1. グレイテスト・ゲーム
以前に録画してそのまま、再生せずにいたのですが ここの高評価を見て再生して納得、傑作でした。 [CS・衛星(吹替)] 9点(2017-07-18 12:01:17) |
2. ハイジ アルプスの物語
《ネタバレ》 定番のお話、話の筋は旧作どうりそれでも最後まで面白く見れる [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-04-06 09:04:59) |
3. 女と男の観覧車
コニーアイランドって昔からアメリカ映画とかドラマで名前をよく聞く場所を舞台に 簡単に言うとアレン監督お得意の男と女の愛憎劇 ケイトウインスレットは別格にうまいですね [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-09 19:35:16) |
4. マチネー/土曜の午後はキッスで始まる
《ネタバレ》 キューバ危機当時、日本ではテレビがまだ発展途中でニュースなんか事実を淡々と伝える だけだったのもあり、核戦争一歩手前とかは考えてなかったがアメリカでは本当に核戦争を考えていたんでしょうね その時代背景をうまく取り入れながらドタバタコメディを繰り広げられる [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-02-18 15:49:29) |
5. 白銀に燃えて
ガス役の犬に助演犬優賞を。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-05-23 15:57:33) |
6. レクイエム・フォー・ドリーム
《ネタバレ》 主要登場人物4人とも薬物にかかわったばっかりに不幸になっていくさまが 描かれていて薬物をやったことは無いけど絶対やらんほうがいいと改めて思う [地上波(吹替)] 6点(2021-05-05 16:19:31) |
7. フローズン
《ネタバレ》 カップルと男性の親友の3人でスキーに行って楽しんでいたがさいごにもうひと滑りしたいと作業を終了しようとしている係員に無理やり頼み込んでリフトに乗り山頂に向かおうとしたのだが、係員が交代してしまい間違ってリフトを停止してしまい途中で置いてきぼりを食うことになりサバイバルが始まるという話 どうしても男という奴は女の前で良いかっこしたがるもんでもう少し慎重にやれば3人とも助かったのに結局女だけが助かる結果に終わった [地上波(吹替)] 6点(2021-02-15 13:10:13) |
8. アトミック・ブロンド
《ネタバレ》 ベルリンの壁が崩壊した時代、その裏では東西のスパイが暗躍していた 協力者を西側に保護するとともに、二重スパイを摘発する任務を 任されたシャーリーズ・セロンが活躍する、アクションも頑張ってると思うが 話が少しややこしい [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-30 13:36:35)(良:1票) |
9. マイ・ブラザー(2009)
《ネタバレ》 アフガニスタンに派遣されて現地で捕虜になり現地の武装勢力に脅され部下の兵士を撲殺してしまったが 奇跡的に友軍に救出されアメリカに帰国した兵士の苦悩の日々を描いてるが 武装勢力が拷問中とかビデオをとっているが、なぜネットに流さなかったのか判らない [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-11-04 21:23:49) |
10. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 基本的には面白いんですが、占拠したビルからの脱出シーンとかなるほどそんな手があったのかと思わせてほしいのに ただ警官のいないところから車に乗り込むだけ、最後のボスが犯罪を告白するのを、隠し持った無線機でみんなに 聞かせるところは、日本のドラマのようである [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-25 13:09:51) |
11. フェイク
《ネタバレ》 ジョニーデップ扮する潜入捜査官がマフィア組織に潜入するためにアルパチーノ扮する 古株だけどそれほど重用されてないマフィアの一員を取り込んで組織に潜入するんだが パチーノの憎めなさを覚えて捜査に葛藤してしまう [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-10-14 15:42:57) |
12. 恋のからさわぎ(1999)
話の筋はよくある展開なのですが、最後まで面白く見れる 売れっ子のそれぞれ若手のころが見れてよかったです 妹役の人可愛かったのにそれほど売れなかったのは残念 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-21 14:53:55) |
13. ハリーの災難
昔のとぼけた味わいのある映画、今の時代では絶対作ら無いだろう [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-07-14 15:24:02) |
14. イエスタデイ(2014)
《ネタバレ》 ビートルズに影響を受けて自分たちもバンドを作っちゃおという若者4人組の 成功と失敗の繰り返しの日々 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-06 12:42:22) |
15. チャイルド・プレイ(1988)
《ネタバレ》 人形の顔は昔から知ってたけど映画自体は見てなかった ホラーサスペンスというよりお笑いの要素が強いですね チープのわりに最後まで面白く続編がたくさん作られた のがわかる [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-03 21:42:34) |
16. クロノス(1992)
《ネタバレ》 確かにB級映画っぽいですが最後まで飽きずに見れました 普通は吸血鬼に血を吸われて吸血鬼になるところが機械 に血を吸われて吸血鬼になってしまう古物商が孫娘に 自分の血を吸ってと手を差し出されて人間性を取り戻して その機会を破壊して自らも死んでいく [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-30 00:58:20) |
17. 英国総督 最後の家
《ネタバレ》 最後はお涙頂戴になってたけど史実をうまくまとめらていた [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-18 20:00:05) |
18. それでも夜は明ける
夜が明けるのは100年以上先になるとはだれも考えてなかっただろう [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-18 16:06:23) |
19. 告白小説、その結末
《ネタバレ》 電車なんかに乗ってると、誰もいないのに隣の人としゃべってる人がいてるがあんな感じかな ポランスキーの職人技で最後まで飽きずに見れるが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-18 14:33:35) |
20. モリーズ・ゲーム
《ネタバレ》 最後まで退屈せずに見れるんですが、なぜ主人公が告発され 最終的には実刑を免れるのかが、判らない [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-27 15:22:38) |