1. レッズ
政治的背景を知った上での鑑賞では、満点です。 よくわからなくても真剣に見れば、最後は余裕で泣けます。 大作、名作ジャンルでしょう。 10点(2004-06-21 17:29:11)(良:1票) |
2. ユージュアル・サスペクツ
見るたびに細かいが新たな発見がある。 出演者の個性も 他の出演作品にて再認識。 10点(2004-05-20 21:49:35) |
3. 猿の大陸
最高におもしろかったです。 必見ですよ。なぜか批評少ないが隠れた名作です。 見た後しばらく立てなかったです。 10点(2004-05-03 02:03:39) |
4. ドン・サバティーニ
秀逸なパロディー作品。 10点(2004-01-13 19:30:18) |
5. 白いカラス
試写会で見ました。担当は別の人間だったのだが(結構眠かった) 来て感激、っていうか席をしばらく立てませんでした。彼らが納得ずくで 出演したのも頷けます。後半の盛り上がりは必見。 9点(2004-06-08 01:48:16) |
6. 下妻物語
試写会で見ました。付き合いで行っただけでしたが 大正解。笑えるし内容もあったようです。 9点(2004-05-30 23:42:36) |
7. ビッグ・フィッシュ
今TBSで女映画レポーターが泣きながら 絶賛してた。 マーズ、散髪、こうもりと期待は裏切らない監督なので ここの評価点に反映させたいと思います。 9点(2004-05-15 11:12:44) |
8. 半落ち
余計な演出が折角の素材を台無しにする、日本映画のダメなところを集約。 不要な泣きの為だけの展開が浅はかで、淡々とした演出が相応しい作品であった。 2点(2004-06-15 06:08:34) |
9. 海猿 ウミザル
ラストはいい。 それにしても本編中はやはり日本映画、ありきたりの 青春ドラマで月9程度、退屈しました。 キャスティングも原作とイメージ合わず残念。 2点(2004-06-01 01:55:54) |
10. CUTIE HONEY キューティーハニー
この程度のおちゃらけ映画はビデオまで待つのが正解、 とわかっていながら見に行って後悔。しかも定価払った。 露出勝負だと思っていたがゼロ。 ビデオ借りても後悔する人多数な予感。。。 2点(2004-05-30 23:46:34) |
11. ウォーターボーイズ
程度的に映画ではなくスペシャルドラマ。最弱点は見識ある大人が評価するに値しないところ。評価点は興行収入がよかった点。あくまで劇場で1800円払って見た上での評価です。 1点(2004-07-03 21:31:03) |
12. 渚のシンドバッド
一見イイ作品風かもしれないが 後味が悪い。作為的で偏向したメッセージが見え隠れする。 0点(2004-05-09 22:10:33) |