201. 魔界転生(2003)
当時映画館で鑑賞。窪塚洋介演じる天草四郎は、あれはあれで窪塚洋介っぽくて許せるのですが、見せ場はほぼなし(最後のバトルシーン?のみ?)、ダラダラつまらない話が展開される非常に退屈な映画でした。 [映画館(邦画)] 3点(2014-02-14 00:16:57) |
202. バニラ・スカイ
ゴチャゴチャしてて、最後まとめてくれると思ったら…。 [映画館(字幕)] 3点(2013-02-17 03:51:30) |
203. LIMIT OF LOVE 海猿
前作が悪くなかったので、続けてみてみると…。顔濃い人間多いなーとかはさておいて、色々とめちゃくちゃでフラストレーションのたまる映画でした。もう加藤あいがどこにでも侵入できちゃう感じとかにもイライラしましたね。 ドラマを観てたらもう少しは楽しめたのかなー? [地上波(邦画)] 3点(2012-11-25 02:02:35) |
204. イキガミ
《ネタバレ》 バトルロワイヤルか、デスノートからインスパイアされたのでしょうか。お涙頂戴版に仕立てましたと。設定だけちょっと凝って作って、あとはありきたりで使い古されたいい話持ってきて…もはや安易だと思う。こんな感じで全く入り込めなかった私には、劇団ひとりの件はコントにみえてちょっと面白かった。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-08 02:11:39) |
205. 僕の彼女はサイボーグ
登場人物の挙動やストーリー展開に邦画っぽくない違和感を感じると思ったら、やっぱり日本の監督ではなかった。オタク感が強すぎて気持ち悪かったのが楽しめなかった一番の理由だけれど、ロボ綾瀬はるかもあまり魅力的には思えず、さらにところどころで感じる違和感で観ていて苦痛だった。 [地上波(邦画)] 3点(2012-06-17 23:38:13) |
206. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
藤原竜也がまた命を懸ける、もはやパロディのような映画。みんな殺したり殺されたりが好きなんだなー、て思う。 [地上波(邦画)] 3点(2012-01-09 19:43:28) |
207. しんぼる
大日本人のほうは笑えなすぎて途中でやめてしまったのだが、こちらは笑いはしなかったけどなんとなく最後まで観れた。みんなが思っていることだとは思うのであえて言うほどのことではないけれど、私の知っている松本人志は笑いにセンスを感じさせてくれる、単純にもっとおもしろいものを作れる人です。そういう意味でもこの映画にはどう解釈を加えても高い評価は出来ません。 [DVD(邦画)] 3点(2010-12-21 06:23:11) |
208. プラトニック・セックス
当時テレビであってたやつの方が断然よかったように思える。オダギリジョーとの関係性は気持ち悪い。ただの頭の悪い女の転落人生ならそんなもの見たくないし、苦悩や葛藤に全く感情移入できない。原作を読んでいないのでなんともいえないけれど、壮絶な愚かな人生だけれど、凡人にはどこかで惹きつけられて興味をそそる人生だったはず。それを別としても映画として面白くなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2010-12-20 13:52:22) |
209. ロッカーズ ROCKERS(2003)
陣内孝則が監督をして自分役に中村俊介を持ってきたのは映画だから仕方ないけれど、あの人自分は歌下手くそのくせに音楽に関して偉そうで嫌な感じ…というのは映画とは関係ないけれど、コミカルな部分は全然笑えなかった。ストーリーもわざとらしく、楽曲、ライブシーンも別段よいとは思えず、俳優勢の豪華さだけが際立つ個人的には全く惹かれない映画でした。方言も不自然です。 [DVD(邦画)] 3点(2010-12-20 13:25:43) |
210. ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス
アニメ映画にして支離滅裂さが気持ち悪く、笑いも感動もなかった。あと、これは個人的な勘違いだったようですが、ルパンはもっとカッコよくてスマートな怪盗だと思っていたのでちょっとショックだった。 [DVD(邦画)] 3点(2010-12-20 13:15:01) |
211. 黄泉がえり
《ネタバレ》 最初の設定に説得力がなさ過ぎて入り込めなかったせいで惰性で最後までみました。最後の抱きしめようとするシーンはちょっと笑える。もっと分かりやすいとこで待ち合わせしたほうが良かったのでは? [DVD(邦画)] 3点(2010-12-20 12:58:59) |
212. 崖の上のポニョ
幼少時代はトトロに育てられたと言っても過言ではないほど、365日毎日トトロを見ていた歳の離れた弟がいます。ポニョにはうちの弟を育てられなかったと思うんです。意味わかんないもん。 [DVD(邦画)] 3点(2010-12-20 08:25:15) |
213. カールじいさんの空飛ぶ家
冒頭10分で終わればよかった。あとは全て蛇足です。 [DVD(吹替)] 3点(2010-12-17 03:09:38)(良:1票) |
214. 猫の恩返し
おそらく完全なる子ども映画ですので勘違いして観賞した自分にも落ち度があるのでしょうが、非常につまらなかったです。設定自体に惹かれないのはしょうがないけれど、展開は雑(辻褄あわせとかどうでもいいんだ…)、一つ一つの描写にも魅力的な部分はなく、絵も「なんでそんな絵なの?」と思ってしまう。もっと描ける人なんかいくらでもいるだろうに(いや、絵について何の見識もありませんが…)。 あと、「耳をすませば」の雫がこれを書いてたと思うと、少しショッキングです。いくら中3とは言っても…多分才能ないよ。 [地上波(邦画)] 2点(2013-07-28 23:06:35)(良:1票) |
215. プリンセス トヨトミ
何なんだこれは。原作はもうすこしマシなのか?それとも大阪人が悪ふざけでつくっただけなのか?話の辻褄とかがあわないのを全て目をつぶったとして、そもそも何が言いたいのか全く分からない。普通の会計検査院の映画だったら面白かったと思う。 [地上波(邦画)] 2点(2012-05-26 23:27:30) |
216. 海がきこえる<TVM>
思っていたよりも点数が高くてちょっと書きにくくなったけれど、個人的には、ジブリの汚点だと思うぐらい、なぜ作ったか意味不明で、見ていて不快なものでした。登場人物全員が気持ち悪い。あと、方言って難しいですね…これも正直途中から耳障りで… [地上波(邦画)] 2点(2011-12-04 01:04:43) |
217. 猿ロック THE MOVIE
市原隼人が、モノマネぐらい市原隼人だった。なんでこんなに面白くないものを作る為にお金が動くのか不思議なくらいつまらなかった。中学生ぐらいでも書けそうなストーリー。 [地上波(邦画)] 2点(2011-10-22 00:39:33) |
218. IT/イット〈TVM〉
《ネタバレ》 皆さん同じことを書いていらしゃるので後半の酷さと失笑モノのどんでん返しは置いといて、あのピエロはホラーモノののなかでも一位二位を争う恐怖的な存在。あのピエロ見たさに、面白くないことを知りつつ何回か見てしまいました。 [DVD(字幕)] 2点(2010-12-21 07:38:05) |
219. ハチミツとクローバー
私が男だからというのも関係しているのでしょうか、何のポイントもない映画でした。せめてちゃんと恋愛しろよとか思った。童貞と処女しか住んでない世界みたいな。 [DVD(邦画)] 2点(2010-12-21 07:27:25) |
220. 人のセックスを笑うな
単調で退屈。せめてもっとエロスがあれば。題名で気を引いてるくせに… [DVD(邦画)] 2点(2010-12-20 12:52:52) |