181. マルホランド・ドライブ
友達に勧められてみてみたけど、馬鹿なんでちっともわかんなかった。「あれっ、終わっちゃったみたいな。」ネタバレみてもう一回みてやっとのことでわかったね。まあでもこういう難しめの映画もたまにはいいもんかも。嫌いじゃないですよ 6点(2004-06-03 15:06:57) |
182. ターミネーター
2からみてしまったのでちょっとシュワちゃんの役にわだかまりを感じざるを得なかった感はあったけど、それなりには楽しめました。2には及ばないけどね 6点(2004-06-02 10:25:51) |
183. 遊星からの物体X
そんなに怖くはなかった感じがする。ストーリーは良いと思うが、ただラストの終わり方がいまいちと。もうちょい先までみしてよって感じに思えた。あと、びっくりしたのは、あのヒゲ男がまさかカートラッセルだったとは気づかなかったわ。不覚 6点(2004-06-02 10:08:43) |
184. バタリアン
あんまり怖くなかったなあ。けっこう期待してみただけに残念。最初のほうは緊迫感あったけどゾンビがいっぱいになってまうと笑いがでてきてしまった。幼少の時だったら怖かったかも。ラストは気になる感じで終わったね。 6点(2004-06-02 09:48:46) |
185. ロード・オブ・ザ・リング
2、3に比べるとちょっと物足りない感じ。前半はかなり眠気がきた。最初だけに名前覚えるのにちょっとてこずって疲れた。中盤からは普通におもろかったので6点。 6点(2004-06-02 08:48:29) |
186. 叫
《ネタバレ》 赤い服の女の人(葉月)をちょっとダイレクトに出しすぎで、怖さや不気味さが薄れてしまって、台無しにしちゃってる感じがした。最後の終わり方はちょっと無理矢理すぎるし、納得しずらい・・・だが井原さんが洗面器に吸い込まれてしまうシーンはかなり爆笑っっw。ホラーなのに笑い所を作ってしまうってところには驚かされました。にしても役所さんはいい演技するねぇ。かっこいいっす!!! [DVD(邦画)] 5点(2007-08-12 03:04:31) |
187. ファイナル・デッドコースター
1作目、2作目はかなりおもろいと思いましたが、3作目はちょっと期待はずれでした。さすがに同じような内容を3回もみれば飽きるってことなのかもしれませんがw [DVD(吹替)] 5点(2007-02-03 15:21:20) |
188. レディ・キラーズ
《ネタバレ》 真面目な犯罪物だと思ったらただのギャグ映画でしたね。といってもあんまり笑えるシーンもなかったけど、次々と死体を橋から船に落とすシーンは爆笑できました。最後の主人公の死はそれにしてもあっさり過ぎて、思わず固まってしまいました。 [DVD(吹替)] 5点(2007-02-03 14:52:44) |
189. 容疑者 室井慎次
なんだかドロドロな感じであんまりこういった話は好きになれない。テンポもだる~い感じで安っぽい法廷劇を見せられたような感じがします。女弁護士役の田中麗奈はちょっとキャスティングミスだと思う(別に演技力がないとかそういう問題ではなく)。哀川翔も交渉人真下のときの木島のインパクトがあまりにも強かったせいか、キャラがかぶる分比べるとかなり物足りない感じがした。しかし室井さんのキャラはやっぱおもしろすぎる。こんな色んな意味で堅い人間なかなかいないよねw [地上波(邦画)] 5点(2006-10-22 12:13:17) |
190. 電車男
最初にTV版のほうをみてから映画のほうはみたんですが、個人的にはTV版のほうが好きです。電車男の配役を映画版は間違っていたのでは・・。もっと三枚目俳優使ったほうがよかったのではないかと思う。エルメス役は中谷美紀のほうが気に入ってますが。映画版のほうが原作には忠実ではあるけど、違うとこもあるのでそこがなんか中途半端で、どうせなら原作通りやったほうがいいのでは。 [地上波(字幕)] 5点(2006-09-17 17:32:25) |
191. ランド・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 道具を使ったり、川を渡ったりと頭を使って行動するってのはわかるが、あんまり怖くないです。これやったらドーン・オブのスピーディな動きをするゾンビのほうが普通に恐ろしい。しかもまともに道具使えたのはリーダー?のゾンビくらいだし。ラストの終わり方もなんだかあっさりしすぎてなんとも消化不良ぎみというか。チョロはかなり良い味だしてたと思うけど。 [DVD(吹替)] 5点(2006-09-08 03:36:23) |
192. コンスタンティン
とりあえず、この映画をみて禁煙しなければなと思った(多分無理だけど)。 ストーリーに関してはわかりにくく、追いていかれしまった感じ。悪魔だとか神だとかどうも理解し難い。まぁ映像はよかったかな [DVD(字幕)] 5点(2006-05-07 16:02:46) |
193. NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
見る前から子供向けにできているとはわかりきっていたが、想像よりはいい出来だと思うニン。 [地上波(字幕)] 5点(2006-01-09 19:56:51) |
194. ノロイ
なんか映画を観たって感じが全くしなかったなぁ。作りが作りだけに。 まぁ堀さんに5点あげたようなもんだね。 [映画館(字幕)] 5点(2005-09-18 16:13:11) |
195. ホーンテッドマンション(2003)
コメディ映画としては楽しくみれたんですが、もうちょっとホラーの要素が欲しかったところ。ちょっとストーリーが中途半端な感じ。まぁエディ・マーフィでけっこう笑えたんで、みて損した気分にはならなかったんだけど。 [DVD(吹替)] 5点(2005-05-29 15:25:58) |
196. ソードフィッシュ
トラボルタの悪役ぶりはすごかったが、それ以外は特に見所なしかな。 [地上波(吹替)] 5点(2005-05-01 16:04:11) |
197. 予言
感染のほうがまだマシ。最後の終わり方もホラーとしてはちょっと納得いかない感じ。 5点(2004-10-14 16:40:41) |
198. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
特に感想がでてこないんだけど、普通にみれたって感じ。ひとつ言わしてもらうとケビン・コスナーはちょっと役にあわない感じがしたなあ 5点(2004-07-22 14:13:40) |
199. Deep Love アユの物語 劇場版
なんか映画みてるような感覚しなかったんだけど、伝わってくるものはあったのでこの点数。「神様っていると思う?」っていう台詞が忘れられない。まあ泣きはしなかったけど、それなりに感動できた。あとおれとしては竹中直人の友情出演ナイス! 5点(2004-07-18 06:25:11) |
200. アイズ ワイド シャット
キューブリックらしい雰囲気はでてたけど、テーマがどうも好きにはなれない。FUCKに執着しすぎだろって感じ。遺作にしてはちょっとしょぼい。まあニコールの裸体がみれただけで満足っていっちゃあ満足だが。 5点(2004-07-17 09:39:27)(笑:1票) |