1. リクルート
騙して騙されてまた騙して騙されて…その繰り返し。そこが凄くいいんですけど、読めたのも結構あったかな。前半はテンポあんまり良くないけど、途中から急にテンポ良くなって見やすくなりました。なかなか良く出来たサスペンスです。 7点(2004-11-08 11:21:10) |
2. リベリオン
ジャケットから見てもマトリックスのパクリだと思って見てなかったんですけど、ここの評価が意外といいので見てみました。すると、一見マトリックスの二番煎じかと思いきや、似て非なるものでした。設定はありきたりの未来想像で、ストーリーも格別なものとはいえないものの、とにかくアクションがカッコイイ!!それにつきます。 7点(2004-10-28 13:59:25) |
3. 猟奇的な彼女
う~ん、思ってたより面白くなかった。まずキョヌ役の男優は魅力ないし、チョン・ジヒョンはユンソナに見えるし猟奇的ってゆーかただの暴力的で少々身勝手女でもあるし……まぁそれを置いておいても前半戦、後半戦、延長戦に分けたのはいいけど作り方が唐突で粗いから感情移入しきれない。コメディの部分はそれでもいいのかもしれないけど、真面目な部分まで唐突だからちょっと白ける。それにちょっと運命的なものが古い(純粋というのかもしれないけど)と思う。そこが共感しにくいところかな。でも笑えたシーンもあったのと、最後爽やかに終わったので6点。そういえばこの話って原作小説実話だそうですね。 6点(2004-10-11 12:46:06) |
4. RETURNER リターナー
中途半端な映画・・・ノウハウもないのに使ってみたワイヤーアクション。スピード感のない演出に表現の悪いCG(CGの質は悪くないですが)。ハリウッド映画をパクリにパクってさらにレベルを下げてますね。日本映画にしてはなかなか金は使ってますが、未熟すぎる。脚本の悪いパロディーみたいです。でも意外とそこそこ見れる。 5点(2004-08-29 13:04:26) |
5. リング0 バースデイ
まぁ、2よりましってことで2点。でも正直面白くないです。出生の秘密が分かるので、ファンは見てもいいんじゃないかと思いますが、リングをこれから見ようかなーって思っている方や、ホラー作品を見たい方にはまったくお勧めできません。なぜかDVD持ってますが・・リング1であんなに怖い顔した貞子がキレイしかわいすぎでしょ。仲間由紀恵ですからねェ。。役としてははまってたとは思いますが、なんかもともとの"リング"のイメージ崩してるなぁ~・・・それにコレホラーじゃなくてサスペンスだしなぁ。。サスペンスとしてみたら4点くらいかな。 2点(2004-01-27 16:19:31) |