2321. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
《ネタバレ》 主役二人の演技はいい。が。プロットがちょっと。。チャンスがあったらつかむべきか、、、パリに今行かないと行けないと思い、即行動に移せるのはすごいと思ったがジレンマは時代を超えて生きるというところを突いている。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-08-09 21:41:03) |
2322. 幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~
ありきたりのラブストーリーかな。主役がジュリア・ロバーツに似て声もそっくり。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-09 21:37:15) |
2323. エディット・ピアフ~愛の讃歌~
《ネタバレ》 老け役がうますぎる。波乱の人生のエディット、愛を探し続けてやっと見つけたのに、、、切ない。シャンソンがすばらしい、もっと聴きたいと思った。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-08-09 21:32:46) |
2324. モンスターVSエイリアン
《ネタバレ》 子供(6歳)と鑑賞。飽きさせない笑いがいっぱーーいのアニメ、絵も綺麗で見とれてしまう。ストーリーもまあまあってことで。8点です。★声優に日村さん入れてあげないと、かわいそう、うまかったですよー★ [試写会(吹替)] 8点(2009-08-01 12:06:32) |
2325. 夫たち、妻たち
《ネタバレ》 ドキュメンタリータッチで倦怠期の夫婦たちをうまく捕らえている。映画がきっかけで私生活でもパートナーだったミアファローと破局になったのか、逆だったのか。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-08-01 12:00:22) |
2326. ライトスタッフ
《ネタバレ》 約3時間のオリジナルバージョンでした、でも無駄な話がひとつもないと感じた。豪華な演者たち、でも「ライトフタッフ」もう少しいい邦題がなかったとも思う、しっくりこないというか、誤解する人が多そう。★イェーガー(サム・シェパード)はずっとテストパイロットを続けたのも彼が「ライトスタッフ」(適材)だったから、それにしても一途な直向さが渋い。他の7人の飛行士&妻たちもうまく描けていて、すばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-08-01 11:59:17) |
2327. ノーマ・レイ
《ネタバレ》 組合を作るためにノーマはルーベンに利用されたのか。いや、彼女は最初から労働条件に不満で改善を促してきた、素質があったのでしょう。だけど生活が変わってルーベンが去る。。。切ない。でも見ごたえがあった。あと、淡い片思いが2つ。夫の愛が深く、ノーマのルーベンに対する愛ははかない。サリーフィールドってスタイルよかったんだね!! [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-07-30 23:27:05) |
2328. マグノリアの花たち
《ネタバレ》 親になってみると(涙)が止まらない。初期のジュリアもいいが、ママのサリーフィールドもいいです。さらにさらにシャーリー・マクレーンもよい。思い出すだけでうるうるしちゃう。「鉄のマグノリア」女性の強さを表しているのですね。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2009-07-28 23:47:14)(良:1票) |
2329. 暗闇でドッキリ
《ネタバレ》 みえみえのぼけで笑えない、結末もなんだかしらける。。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-07-26 23:19:43) |
2330. キングダム・オブ・ヘブン
《ネタバレ》 前後編で鑑賞。ジョン・ウーの赤壁よりいいとおもった。「1000年後も平和は訪れていない」、、が心に残った。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-26 00:29:33) |
2331. イカとクジラ
家庭崩壊もの。思春期の兄弟の苦悩をよく描けている。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-25 13:11:46) |
2332. アリスのレストラン
ヒッピー時代のアメリカ。主人公の長髪の男の子が好き。お腹は洋ナシだったが。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-25 11:11:47) |
2333. レネゲイズ
《ネタバレ》 ストーリーは不完全燃焼のアクション映画。ただ、キャストに「プリズン・ブレーク」のT Back(ロバート・ネッパー)がいたのが不思議でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-25 11:03:44) |
2334. 11:14
《ネタバレ》 11時14分。5つのショートストーリーが入り組んで11時14分に収斂されていく、最後にはすべてつながる。よい脚本だと思う、因果応報。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-25 11:01:52) |
2335. 恋におぼれて
《ネタバレ》 懐かしい感じのドタバタ・ラブコメディー。時間つぶしにはいいかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-25 10:52:02) |
2336. 幸せのポートレート
《ネタバレ》 可もなく不可もないラブコメ。ストーン家5人兄弟と両親、フィアンセのクリスマス。ダイアン・キートンはさすがにすごい。他は魅力的な登場者がいなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-25 10:50:38) |
2337. 真実のマレーネ・ディートリッヒ
《ネタバレ》 ドキュメンタリー。プロイセンのマレーネがいかにアメリカ人になったのか、愛と反戦に情熱を燃やした人生に最後は感動する。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-25 10:49:39) |
2338. ゾラの生涯
《ネタバレ》 アカデミー賞受賞作品。フランス文豪のゾラを通して「ドレフュス事件」を描く。「破壊」「NANA」など読みたくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-25 10:48:21) |
2339. ハイ・フィデリティ
《ネタバレ》 キューザック一族がそろっての出演、面白かったです。ティム・ロビンスの役柄は彼にしては珍しい嫌われタイプ。物語は青春を思い出せてくれる胸キュンなところがある。まとまっている一作だと思う。最後はジャック・ブラックの歌が聴けて満足。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-25 10:47:15) |
2340. となりのトトロ
最高の宮崎アニメだと思っている。大人はもちろん、子供(6才)も大好きみたい。 [DVD(邦画)] 10点(2009-07-25 10:43:45) |