好き。いい映画でした。 [地上波(字幕)] 7点(2013-04-16 23:34:13) |
9. ラストキング・オブ・スコットランド
独裁者の怖さ、当時のウガンダの無秩序さを感じました。アミンの演技が素晴らしい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-04-15 02:14:32) |
10. ライアー ライアー
ジム・キャリーのことは実力のある俳優だとは思ってましたが,本当に凄いなと思った作品.内容自体は大したことないですが,彼の演技でもってます.ちょっと中だるみするのが残念. [地上波(吹替)] 7点(2009-05-14 08:31:53) |
11. ラ・ラ・ランド
歌もダンスも特に響かず。ストーリーも普通。ただ、ラストの空想?シーンは切なさがあった。主人公の二人の演技で最後まで引っ張る感じ。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-08-20 18:45:56) |
12. ライト/オフ
なかなか楽しめた。病院のエピソードやダイアナの造形はジャパニーズホラーの影響もありそう。でも最初は明かりが点くと一瞬で消えてたのに、最後の方はしっかり光が当たって火傷したりして、一貫性がない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-14 22:59:07)(笑:1票) |
13. LOVERS
ありえないと感じる部分もあるけど、映像とアクションの素晴らしさは、日本映画ではなかなかお目にかかれない。チャンツィイーは相変わらず美しい。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-21 18:43:21) |
14. ラビット・ホール
子どもを亡くした夫婦の話。よくある内容だけど、この映画は主役二人の演技と細かな演出がいいな。でも何回も観ようとは思わない。 [地上波(字幕)] 6点(2014-05-20 00:21:30) |
15. ラブソングができるまで
ヒュー・グラントは眼の動きだけで演技ができる人ですね。たまにはこういうカッコイイ場面がある役もいい。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-07-03 22:54:46) |
16. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
やや冗長。もう1回観ると感想が変わってきそうな映画ではある。映像はみなさん書いている通り非常に綺麗でした。 [映画館(字幕)] 6点(2013-06-29 22:54:11) |
17. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
私もラストにはちょっと疑問。ただ内容はサスペンス色が強いものの、興味深く観ることができた。 [地上波(字幕)] 6点(2012-10-27 23:25:14) |
18. ラスト サムライ
渡辺謙は文句なしのカッコ良さ。小雪とできちゃうのは余計かと。 [映画館(邦画)] 6点(2011-05-15 21:23:03) |
19. Love Letter(1995)
豊川は辛い役どころですね。現在と過去のバランスはいいですが、亡くなった父の話はなくてもいいかな。酒井美紀が雪の上を滑るシーンが美しい。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-07 12:52:10) |
20. 羅生門(1950)
上映当時はわからないけど、現代では人間の本性についての描写も特に目新しいものはない。セットは雰囲気が出ていて素晴らしい。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-12-22 23:52:48) |