2181. ガントレット
手製装甲車で生き延びたのがすごい。打ちまくりのシーン、これが見たくてたまらない人もいるであろう。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-05 20:38:51) |
2182. インファナル・アフェア 終極無間
蛇足があったかもしれないが、これで3部作が完結。渋みのあるHK映画。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-05 20:38:11) |
2183. マイ・ドッグ・スキップ
脇役の俳優陣もすごい。安心してみていられた。”マルコム”の子がさらに若い子供時代だったが、こちらもいい演技。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-05 20:37:25) |
2184. 華氏451
おしゃれな理不尽さ。本を焼くのが消防署の仕事という設定が面白い。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-03-05 20:36:46)(良:1票) |
2185. おしゃれ泥棒
だるくなるところがある [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-05 20:36:02) |
2186. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
子供も大人も楽しめる、大物俳優たちは華がある。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-05 20:35:23) |
2187. リード・マイ・リップス
シンプルでストイックなもてない女性、耳の不自由を利用した一件。大人の映画という感じ。観察官のサブストーリーも切なかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-05 20:34:47) |
2188. 僕らのミライへ逆回転
ばかばかしいコメディーだが映画への愛情が感じられる。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-05 20:34:11) |
2189. インクレディブル・ハルク(2008)
意外に楽しめた一作。突っ込みどころもたくさんあるが、CGなどうまくできていた。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-05 20:33:30) |
2190. ミュージック・オブ・チャンス/偶然の音楽
原題偶然の音楽、ハーモニー。不思議な映画でした。壁、が意味するものは、ラストも奇妙。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-05 20:31:49) |
2191. ナイロビの蜂
ケニア、アフリカの描き方がリアル。レイフは何か起こったときは庭弄りをしてしまう外交官をうまく演じていた。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-05 20:30:33) |
2192. ガス燈(1944)
1940年の同名リメイク。当時の映画としては上出来のはず。バーグマンの美しさが引き立つ。BSはカット版だったのか、14歳のときのポーラを見た覚えがない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-03 23:52:40) |
2193. シングルス(1992)
面白いアプローチの仕方で、楽しい映画だった。独身の男女の恋が錯綜する。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-03 23:50:57) |
2194. ママの遺したラヴソング
ニューオーリンズの田舎風景が印象的。ジョントラボルタとスカーレットヨハンソンのいつもと違う役どころもよかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-03 23:50:16) |
2195. 再会の街で
淡々と描かれている悲しみが切なさを増す。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-03 23:49:26) |
2196. ドゥーマ
《ネタバレ》 すばらしい!南アフリカの自然と動物、チーターDumaの演技、子役の演技すべてよかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-03 23:48:28) |
2197. 逢びき
《ネタバレ》 日常をよくあらわしているが、古式ゆかしい時代のアフェア。印象に残ったシーンは別れの言葉が言えず、肩にゆっくり重く手を置いていく。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-03 23:47:05) |
2198. ビッグ・フィッシュ
ティムバートンらしい怪奇メルヘンでさらに感動的。役者たちもすばらしい。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-03 23:46:19) |
2199. ブルーサンダー
洋画劇場などに似合うような内容と演出。CGなしのアクションはよかった。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-03 23:45:45) |
2200. 昼下りの情事
パリを舞台にしているが、パリの街をあまり堪能できなかった。ゲーリークーパーに敬意を表してこの得点。監督、ビリーワイルダーにはずれはない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-03 23:45:01) |