2301. ヴィデオドローム
クローネンバーグの不可思議ワールドにはついていけません。グロさもエロさも物足りなかった。 [DVD(字幕)] 2点(2012-03-02 13:44:16) |
2302. 猿ロック THE MOVIE
原作既読。ドラマは第一話の途中で観るのやめました。原作に登場したキャラを消し去り、よくぞここまでくだらない脚本で映画化したものだ。予算なんか大してかかってなさそうだけど完全に金の無駄使いです。逆に誉めたい。 [地上波(邦画)] 2点(2011-11-18 01:23:42) |
2303. BATON
ロトスコープのアニメなんで、動きがカクカクして、表情が変で笑っちゃいました。バトンをテーマにして、壮大なSFアニメを描こうとしたらしいが、別に大して壮大ではないように感じた。 [DVD(邦画)] 2点(2011-10-16 12:41:13) |
2304. Chatroom/チャットルーム
目新しいのはチャットルームの映像化のみです。そのチャットルームの映像化された部分も別段面白い訳でもなく、結局はありふれたサスペンスになっちゃいます。 [DVD(吹替)] 2点(2011-10-07 03:06:46) |
2305. ゼロの焦点(2009)
原作未読。正直、ストーリー自体あまり面白くなかったです。木村多江の薄幸過ぎる演技と昭和の町並みだけは良いです。 [DVD(邦画)] 2点(2011-07-17 04:04:45) |
2306. 映画 クロサギ
TVで充分。 [DVD(邦画)] 2点(2011-07-05 02:38:16) |
2307. ムーン・オブ・ザ・デッド
役者の顔のアップが異常に多い。その為か状況が把握しずらい場面が多々有る。白塗りのオジサン連中も微妙すぎ。 [DVD(字幕)] 2点(2011-06-21 18:11:33) |
2308. ゾンビ・ナース
《ネタバレ》 病院を舞台にした小規模ゾンビものかと思ったら、死の直前の懺悔、又は試練ってオチでした。ゾンビは厳密に言うなら出てきません。彼氏と一緒に事故に合い、一緒に過去のトラウマを乗り越えたのに、現実に戻ったら彼氏は助かって、彼女は天国に召される?ってのは納得いかないラストです。 [DVD(吹替)] 2点(2011-06-07 05:28:00) |
2309. カメレオン
ラストに藤原竜也が、なぜか変顔をしてくれる。しかも数秒間、画面が止まるサービス付き。 [DVD(邦画)] 2点(2011-04-03 20:53:07) |
2310. ヘルハウス
古臭い、ってか実際に古い作品なんですけどね。霊が様々なアクションを起こしてくれるんですが、なんだか眠くなりました。 [DVD(字幕)] 2点(2011-03-26 13:59:36) |
2311. 呪怨 白い老女
今作品で面白いのは老女役であろう。特殊メイクで突っ込んでくる老女はかなり笑える。メイキングで役者が老女を見て「こえ~~~!!こわいよ~~~!!」 など言ってるが、リアルで襲われた立場になったら…ビックリするが笑ってしまう気がする。ホラーでやり過ぎはよくないと改めて実感させられた。 [DVD(邦画)] 2点(2011-03-13 23:06:54) |
2312. 学校の怪談4
今までとは打って変わってまったり系ストーリーになってしまったのは残念。 [ビデオ(邦画)] 2点(2011-03-05 10:26:31) |
2313. 学校の怪談
すごくゆる~いホラー映画。実際にこんな目にあったら怖いだろうが、子役の演技が下手な為、恐怖感がまるで伝わらない。子供向けっと考えると納得はいくが…。 [ビデオ(邦画)] 2点(2011-02-27 04:26:32) |
2314. ゾルタン★星人
相性が悪かったみたいで、笑えた場面は2、3箇所でした。滑り芸ってヤツだったのかなぁ。笑えないコメディはかなりキツイものがあります。 [DVD(吹替)] 2点(2011-02-25 03:21:35) |
2315. 映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
ヤバい、コレ凄くつまらない。ソフィア登場からやたらテンポが悪くなる。中盤からやっつけ仕事の様に感じる部分も多々有る。敵のボス造形とか対決シーンに適当臭さを感じた。 [地上波(邦画)] 2点(2011-02-15 05:03:53) |
2316. 吸血鬼(1967)
笑う所は皆無に近い。真面目なホラーにすればもっとまともでイケてる吸血鬼映画になったのに、なんで妙なブラックジョークとかしちゃうんでしょう。もしかしたら、この年代にはこのようなジョークがウケたのかな。 [DVD(吹替)] 2点(2011-01-02 02:41:14) |
2317. サハラに舞う羽根
ラクダさんも血を吸われたら逃げちゃうよね。 [DVD(吹替)] 2点(2010-12-24 12:41:27) |
2318. GOEMON
とりあえずCGがゲーム並です。登場人物とCGが合ってない為、見てて残念な気分になります。城や鎧の造形も、普通にした方がまだマシになった気がします。 [地上波(邦画)] 2点(2010-12-07 18:05:50) |
2319. シャーロック・ホームズ(2009)
ミステリーを期待してたら、アクション主体だったからつまらなく感じた。 [DVD(吹替)] 2点(2010-10-13 00:29:20) |
2320. 天才悪魔フー・マンチュー
ほとんど笑えないコメディ映画でした。マンチューとスミスは結局、戦わず終わってなんか消化不良です。 [地上波(字幕)] 2点(2010-10-03 10:19:41) |