2001. π(パイ)
だいぶ昔に観たっけ。一緒に観てた子が、わけわからーんって途中で寝ちゃって、俺はがんばって最後まで観たんだけど、後から、その子に、で、どんなストーリーやった?って聞かれ、うまく説明できずに、もどかしくて。もっと頭が理系なら理解できたんかな。俺には、わけわからん映画なんで、おもろないです。すんません。 0点(2005-03-04 00:35:38) |
2002. ケンタウロス/宇宙からの脱出
「宇宙からの脱出」と間違って観てもた映画。冒頭の宇宙船はともかく、その次の宇宙船の中のシーン、そこらで売ってそーな簡易ベッドみたいなんに普通に寝てる男女数人。おでこにシールはって。映画「エイリアン」の冒頭シーンを500倍くらい安っぽくしたこのコールドスリープシーンについてこれたら、あとは大丈夫な映画。その次のどーみても普通にフィットネスクラブでジムしてるシーンも乗り越えれると思うねん。いきなりはじまるやたら長い回想夢シーンも腹立てへんし、誰が殺人犯か推理するシーンで「この中やったらお前がやりそーやから」ってゆう子供みたいな推理で犯人を特定し、それに「ばれてもた」とリアクションとる犯人ってゆう腰砕けな展開も乗り越えていけるんちゃうかな。「エイリアン」ばりのアンドロイドな悪役もビデオのパッケージですでにネタバレされてるしな。やってられまへん。やってられまへんでケンタウロス。 0点(2005-02-03 21:40:53) |
2003. 肉の蝋人形 (1953)
これ三回も映画にされてたんやね。とゆーことで観たのは真ん中のこれ。3Dを意識した作りがチラホラ。まー、それよりも本編の方の内容はストーレト。なんのひねりもなく予想通りの結末に向かってまっしぐら。しかも視点があんまし固定されてないので、誰にも感情移入できないし、ホラー慣れしてるんで、あのメイクも全然怖くもなくて、雰囲気もタイトルのような不気味さはほとんど感じひんかったな~。もっとこう、オドロオドロしてるのを期待してた。なんか健全。それに申し訳ないけど途中ウトウトしかけました。ごめんなさい。 0点(2005-01-18 10:58:52) |
2004. ロストボーイ
青春映画とバンパイアもののコラボレーション。でも、正直、全然おもろくなかった。とにかく、ホラーってゆう派手な特撮ないし(まだフライトナイトの方が俺は派手に感じて好きかな)。ちょっと退屈な不良映画っぽすぎて、ホラーって感じがしないねんな~。もっと派手なホラー映画期待してただけに、ごめんやけども。キーファー・サザーランドはかっこえーけど。 0点(2005-01-05 01:17:06) |
2005. ゴジラVSデストロイア
観たのがほんの二ヶ月まえなのに、細かい所がマジで思いだされへん。がんばって思い出しながらレビューしてるんですけど。それぐらいの印象かな。確か真っ赤なゴジラがウロウロしてて誰も攻撃できなくて、一方デストロイアが街で暴れてて、ほんでゴジラと対決。俺、結構しょぼい映画でも二ヶ月くらいなら、かなり覚えてるほうなんやけど、なんでこのゴジラは詳細がぬけてるんやろ。それぐらいなーんも印象ない映画ってことなんやろか?デストロイアの形も思い出されへん。絶対、後もーちょっとしたら、完璧忘れてしまうわ。ただ↓でカシスさんが書いてる、ガンガン動く飛行機とか車は突っ込みどころとしてかなり気になったんで、そこは鮮明に覚えてます。 0点(2004-10-28 19:15:48) |
2006. ゴジラVSスペースゴジラ
この頃のゴジラはもうなんてゆーか、ほとんど子供向けな気がします。だから、かわいいだけの全然リアリティーのないミニゴジラなんかを登場させたり、脚本的にも矛盾だらけで、いちいちツッコンでもしょうがいってゆーか、馬鹿映画とわりきっても大人が真剣に観るもんじゃない感じがします。だからゴジラが大暴れしてる街に女性が二人だけで行っても全然無事なのとか、隊員もあんだけゴジラが暴れてるのに平気なのは特撮ヒーローのノリですね。テレビでやってるウルトラマンとかとほとんどかわりないから、そんなんが好きなら、楽しめるんじゃないでしょうか?俺は観ててスペースゴジラ誕生の秘密より小美人の誕生の秘密がちゃんと知りたくなしました。かなり幼稚な俺でも、それだけしか残りませんでしたけど。 0点(2004-10-28 18:31:38) |
2007. さよならジュピター
序盤の三浦友和と変な外人さん(失礼)の無重力エッチのシーンでかなりオイテケボリをくらい(しかもエロくもないのにやたら長い)、さらに、その後の松任谷由実の挿入歌シーンでこっちのテンションは途中で見る気がうせるには十分なほどダダサガリでした。(いきなりショボイ青春映画感覚。ユーミンは嫌いではないけど映画向き音楽じゃないですね)。序盤から、大変な苦痛でしたが、それでもがんばって耐えて見ました。ここのレビューを書くという趣味がなければ、途中で止めてます。邦画のB級感覚あふれる特撮が好きになった最近、おもろなくても、こっちから映画にのってくで~と、かなりの愛情を持ってして観ても、また馬鹿映画として笑って余裕を持って観よーとしても最後まで俺のテンション低いままなのは、よっぽど俺にはあわないか、もしくは何もない映画だと思われます。 0点(2004-10-26 01:16:18) |
2008. デモンズ’95
ゾンビ映画ですけど、展開が支離滅裂で、リアリティーとかもなく、どっちかゆーたら哲学的?。フランスの意味わからん系のオシャレ映画っぽいんかな。正直こんな詩みたいなノリ(エロくてダークですけど)の映画を観る気分で観たんじゃないので、ほんと苦痛でした。でも、ゾンビと哲学的な雰囲気を合体させた映画はめずらしいと思うし、所々、映像的にもおもろいとことかあったんで、そーゆうダークな哲学オシャレ系な映画を観たい気分の時に観れば、きっと評価は違ってくると思う。それもこれも邦題のせいですね。とにかく、この映画を観た時は普通のリアリティーのある、もしくは意味のわかるゾンビ映画を観たかった気分なので、感想としては、おもろくない、です。 0点(2004-10-21 00:28:15) |
2009. ブラックホール(2001)
普通のサスペンスB級映画です。展開は途中で読めるので退屈になります。映像とかノリとかXファイルの一話分みたいな雰囲気です。なんでこの映画を観る気になったか観てるあいだ自問自答しました。それくらいのテンションです。最初のショボイ実験失敗のシーンからテンションは低いままなんですけどね。よほど暇な方以外はオススメできません。 0点(2004-10-21 00:11:09) |
2010. 殺人魚フライングキラー
ピラニアみたいなのに羽がつき陸上でも飛んできて人を襲う。このアイデアは好きです。ただ俺はB級でも、特撮しょぼくても、出てる俳優さんがしょぼくても、この手の映画は結構楽しんで観るほうやねんけど、これはダメでした。なにがあかんねんって聞かれても、うまく答えられないんやけど、テンポとか雰囲気とか色々な要素があるんやと思うねんけど、とにかく最後まで観るのがかなり苦痛でした。たしか、この映画、「ピラニア」と同じ日本の女優さんがプロデュースにかかわってるそーなんですけど、だから原題も「ピラニア2」。そーいえばキャメロン監督って「エイリアン2」も監督してますよね。でもあちらは大ヒット。2でヒットしてやるねんってゆー、この時の恨みみたいなのがあったんちゃうかな?どーなんすかね? 0点(2004-10-19 09:54:06) |
2011. ゴジラ×メガギラス G消滅作戦
「ゴジラVSメカゴジラ(2002)」がかなりよかったので、調子にのって観てみたんやけど、やっぱりゴジラ映画全てがおもろいわけじゃないねんな~。同じ監督さんやのに、なんでやろ?なぜか、こっちはまったくおもろないねん。どこが、おもろないか細かい所いちいち探すのも面倒くさいねんけど、この映画には、全然はまれんかった。主人公の女の人のなんか変に熱くなりすぎてる所がダメやったんかな~。メガギラスがイマイチ好きじゃないなからかな~。わからんけど、とにかく、これ観てたら、ゴジラ映画なんて、いつまでも観てる場合じゃないなって、学生時代に感じたあの冷めていく感覚が俺の中にわきおこってきてん。なんで、ごめんやけど。 0点(2004-10-03 00:15:38) |
2012. ゼブラーマン
宮藤官九郎も三池監督も哀川翔も渡部篤郎も鈴木京香も大好きなんやけど、なんでしょう?まったくのれませんでしたこの映画に。どのシーンもまったく笑えず、ストーリーはありきたりやし、意味不明なところもあるし、かなり期待してだけに、めちゃくちゃ残念です。ある意味、普通の正当なヒーロー物でした。マジで作ってる感じなんですけど、これ全てがギャグとしても、何がおもしろいのかわからんです。鈴木京香のゼブラーナース姿だけよかったです。でも寝そうになったんで。 0点(2004-10-01 16:21:23) |
2013. デス・サイト
まさか、この映画に先客がいらっしゃたとは。かんたーたさん、どもです。でも、この映画、自分にはおもしろくなかったです。なんでやろかな~。衝撃的な映像とかあったり、設定もいいし、謎解きもあるんやけど、途中で観るのやめよーかなって何度も思いました。かんたーたさんのおっしゃる警察の能天気さが原因かも。人質帰ってきて、事情聴取ほったらかしで「キッス、キッス」ってまるで合コンパーティーのようなノリはなんでしょうか?向こうの警察はあんなんでしょうか?緊迫感ゼロです。ただ最後の方の展開は、ちょっと驚きです。でも時すでに遅く、その辺では、もうこの映画自体どーでもいいよーな気持ちでいっぱいでした 0点(2004-09-15 14:39:31)(笑:1票) |
2014. サイン・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 ビデオの古代遺跡発見という設定はいーんだけど期待はずれやった。だいたいなんで、ヒロインに主人公以外の彼氏がいるってゆう三角関係っぽい感じにしたんやろう。物語にドラマ的な深みをだしたかったんやろか?それが裏目にでて逆に薄っぺらくなってもーてるけど。だって彼氏死んで、泣くヒロイン→すぐに元気になって主人公といい感じって、軽薄すぎへんかな。それにヒロインの彼氏が死んだ時、俺は主人公のこと内心絶対ラッキーって思ってるとしか見えなくて主人公に好感もてなくなってしまったよ。それ除いても、退屈やったけど。 0点(2004-07-15 20:22:05) |
2015. ボイス
映画館でしっかり観ました。正直に言うと日本のホラーと同程度もしくはそれ以下でした(日本のホラーは結構観てるんやけど、あんまし、おもろいとか怖いって思ったことないです)。ちっとも、先が気にならへんし、怖くなかったし、あの子供の表情も予告見すぎて、あ、ここでこの顔するんか~、と至って冷静。映画館で観てもこれだから、テレビだと寝てしまうと思う。 0点(2004-07-06 02:25:13) |
2016. ファントム(1998)
こーゆう映画にありがちな展開。前半、どーなってるの?ってとこまでは引き付けられて、謎が解明されたらいきなりしょーもなくなる。んで、後に思い出してもしょーもない映画としか覚えてない。同じ感じで「ドリーム・キャッチャー」「U.M.A レイク・プラシッド」ってのがあるんやけど、ほんとこの分野って期待はずれが多いっす。誰か、おもろいの作ってくれんかな~。 0点(2004-07-02 15:36:54) |
2017. ベオウルフ(1999)
普通はこんな世界観はめちゃ好きで、多少しょぼくても、かなり楽しんで観れるのに、この映画に関してはかなり眠かった。残念。残念すぎる。おもしろくできたはずなのに。いい雰囲気なのに。主人公にもうちょっとオーラがあったらな~(どっちかゆーたらコメディー向けの顔かなって思うのは俺だけ?)なんか、がんばればすごいおもしろい映画になってた思うだけに、残念だ。眠くなったんで、点数厳しめ。すまん。 ただ漫画「ベルセルク」好きな人はちょっとは楽しめると思う。 0点(2004-05-22 00:34:33) |
2018. 拳神/KENSHIN
ごめん。おもろない。まったく。ストーリー展開なのか、CGのしょぼさなのか、なんかくさい雰囲気なのかはわからんけど。全然おもろない。 0点(2004-05-20 19:45:36) |
2019. 火を噴く惑星
ごめん。俺、古くても特撮しょぼくても、結構、楽しく観れるほうなんやけど。たぶん。でも、この映画のノリにはあわんかった。金星に生物がおるってのは、普通、嘘やろーってなるねんけど。映画は嘘やからねー、それは全然平気やねんけど。仲間助けに行く途中で、のんびり道草くってる隊員達。そんなノリがチラホラで、なんでそーなるの?って場面が、多くて、なんか肌にあわんねん。まーロケットが不時着した時の音が、机ひっくり返した音に似てる時点で、あかんって思ったんも事実やけど。敬語で動くロボット、勝手にこける怪物達、会話もふくめて、そんな突っ込みどころ映画が好きな人には、結構おもろいかも。 0点(2004-05-19 00:58:01) |
2020. フューリー(1978)
観てて物語の全体像がすぐにわかってしまう、けど登場人物達の間が妙に長く映画の中の展開が遅いので、思わず登場人物達に「俺が全部教えたるから、早よ物語進めてくれ」と言いたくなる映画やった。ゆーたら、ドリフで志村の後ろに幽霊がいるのに、志村が全然気づかなくて、観てる俺らが思わず突っ込みたくなる感じに似てる。とにかくみんな行動が遅い。多分、映画の中の間が、長くとりすぎてるんやと思う。最後のシーンも同じ超能力映画「スキャナーズ」観てるから、あんまりすごく思わんかった。結論はおもしろくなくイライラする映画やった。 0点(2004-04-27 04:14:47) |