201. ボーン・アルティメイタム
前作、前々作に比べてアクションや緊迫感やスピード感がパワーアップしてる。つーか24っぽくなってる気がした。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-06 08:35:55) |
202. 華氏911
《ネタバレ》 他のマイケルムーアの作品に比べてまとまりがないような気がする。ただ事実や疑惑を羅列しただけという感じです。話に出てくる数々の政治家や資産家?の方々の名前もたくさんでてきて、こちとらアメリカ人じゃないんで混乱してくる。ただ最後の戦争の目的は勝利ではなくその継続にあるって言葉にはしびれました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-02 16:16:25) |
203. プラネット・テラー in グラインドハウス
敢えてこういう映画を作ったとこに好感がもてます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-28 12:08:24) |
204. ノーカントリー
この映画がアカデミー賞を獲ったってことはアメリカが病理に包まれている証明になるでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-28 07:47:45) |
205. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
《ネタバレ》 笑いのつぼが合ったり合わなかったり。最後はほんわかでよかったです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-23 00:26:55) |
206. 亀は意外と速く泳ぐ
岩松了とふせえりが出てくると途端におもしろい。あの二人の空気がなんともいいなぁ。後半につれて失速してくのが残念でした。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-20 23:06:29) |
207. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
エピソード3へのつながり的役割が強いせいか盛り上がりに欠ける気がした。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-12 16:34:47) |
208. 幸福のスイッチ
上野樹里もよかったんですけど、それ以上に沢田研二がイイですね。最近、「魔界転生」を観たからかなんかすげぇ俳優なんじゃないかなぁって思っちゃいます。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-05 09:30:26) |
209. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
B級映画の匂いを漂わせながらも、キャストやらセットやらでなんとも金がかかってそうな印象。日本で作ったら絶対失敗するようなジャンルをあえて作ってるとこに好感がもてます。三池監督なので銃撃戦も迫力があって、異色アクション映画としてみればそれなりにおもしろいです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-01 05:52:46) |
210. 図鑑に載ってない虫
三木聡の世界にはまった。シュールな笑いのオンパレード。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-20 22:07:44) |
211. クワイエットルームにようこそ
《ネタバレ》 結局、蓋をあけたら明日香の過去も立派な患者さん。ラリって仏壇をシルバーに塗りつぶしてるとこがサイコーに笑えた。そんだけ。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-18 22:20:48) |
212. でんきくらげ
増村監督の作品が見てみたくて本作を鑑賞しました。しかし見てみると作品というよりは女優、渥美マリに興味がいってしまいました。あの棒読みな感じがなんとも初めは違和感ありまくりでしたが、いつの間にかしっくり感じてしまった。この作品の良さはテンポと主人公の女性の女性らしさがとてもよく描かれているとこだと思います。特にラストの彼女も腑に落ちない決断が女性ならではだなって感じました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-12 18:10:35) |
213. 真夜中のカーボーイ
観ていてつらかった。二人は世間からみたらどうしようもない奴ら。金もなく思慮も浅はかでその暮らしっぷりは都会の冷たさを際立たせます。暗い映画でしたが彼らの友情が唯一の救いでした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-08 20:27:23) |
214. ミーン・ストリート
デニーロ×スコセッシなので気になって観ました。お話は単調なものでしたがデニーロのヘタレな演技は最高でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-06 21:20:35) |
215. スパニッシュ・アパートメント
共同生活って大変だろうけど憧れます。人間それぞれいろんな一面を持ってるし、それがぶつかり合ったり共感を呼んだりしておもしろかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-04 12:01:59) |
216. アポカリプト
《ネタバレ》 怒りや喜びや悲しみ、そのすべてを満たしてくれる人間の本能にあふれた映画でした。 お気に入りはやはり逃走から逆襲に転じるシーンでしょうか。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-13 16:45:22) |
217. トランスフォーマー
お話はともかく、ロボットの変身シーンや戦闘シーンは迫力満点でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-12 17:51:53) |
218. 鉄男 TETSUO
堤幸彦の「ケイゾク」と撮り方や音の使い方が似てる印象だった。こっちが元ネタか・・ 特異な映像センスからか独特な世界観があって低予算映画とはとても思えない出来でした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-11-10 21:37:01) |
219. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生
《ネタバレ》 死ぬ時のあっけなさ、ラストのあっけなさ、緊張感のあるシーンの連続だが何か乾いた感じがいい。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-10 19:48:24) |
220. ダニー・ザ・ドッグ
ジェット・リーのアクションが素晴らしかった。ストーリーがわかりやすいとこがかえってよいです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-05 21:41:42) |