201. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
前作に比べると登場人物も多く、話も複雑ですが、アクションシーンはさすがです。J・デップが目立ち過ぎのような気もしますけど。 6点(2005-03-29 20:01:43) |
202. ロボコップ(1987)
日本のアクションヒーロー物をハリウッドで作ると・・・という作品です。残酷シーンも多いですが、ロボコップかっこいいです。 6点(2005-03-29 20:00:19) |
203. 弾丸ランナー
とにかく3人が走りっぱなしの映画です。走りながらのちょっとエッチな妄想シーンが笑えました。ただ、ラストが強引すぎる感じがします。惜しい。 6点(2005-03-29 19:56:57) |
204. 告発
非常に重たいですがよい映画です。実話であるという重み受け止めながら観る必要があります。内容は異なりますがミッドナイト・エキスプレスを思い出しました。 6点(2004-05-19 18:51:56) |
205. アウトブレイク
未知のウィルス感染の恐怖を描いた映画ですが、アクションもなかなかでした。(特にヘリのシーン)最後までハラハラしました。 6点(2004-05-19 18:38:40) |
206. 伝説巨神イデオン 発動篇
皆殺しの富野!の本領発揮という作品。テレビシリーズを毎週欠かさず観ていた僕としては、ダイジェストという感じでこの点数。できればテレビシリーズを最期までやって欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2003-09-03 18:37:54) |
207. ハリー・ポッターと賢者の石
そこそこ面白かったんですが、いかんせん長すぎて疲れました。それでも原作よりはだいぶ、はしょってあるんでしょうけどね。もっと魔法でいろんな悪戯をしてくれると面白かったと思いました。何が一番印象に残ったかというと、ハーマイオニーが可愛かった!ということですね。 6点(2003-06-12 11:37:35) |
208. アルマゲドン(1998)
まあ、面白い。娯楽作品としては、及第点はあげられます。でも、なんか中途半端な感じはします。個人的には、下の方も書かれていますが、冒頭のNYへ隕石が落下するシーンが迫力があってよかったですね。あとは、うーん。ラストは、こんなもんでしょう。泣けはしないです。 6点(2003-06-09 13:11:42) |
209. ミクロキッズ
素直に楽しめました。ただ、もうちょっとお金をかけたら、もっと面白い作品になったかなという気はします。 6点(2003-06-09 13:06:15) |
210. パコダテ人
宮崎あおいのための映画です。とにかく宮崎あおいが好きな人には堪らない作品でしょうけど、そうではない人にとってはごく普通の作品です。さあ、あなたはどっち? [DVD(字幕)] 5点(2007-04-03 18:08:44) |
211. 13日の金曜日(1980)
13金シリーズのジェイソン誕生編です。いま見るとあんまり怖くはないですね。テンポがめちゃ悪いし、最初のジェイソンって・・・。 5点(2005-03-29 20:32:44) |
212. スターゲイト
ちょっとB級っぽいですが、特撮はすばらしいです。発想も素晴らしいんですが、ちょっと後半が盛り上がりに欠ける感あり。 5点(2005-03-29 20:27:47) |
213. 天国の日々
まず映像がとても綺麗です。テキサスの広大な麦畑の風景が実に美しく描かれています。リチャード・ギアが若いです。 [映画館(字幕)] 5点(2005-03-29 20:21:42) |
214. マーズ・アタック!
うーん。グロいです。火星人のキャラクラーがいまいち好きになれないですね。それが狙いなんでしょうけど。微妙な感じです。 5点(2005-03-29 20:09:39) |
215. ロケッティア
決してかっこいいと言えないですが、空を飛ぶシーンは痛快です。スーパーマンと違って自分で制御できないところが面白いです。 5点(2005-03-29 20:00:58) |
216. 陰陽師
野村萬斎の清明がハマリ役です。悪役の真田広之もいいですね。ただそれ以外のキャスティングはやや疑問。全体的にはよくできてると思います。 5点(2005-03-29 19:59:36) |
217. 陰陽師Ⅱ
野村萬斎の魅力は素晴らしいですが・・・。どうして邦画は原作を超えられないんでしょうか?深キョンの半裸(後姿)が見どころ? 5点(2005-03-29 19:58:55) |
218. 呪怨 (2003)
派手さはないですが、おどろおどろしいというか、暗い怖さがあります。きれいな女優さんばかりなのは個人的に○です。 5点(2005-03-29 19:57:52) |
219. 裸の銃を持つ男
実にばかばかしい映画です。多少、下品なギャグもありますが、それなりに笑えます。お仕事に疲れた時にでもご覧ください。 5点(2004-05-21 22:45:29) |
220. ロッキー・ホラー・ショー
よくわかんないけど何回も観てしまう作品です。 5点(2004-05-21 22:36:10) |