221. インファナル・アフェア 無間序曲
死んだと思っていた人が生きていたり、ヤンとラウが似ていたりして、ストーリーの分かり難い部分があった。しかし十分に雰囲気を楽しめた。 [地上波(吹替)] 7点(2007-11-18 14:46:31) |
222. ボーン・スプレマシー
これまで苦手だったマット・デイモンがちょっと格好良く見えました。終盤のカーチェイスは少しくどいかな。 [地上波(吹替)] 7点(2007-11-10 02:00:01) |
223. ブルドッグ(2003)
大ボスが奴だなんて・・・。ストーリーに多少の意外性がありました。あと、日焼けサロンの件には笑いました。 [地上波(吹替)] 7点(2007-09-14 08:48:54) |
224. ネイムレス 無名恐怖
幾つかの意味で救いが全く無く、見た後に絶句してしまった作品です。 [インターネット(字幕)] 7点(2007-03-31 15:41:20) |
225. 死の標的
ラストはいまひとつだが、アクションはセガールらしくてかなり楽しめた。ところで、この作品を作った人達はよっぽどジャマイカ移民嫌いなのだろう。 [地上波(吹替)] 7点(2007-03-26 21:38:22) |
226. スウィングガールズ
猪退治などの有り得ないシーンには少し引いたが、全体としては楽しめた。また、現代女子高生の一部分を垣間見たようで興味深かった。ラストの演奏のシーンは、感動的でもあった。 [地上波(邦画)] 7点(2007-03-20 10:31:08) |
227. シャレード(2002)
すぐに怪しい人を信用してしまうレジーナが馬鹿っぽいですが、最後まで飽きずに楽しめました。出来ることなら、レジーナ役が美人だったらもっと良かったのに・・・。 [地上波(吹替)] 7点(2007-03-07 16:05:20) |
228. ファム・ファタール(2002)
《ネタバレ》 悪女も夢落ちも好きじゃないが、レベッカ・ローミン・ステイモスが美しいので許してしまう自分が悲しい。 [地上波(吹替)] 7点(2007-02-02 11:28:01)(笑:1票) |
229. 亡国のイージス
全体としては楽しめた。しかし、有り得ないような新兵器が安易に登場するのは、リアリティーを損ない、安っぽくさせてしまう。また、偵察衛星に手旗信号を送り、テルミット爆撃を回避するシーンは、陳腐で失笑してしまった。 [地上波(邦画)] 7点(2006-10-30 11:23:52) |
230. 下妻物語
おバカなストーリーに美少女2人が変に合っていて良かった。ローカルネタや所々に入る気味の悪いアニメも面白かった。 [地上波(邦画)] 7点(2006-06-18 18:49:32) |
231. ギャング・オブ・ニューヨーク
暴力が支配する世界とは恐ろしい。って言うか、たった百数十年前までは世界中そうだったんだよね。 ダニエル・デイ・ルイスが良い味出していました。 [地上波(吹替)] 7点(2006-06-01 11:55:59) |
232. アイス・エイジ
クライマックスの展開はほぼ思った通りですが、良いです。泣けるかもしれません。設定が変わっても家族愛、友情、自己犠牲は、いつでも美しいです。 [地上波(吹替)] 7点(2006-04-11 11:14:42) |
233. ミミック
レナードが怪物のボスだったら面白かっただろうに・・・。残念。 [地上波(吹替)] 7点(2006-02-21 02:22:11)(良:1票) |
234. ザ・プロフェッショナル
仲間の裏切りまでも計画の一部だなんて、頭良すぎます。 [地上波(字幕)] 7点(2006-01-03 08:39:06) |
235. ゴジラ FINAL WARS
ストーリーは予想外に面白かったけれど、所々に日本語をしゃべる外国人を配置するのはどうかと思う。それにしても、北村一輝は変な悪役を演じたら、いい味出しますね。 [地上波(字幕)] 7点(2006-01-02 12:20:48) |
236. フォーリング・ダウン
離婚、失業で心を病んだ男と心を病んだ妻に振り回される悲しい男、現代の典型的な2種類の負け組男を見せられて、私は落ち込みました。 [DVD(吹替)] 7点(2005-12-07 18:01:53)(笑:1票) |
237. 宇宙戦争(2005)
有りがちな駄目オヤジとバカ息子と神経質な女の子の設定には辟易。しかし、圧倒的な破壊力のトライポッドなど映像的には凄い物あり。音響効果もなかなか良い。ラストはまあまあ。 [DVD(吹替)] 7点(2005-11-30 10:33:59) |
238. アンブレイカブル
なかなか面白い作品でした。予想できないラストがGOODです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-11-16 18:00:47) |
239. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
原作からカットされている部分が気になりました。ディメンターに変装したマルフォイとの対決シーンは是非見たかったですね。とはいっても、かなり楽しめました。 エマ・ワトソンは、前作も可愛かったけれど、本作では魅力全開って感じです。 [DVD(吹替)] 7点(2005-10-14 10:08:32) |
240. スネーク・アイズ(1998)
オープニングでゲイリー・シニーズを見た瞬間、ある予感がしました。果たして、ほぼその通りでしたが、十分に楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2005-10-04 11:40:35) |