181. アナザー Another(2011)
意味はよくわからないまま終わった。 死の連鎖。 雨漏りで滑って、傘にブッ刺さるシーンが面白かった。 [DVD(邦画)] 1点(2016-05-13 21:13:20) |
182. 火垂るの墓(1988)
なぜか、家にある。久しぶりに見て、今回は娘ともめた。 私は清太が悪いって思って見てしまう。彼がいなければ、節子はあんな死に方はしていないはずだと思う。 でも娘は親戚のおばちゃんが悪いと言う。 あの場では清太は叔母ちゃんの言うことを聞くべきだ、母親に死なれ悲しい、妹の世話もしなければいけない、それはわかるが、中途半端に金持ちで、わがままに育ったからこーなったんだよって言い聞かせてしまう。 ホタルに垂れるという字がつく。2人は野垂れ死ぬわけで、私は見ていてすっかり嫌いになった。 この戦争で誰が悪いとかもめちゃうと、ルーズベルトじゃんとか言いたくなる。関係ないか。。。 [DVD(邦画)] 1点(2015-11-20 01:47:18)(良:2票) |
183. デビルズ・ノット
《ネタバレ》 痛いなぁ~ 川から裸体男児死体・・・ 予告で「あなたは犯人を見抜けるか?」って、最後まで謎ですね。 これは、もう見たくない映画です。 [DVD(吹替)] 1点(2015-10-25 04:33:36) |
184. 隣人13号
《ネタバレ》 ひどすぎるいじめから始まって、復讐していくんだよね。善と悪が二重人格になったイメージで見てた。いじめている側って楽しいんだろうけど、やられる方は不愉快なんですよね。人生、壊されるし、いじめる方もダメだよね。。。子供殺されちゃっても、トールは許せないし、トールが子供を殺しちゃうって話なら、よかったかな。隣人13号って下の階の人じゃんって思ってたら、善が13号、悪が十三?って意味なのかなってこと?逆?まぁ、感想といえば、不愉快で汚い映画ですね。最後の2,3分だけのプチドラマだったら10点つけたい。 [インターネット(字幕)] 1点(2015-07-09 03:32:55) |
185. オトシモノ
《ネタバレ》 ってか、あの妊婦さん、「腕輪拾ったから引っ張られて死んだ」って思っていいのかな。あの赤ちゃんが生きてるなんて、それこそホラー映画ですね。全体的には都合のいい、なんでもありの映画です。 [インターネット(字幕)] 1点(2015-07-05 04:42:53) |
186. 388
《ネタバレ》 サスペンスっていうからさ、こーいうのってサスペンスなのかな。最初っからカメラ仕掛けた人が犯人じゃん・・・なんか「388」に意味あるのかなって思って借りたんだけど、犯人のコレクションのタイトルだった。つまらない映画つくらないでほしい。 [DVD(吹替)] 1点(2013-12-17 16:58:18) |
187. ファニーゲーム
このゲーム、この映画のいいたいことが私にはわからない。評価の高さについてもあまりよくわからない。観てて気分わるくなったし・・・「リモコン?」???意味わかんない。 [DVD(字幕)] 1点(2013-11-06 14:22:50) |
188. ハウスメイド
《ネタバレ》 ラブストーリーは嫌いで、コメディも嫌いな私、これは前半に7点、中盤最悪、最後「それはありえないでしょ~」悔しい終わり方。残念ですね・・・ [DVD(吹替)] 1点(2013-10-28 19:52:51) |
189. スリーピング ビューティー/禁断の悦び
《ネタバレ》 ひたすら、前置きが長い・・・同居させてもらってた人、病気をもったような人、喉に管入れるのは治験か?どんな関係なのかさっぱりわからないままだった。学校行き、会社で雑用し、レストランの掃除をし、お金を燃やし。。。せっかく買った小型カメラ、おいおい若い女の子と死のうとするなよ。期待して損した。ただのシルバーサービスだもんな。。。 [DVD(吹替)] 1点(2013-10-12 04:34:34) |
190. 罰ゲーム
《ネタバレ》 親から愛を受けない兄のスタンリーは小さいころ弟を殺そうとするんだよね?で、サイモンになりきって生きる。そんな感じ?メインの数人が殺されるまで時間がかかる系は好きです。あのドールちゃんの手にどうしてあんなに執着したかもよくわかったし。でも頭にグサっとされて生きてるか?普通・・・ [DVD(吹替)] 1点(2013-10-01 14:07:45) |
191. クレーマー case1
《ネタバレ》 なんとなく、パッケージを見て借りました。実際にクレームの担当をなさっている方は大変ですよね。どんどん追い詰められていく主人公に対して、近くの喫茶店にいた暇人が犯人なんだけど、あんた誰?って感じ。個人的な恨みとかがあってネチネチ殺しちゃうならもっと楽しかったかも。 [DVD(邦画)] 1点(2013-10-01 00:48:05) |
192. 屋敷女
とんでもなく怖かったです。 いろいろ見ているけど、これは痛い。 やばいですよね・・・ 救いようがない。殺す殺す殺す・・・ で、最後が、顔面蒼白。おめめまんまるになっちゃいました。 怖い映画としては100点をつけてもいいんだけど。。。 その後に予告みたら、もっともっと怖くなって、まじ見なきゃよかったのか、見てよかったのか判断に苦しい内容。 映画としてのつくりはすごいですが、ごめんなさい。。。 こーいうのはやめてください。。。悲しいです。残念です。 [DVD(字幕)] 0点(2016-03-08 05:50:07)(良:1票) |
193. バイオレンス・トラップ
最後が特に意味不明。 私には全くわからなかった。 かなりめずらしい映画。 生物さん、初の0点。 [DVD(字幕)] 0点(2015-10-13 02:40:16) |