181. ウェディング・バンケット
《ネタバレ》 アン・リー、同性愛を描いた3部作(ウェディング・ブロークン・新作)の初作。在米台湾人とアメリカ人ゲイカップル、偽装結婚カップル、台湾の両親カップルの3組をとてもよく描いている。心温まる一作。 [DVD(字幕)] 9点(2009-07-20 23:45:55) |
182. 愛と喝采の日々
妊娠してバレエダンサーを引退してからの未練、同時のライバル、娘、との確執、その確執が緩和される瞬間が繊細に描かれている。バレエもすばらしく美しい作品。シャーリー・マクレーンもすばらしい、アン・バンクロフトがあまりにもバレエに素人なのにベテランを演じなければいけないのもほほえましい。娘役が可憐でとても美しい! [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-07-20 16:47:23) |
183. 招かれざる客(1967)
最後の演説が蛇足感があるので、減点1。すべての俳優人がすばらしく、感動した。シドニー・ポワチエが好きになった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-07-20 09:08:55) |
184. ジゴロ・イン・ニューヨーク
世界最古の職業なん? 確かに色気があるんだよね、すごい役者さんを選んだものだ みんな美しかった [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-26 21:30:48)《新規》 |
185. ビクター/ビクトリア
ジュリー・アンドリュース様の華が駄々洩れです。隠しきれませんね。それだけでも見る価値ありますなあ。 [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-25 20:40:26)《新規》 |
186. 22ジャンプストリート
拾い切れてないネタがまだまだあると思われ、これはもう一度みないといけないかもしれない。前作より弾数増えてますね。ラストもすごい!サービスたっぷりでした [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-21 23:52:54)(良:1票) |
187. イズント・シー・グレート
何回も彼女は最高でしょ、Isn't she great?ってね、本当に二人は出会うべくして出会ったんでしょうね。帳尻を人生であわせる、50/50って考え方がどの文化にもあるんだね。 [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-19 01:00:48) |
188. ポリスアカデミー2/全員出動!
これは、見ておかないと! [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-16 22:36:41) |
189. マーズ・アタック!
これはみないとでしょ。 [映画館(字幕)] 8点(2024-04-16 22:13:17) |
190. グランツーリスモ
映画館でみたかった!本人はスタントで出演しているんですね。 見逃していたのが残念です。いい車だな^^。 いい面だけではなく、マイナスなところも見せていた、すばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2024-04-14 23:27:23) |
191. 異人たちとの夏
ロンドン版でリメイクされるというので、記録のためにこちらに足跡を。。。懐かしい [インターネット(邦画)] 8点(2024-04-10 16:13:03) |
192. 劇場版 きのう何食べた?
シリーズだといつも一話ずつが短く物足りなかったのだが、劇場版は満足感があります。登場人物ほぼ全員出ていてよき。すばらしかった。 あと、ちょうど桜の時期に見られてよかった。 [インターネット(邦画)] 8点(2024-04-10 15:58:26) |
193. ミセス・ハリス、パリへ行く
おとぎ話のような、すてきな一本でした。 最初はちょっとおせっかいでわがままなおばちゃんと思ったのだが・・・ レスリー・マンヴィルが今までに出会ったいろんな役をこれに集結したような素敵な話になりました。 [インターネット(字幕)] 8点(2024-03-30 22:19:29) |
194. クルエラ
同情を禁じ得ない、もっとレビューが増えてほしい。 [インターネット(字幕)] 8点(2024-03-19 22:34:31) |
195. ダウントン・アビー 新たなる時代へ
見応えありましたよ、同窓会みたいにわいわい、がちゃがちゃ、そして時代にあらがわない。30年代のいい時代がそこにはありました。このあとさらに波乱があるのですが、また作品になっていまへとつないでいってほしいです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-06-13 09:08:11) |
196. 最高の花婿
相当きついこと言い合ってますが、さすがの出来です、続編楽しみ! 原題は"What have we done to God?"敬虔な一家だからでしょうね。面白かったですよ。全三作一気にみてしまいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-06-04 23:28:07) |
197. 決戦は日曜日
相当のめっけもん!な作品でした。小市慢太郎さん演じる飄々としていながらの相当な悪が、また、ついつい引き込んでくれますね。 異常なのに、このメンタルが少しうらやましいとさえ思えて…次から選挙を見る目が変わりそうです。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-05-29 23:35:41) |
198. 花嫁の父
コメディーの教科書のよう、いまもこのテーマで同じようなテンプレート使っていますよね。 お嬢、お美しい。まさか将来自分があんなに結婚するとは思ってもいなかったんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-05-29 22:18:57) |
199. トップガン マーヴェリック
見たい映像全部みれて、聴きたい曲を聴きたいタイミングで聴かせてくれた映画でした。期待値は高かったはずですが、願いをかなえてくれちゃうあたり、さすがのエンターテイメントチーム、役者たちだなと思う。30年、、、メンテナンスできてる人は違うね、脱帽!! [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-03-27 13:28:35) |
200. カセットテープ・ダイアリーズ
Javedを演じたViveik Kalraがキラキラしていますね。閉塞感から解放されて、また父親に押しつぶされる、そして出自で差別を受ける、また爆発する。が青春、移民という描き方が素晴らしかったです。 原題は Blinded by the Light、ブルースの曲名なので邦題をカセットテープ・ダイアリーズにしたのですね。少々納得ですが、カセットテープとダイアリーズは別物でしたね。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-01-14 21:48:20) |