2061. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1942)
長かった。。男女の幸福感の違いや価値観の違いがテーマと思われるも当時のイタリアに興味が残る。リメイクもみてみたい。「ベル」ではなく「二度」がキーワードですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-21 10:15:21) |
2062. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
高いお金払ってあんなわがままなメイドは雇いたくないと思った。プライド高すぎ。 [DVD(字幕)] 5点(2010-01-16 20:16:48) |
2063. ダイヤモンド・イン・パラダイス
片手間に見られる映画。ピアース・ブロスナンの体毛が~~笑) 2014.5.23追記・見たの忘れてまたみちゃった。サルマ・ハエックがエキゾチックで存在感ありますね。 [地上波(吹替)] 5点(2009-11-28 11:25:11) |
2064. ラッキー・ユー
ギャンブル映画は見ていられないところがある、破滅が待っている気がするから。うまく感情移入ができないし、ドリューじゃなくてもいい映画。 [地上波(字幕)] 5点(2009-11-28 11:19:06) |
2065. クライマーズ・ハイ(2008)
俳優や演技、小道具などに対しての点数。プロットなどにはがっかりしました。余計な話、話になっていない話が詰め込まれすぎています。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-10-08 23:14:42) |
2066. ファイヤーウォール
ハリソンフォードが出ていなかったら見ていなかったかな。悪役はダヴィンチ・コードの悪役だったのか。。というくらいしか感想が残らない。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-09 22:08:30) |
2067. 幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~
ありきたりのラブストーリーかな。主役がジュリア・ロバーツに似て声もそっくり。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-09 21:37:15) |
2068. 恋におぼれて
《ネタバレ》 懐かしい感じのドタバタ・ラブコメディー。時間つぶしにはいいかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-25 10:52:02) |
2069. 幸せのポートレート
《ネタバレ》 可もなく不可もないラブコメ。ストーン家5人兄弟と両親、フィアンセのクリスマス。ダイアン・キートンはさすがにすごい。他は魅力的な登場者がいなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-25 10:50:38) |
2070. 失われたものゝ伝説
《ネタバレ》 ソフィア・ローレン演じるヒロインに最初はいらいらしたが(特に砂漠で水を捨てるシーン)、全般に『善人とは、悪人とは』を説いているのに終盤で気づく。深いが、みてよかったとは特に思わなかった。「旅情」のロッサノ・プラッツィは最初はまた感じのいい男で出ていた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-20 23:36:38) |
2071. メリンダとメリンダ
《ネタバレ》 ウディ・アレンらしいといえばらしいです。同じ状況のラブストーリーを悲劇と喜劇の両面で演出できるかという実験。あまり惹かれる演者がいなかった。途中で眠くなった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-20 16:42:25) |
2072. ゴーストバスターズ/フローズン・サマー
フローズン・エンパイア、をサマーにしたんか。なんでかな。 女の子が前作から何も成長してないように思えた。ま、作品自体は想像以上でも以下でもない。見るものがなかったのだ、特に見たかったら違う評価もできたかもしれんが。。。何も残らん [映画館(字幕)] 4点(2024-03-30 17:32:41) |
2073. リトル・マーメイド(2023)
キャンディー・キャンディーも好きになれなかった、のと同じ理由で、わがままな主人公が嫌いなのだ。以上。 [インターネット(字幕)] 4点(2024-02-06 21:13:23) |
2074. 劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)
あまり見どころはなく、コラボで少しくすっとしたくらいでしたので残念。見に行っている年齢層はよくわからなかったのですが、どこまで引っ張れるのかな、という感想でした。あとやはりTM Network、じゃないとね。 [映画館(邦画)] 4点(2023-10-01 00:56:18) |
2075. バズ・ライトイヤー
詰め込みすぎかな、、、冗長に思えたところがありました。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-11-05 12:37:54) |
2076. スパイダーヘッド
《ネタバレ》 弱い終わりだったかな、最後の一言が言いたかっただけかもね。自分を許す薬… [インターネット(字幕)] 4点(2022-10-10 10:16:41) |
2077. ザ・ファブル
原作知らないと置いていかれてしまう気がするのは…思い過ごしか、いや、ちょっと蚊帳の外のような感じがしたんです。もっと欲を言えばわかりやすくしていただいて。。とか 言い過ぎ? [インターネット(邦画)] 4点(2022-08-08 16:28:55) |
2078. マスカレード・ナイト
ロイヤルパークホテル+年越しパーティー。まだ素敵と思える しかし日本人にはマスカレードは似合わんのじゃ。。。(笑) ネタもあまりつかみどころがなく、もっと期待しちゃうがこれは映画ではなく2時間ドラマの域かな、と。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-07-18 17:35:52) |
2079. エマの秘密に恋したら
3日後には忘れてそうな内容ですが、まままま、疲れた週末や暇な連休におすすめのラブコメですね。 「スーパーガール」のカル・エルが!など思いながらみていました。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-06-12 18:31:00)(良:2票) |
2080. ウルフズ・コール
フランソワ・シヴィルの映画をいくつか連続してみたこともあり、肩入れしたくて、いいところをずっと探したのですが疲れました(笑)。強いて言えばレダ・カテブが雰囲気があって、渋いと思った!! ほんと、ツッコミどころ満載です、提督…など 尽きません ま、ま、おフランスもたまにはこんなこともしたくなるんだな、それが映画の罠!ハハハ [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-06-06 09:48:34)(良:1票) |