2101. コモドVSキングコブラ<TVM>
《ネタバレ》 開始早々に登場するコモドにまず笑った。タマ切れ無しの拳銃も素晴らしいが、まるで当たってる様子が無いのも素晴らしい。しかも俳優は、「全部当たってるのに全然効かねぇ!!」とぬかすのが実に憎い。途中途中で出てくる軍人さんの妙な敬礼も見逃せない点だ。クライマックスでコモドとコブラは対決するが、軍の隠蔽工作による空爆で水に流れた。「島を破壊する!」っと息巻いた割に、かなりチャチな空爆シーンだったが…。だいぶ笑わせてもらったので3点差し上げます。 [DVD(吹替)] 3点(2008-10-17 04:02:39) |
2102. 富江BEGINNING
《ネタバレ》 キャストが高校生に見えない連中ばっかだ~。切られた耳が動きだしたシーンには爆笑した。三度笠を被った三人衆や、先生の居合い切りなど、監督は何かの時代劇にリスペクトしたのか?? [DVD(邦画)] 3点(2008-10-13 14:20:35) |
2103. ラストサマー3
《ネタバレ》 犯人の顔を見た時に「えっ、誰??」っと心の底から思った。そこからなぜか、今までの話の流れをぶち壊し、サスペンスホラーからB級ホラー映画に変貌を遂げホラーにありがちなオチで幕を閉じる。これが普通のサスペンスホラーなら許せるんだがなぁ…。 [DVD(吹替)] 3点(2008-09-21 02:13:08) |
2104. デイ・アフター 首都水没
《ネタバレ》 この手のパニック物にありがちな、大勢の学者が楽観視する中、1人の学者が危機に気付き…ってはじまりから、つまんなそうな予感がした。見始めて30分ぐらいで登場人物が多くて把握出来なくなった。パニック物によく有るシーンばっかりで飽きるし、音楽も場面にあってない気がする。 [地上波(吹替)] 3点(2008-09-15 03:28:03) |
2105. パズラー2 リターン・オブ・マッドネス
雰囲気とかけっこう良くて、いい映画かな~っと思ったが、ストーリー展開がイマイチで怖ろしいほどの睡魔に襲われた。 [DVD(吹替)] 3点(2008-09-12 14:25:36) |
2106. BATS 蝙蝠地獄
《ネタバレ》 なんともB級…いや、C級な作品。まぁこんなに敵が大量に出る作品のオチなんて、やっぱアレしかないよなぁ…。 [DVD(吹替)] 3点(2008-09-08 02:54:42) |
2107. 機動警察パトレイバー2 the Movie
台詞まわしとか、けっこうカッコ良かった所があったんですけど、う~ん、肌に合わないなぁ。パトレイバーじゃなく独立したアニメの方が良かった気がする。 [地上波(邦画)] 3点(2008-08-08 00:26:51) |
2108. ONE PIECE 呪われた聖剣
特に目を引く様なシーンも無く、微妙。前半は面白かったが、ラスト付近の戦いでつまんなくて寝ちゃった…。もう一回、見直したが…つまんなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2008-07-16 01:27:50) |
2109. ビースト/巨大イカの大逆襲(TVM)
《ネタバレ》 ジョーズをリスペクトしまくりです。 [地上波(吹替)] 3点(2008-06-11 22:11:14) |
2110. THREE/臨死
ん~、一話目、なんか意味不明。二話目、完璧意味不明。三話目…なんか微妙な感じ。んな訳で、一点、零点、二点の合計三点です。DVDのメニュー画面は面白そうだったんだけどなぁ…。 [DVD(吹替)] 3点(2008-04-17 01:29:01) |
2111. プテラノドン
《ネタバレ》 開始1分で、何の脈絡も無くプテラノドンの卵が孵化しちゃって、思わず突っ込んじゃいました。CGのプテラノドンは少し動きが不自然だった気がします。ラストはお決まりの爆発オチでバッチリ決めてくれました。 [DVD(吹替)] 3点(2008-04-14 04:38:09) |
2112. 大日本人
鼻で笑えるシーンが数ヶ所程あった程度です。松本人志は好きでも嫌いでもないが、これは映画としてもコントとしても酷すぎです。ドキュメンタリー部分はテンポが悪く観てて眠くなりました。 [DVD(邦画)] 3点(2008-04-13 06:01:28) |
2113. ブラックホール 地球吸引<TVM>
お粗末な内容です。途中からプレデター出てきたのは笑った。「建物がブラックホールに飲み込まれてまーーーす」って、ただビルが崩壊してるだけじゃん。 [DVD(吹替)] 3点(2008-03-24 22:10:53) |
2114. テイキング・ライブス
ちょい派手に散ったキーファーに3点献上。合掌! [地上波(吹替)] 3点(2008-03-11 09:06:12) |
2115. スチームボーイ STEAM BOY
なんのドキドキ感も味わえない。都合、3回も観ちゃいました。これを観るくらいならラピュタ10回観たほうがマシだった。 [地上波(邦画)] 3点(2008-03-02 20:40:02) |
2116. シャドー(1994)
とても94年に作られたとは思えない古臭い香りのする作品。「ハハハハハーッ!ハァーハッハッハッ!」っと登場するヒーローはアクション仮面を連想させる。しかも劇中に何回も笑い声のシーンがある為、だんだんイライラした。 [地上波(吹替)] 3点(2008-02-26 23:30:27) |
2117. ワンダフルデイズ
かな~り平凡なアニメ。主人公やサブキャラの魅力は皆無。音楽は耳に残らない。1日たてばストーリーなんて忘れちゃいます。 [DVD(吹替)] 3点(2008-01-20 01:04:33) |
2118. サンシャイン 2057
うわぁ~、つまんね~。なにコレ??アルマゲドン的なものを想像しただけにガッカリっす。 [DVD(吹替)] 3点(2007-12-12 15:11:44) |
2119. PARASITE DOLLS
設定が合わなかったのかイマイチのめり込めませんでした。ハードボイルド好きなら我慢できるのかなぁ‥ [DVD(邦画)] 3点(2007-11-17 05:24:42) |
2120. 殺戮職人芝刈男
ホラーなのに怖さの欠片も無い。ただ殺人鬼が人を殺していき、最後にとってつけた様なドンデン返し。ん~、つまんねぇ。。。 [DVD(吹替)] 3点(2007-11-10 23:59:46) |