201. シークレット ウインドウ
何の情報もなしに鑑賞。勘が鈍いせいも手伝って先が読めず、ハラハラして観れたので満足してます。結末は確かにう~んと思える内容ですが、ジョニーデップの演技もうまいし、まんまと騙されてしまいました。 [地上波(吹替)] 7点(2011-12-18 13:33:18) |
202. イン・ハー・シューズ
ブスで賢い姉と美人でバカな妹の兄弟愛を描いた話。どちらも嫌なところもあるけど憎めないキャラでついつい二人を見守ってしまう作品でした。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-16 00:51:52) |
203. ディセント
《ネタバレ》 洞窟ってだけで恐怖感アップ。序盤も十分恐怖感がありましたよ。そんでもって後半の化け物。ひぇ~。女ばっかりの探検隊ってものいいですね。途中仲間割れとかありますが、化け物もびびるくらい強烈なものでも面白かったかな。 [DVD(字幕)] 8点(2011-12-16 00:44:43) |
204. 誘う女(1995・米)
《ネタバレ》 高校生ならあんな美人の女性に迫られたら騙されるわな。しゃーない。主人公のニコール・キッドマンの恐ろしさが伝わらなかった。淡々と進んだ感じで。どちらかというと女子高生のおバカさが恐ろしかった。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-15 00:57:56) |
205. ALWAYS 三丁目の夕日
この作品の子供に感動。東北から集団就職してきた女の子や親から育児放棄された子供など大変な環境下にありながらがんばって弱音を吐かない姿に涙涙。 [地上波(邦画)] 8点(2011-12-15 00:54:11) |
206. 秘密のかけら
ストーリはもうひと転がりして欲しかった。ヌードは豪華でごちそうさま。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-15 00:51:54) |
207. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
前作を見てなかったのでピンと来なかった。猿だけにキャラクターの特定が厳しい。 [映画館(字幕)] 5点(2011-12-14 02:28:14) |
208. マトリックス
世界観が最高。各キャラクターがクルーなのもいい。 [映画館(字幕)] 10点(2011-12-14 02:22:44) |
209. 阪急電車 片道15分の奇跡
日常の些細な出来事、出会いからちょっぴり勇気をもらえました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-12-14 02:10:41) |
210. 幸せのレシピ
ケイトのお店で食べてみたい。 [地上波(吹替)] 7点(2011-12-13 00:16:52) |
211. 紀元前1万年
リアリティがあるのかないのかわからない。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-13 00:06:30) |
212. ゴールデンスランバー(2009)
いまいちとっつきにくい作品。 [地上波(邦画)] 6点(2011-12-13 00:04:19) |
213. インビジブル2
1作目が好きだったのでガッカリ。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-12 06:13:59) |
214. SUPER8/スーパーエイト(2011)
子供向け?大人向け? [DVD(字幕)] 7点(2011-12-12 06:07:13) |
215. オープン・ウォーター2
後悔の残る出来事。観る分にはスッキリしない内容、イライラがつきまとう。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-12 06:04:12) |
216. ザ・インターネット2<OV>
1作目未読でも結構楽しめた。 [地上波(吹替)] 7点(2011-12-10 09:41:50) |
217. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
設定はいいんだけど、演出に緊迫感、恐怖感がない [地上波(邦画)] 6点(2011-12-10 09:38:31) |
218. トロン:レガシー
ストーリが映像に負けている [DVD(字幕)] 7点(2011-12-10 09:34:58) |
219. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
本作のファンとしては、やや物足りない内容であった。映画で3D初見だったので満足。 [映画館(吹替)] 7点(2011-06-18 11:32:50) |
220. 悪霊喰
《ネタバレ》 この邦題から想像できる内容は、お化けが出てきてこわいこわいといったホラーだと思っていた。なのにこの作品は宗教がどうのこうので内容は殆どべらべらしゃべっているだけで楽しめなかった。 [地上波(吹替)] 4点(2011-06-03 00:14:51) |