2361. 悪魔のサンタクロース2
今回は前作の主人公の弟のお話。前半30分以上は前作のダイジェスト+αなので眠気が…。殺人鬼に目覚めた弟はなぜか怪力になり、次々と殺人を犯すというB級テイストな作品。クリスマスに観るなら「サタンクロース」をお勧めします。 [DVD(字幕)] 2点(2009-03-14 02:01:11) |
2362. 巨大毒蟲の館
《ネタバレ》 館じゃなくて寮じゃん。タイトルに偽り有りですよ。巨大虫はCGじゃなくコマ撮りなんで、怖いってより、なぜか笑えます。しかも中途半端な巨大さで、頑張れば勝てる程度。俳優陣もまるで緊迫感の無い演技を見せてくれました。あっ、敵が感電死するシーンが二回あったが、かなりショボくて笑えます。 [DVD(字幕)] 2点(2009-02-22 21:42:09) |
2363. トランスモーファー -人類最終戦争-<OV>
2千万光年離れた惑星にメッセージを放った…。その5年後…彼らから来た返事は…。こんな感じのオープニングなんだが。おいおい、2千万光年って光の速さで2千万年かかるって事じゃん。5年じゃ往復不可能だぜ。うぅ、こんなバカなオープニングじゃ先がおもいやられる…。って思った直後にしょぼいCGロボットが登場。多分、笑う所なんで笑っておこう(笑)この後も箸にも棒にもかからん展開で、あまりのくだらなさに微笑みながら鑑賞しました。 [DVD(吹替)] 2点(2009-01-17 14:40:25) |
2364. どろろ
なんといっても柴咲コウの演技の下手さ。雰囲気とか良いのに、コイツが喋りだすと萎える。「どろろとはおいらのこった!!」公開当時、狂ったようにこのフレーズがCMで流れてたのを思い出した。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-12 10:53:00) |
2365. スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ
なぜ今の時代に「スケバン刑事」をリメイクしたのか謎です。序盤のカスみたいな爆発シーンで失笑。CIA捜査官の「スゥケバァン」で爆笑。主演の松浦亜弥の大根演技に苦笑。犯人の犯行計画に冷笑。極めつけは、犯人達に囲まれた状況で「何の因果かマッポの手先」とアホな前口上。そりゃあ周りの犯人達も笑っちゃうよね。 昔は幼すぎて疑問に思わなかったが、ヨーヨーで戦うなんてバカとしか言えない。しかもとびっきりのバカ野郎だ。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-07 02:38:34) |
2366. HERO(2007)
なぜだ!?なぜ重要な証拠品を捜す為に韓国まで行ったのに、なぜ「通訳」を雇わない!? [地上波(邦画)] 2点(2009-01-05 12:26:22) |
2367. THEM ゼム(2006)
実話らしいですけど、映画として観るには捻りが無く、単調でつまらない。同名のアリの映画があるので、そちらをお勧めします。 [DVD(吹替)] 2点(2009-01-04 01:21:06) |
2368. エクソシスト ビギニング
年始からこんなつまらん映画を観てしまった事を後悔した。「エクソシスト」があまり記憶に残ってなかったので、神父の話なんてどーだっていいやって気持ちで鑑賞したのがマズかったです。「エクソシスト」などの悪魔祓いの映画でいつも疑問に思うのが、「十字架なんかで悪魔が怯むのか」です。 [地上波(吹替)] 2点(2009-01-01 02:06:51) |
2369. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
なんというセンスの無いシュールな映画なんだろう。笑えないコメディ映画ほど退屈なものはないですね。こうゆうシュールな感じは肌に合わなかった。 [地上波(字幕)] 2点(2008-12-29 01:29:38) |
2370. お姉チャンバラ THE MOVIE
ゲーム未プレイ。夜の場面が多くて画面が暗い為、何をしてるのかサッパリ分からない。これじゃあせっかくのコスチュームもまるで意味無し。女優の演技は下手だけど、殺陣とか妙に気合いが入ってるのが印象的でした。特撮は朝の戦隊モノと同レベル。つまんないけど時間が短いのが救いです。 [DVD(邦画)] 2点(2008-12-22 01:41:35) |
2371. モスキート
「で蚊い」って、小学生が思いついたギャグみたいなキャッチコピーが不安にさせてくれる。期待を裏切る事なくC級パニックで、実はそこそこ面白かったりした。 [DVD(字幕)] 2点(2008-12-13 18:50:24) |
2372. 感染源<TVM>
《ネタバレ》 実にB級テイストなSFモンスター映画。ある意味無敵な宇宙人相手に頑張る主人公達はなかなか素晴らしい。ちなみにオチはホラー映画によくある、あのオチです。まぁヒマな人は是非観て下さい。よく眠れます。 [DVD(吹替)] 2点(2008-12-10 00:32:34) |
2373. ユートピア(2003)
盲人とはとても思えない刑事を筆頭に、キャストの設定にどうも魅力を感じない。見えるもの達のグループ「ユートピア」も結局なんなのか分からんし。もっとサイコな感じを演出してくれたら面白くなったかも。 [DVD(吹替)] 2点(2008-12-06 14:50:10) |
2374. 罰ゲーム
DVDのパッケージの面白そうな内容に惹かれてレンタルしたが。。。やっぱり捻りの無いホラーでした。これを観る事が罰ゲームなのか?? [DVD(吹替)] 2点(2008-12-06 14:31:06) |
2375. ファイナル・レジェンド 呪われたソロモン
劣化版インディ・ジョーンズです。ヴァン・ダムファン以外…いや、ヴァン・ダム好きでも観ちゃダメ。観たら後悔する事間違い無し。 [地上波(吹替)] 2点(2008-12-03 03:29:21) |
2376. 紀子の食卓
自殺サークル同様、「54人も飛び込んだら一人ぐらいは生き残るだろ」って突っ込んでしまった。それにしても159分は長すぎる。音楽が異常に眠気を誘ってくれました。 [DVD(邦画)] 2点(2008-11-21 15:14:48) |
2377. 魍魎の匣
原作未読。なんか中盤から話がややこしくなって飽きちゃいました。 [DVD(邦画)] 2点(2008-11-15 13:42:32) |
2378. ゾンビーノ
《ネタバレ》 ホラーコメディだと思ったら大間違いでした。いつまでたっても笑えないんでかなり焦った。いくら死ぬ事が重要視されない世界とはいえ、少年がゾンビの為に他人を殺したり(完全に他人は巻き添えか事故だったが)するのは、正直引いた。 [DVD(吹替)] 2点(2008-11-10 03:50:16) |
2379. セッション9
内容がわかりにくい。意味不明な為、強烈な眠気に襲われた。ついでに顔ぶれが地味すぎて、真剣に観てないと途中で誰が誰だかサッパリです。廃墟の妖しげな雰囲気だけ良かった。 [DVD(吹替)] 2点(2008-10-12 23:19:08) |
2380. レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨
キャラが似ていて区別しづらいし、不必要なエピソードも多い。あっ、なんか所々で「花より男子」を思い出す。 [DVD(吹替)] 2点(2008-09-21 03:40:55) |