221. 武器人間
第二次世界大戦中に秘密裏に作成された改造人間たちを描く作品なのですが、キャラが確定されていないため 格武器人間達の設定がいまいちで期待外れでした、もう少し内容が濃い作品を期待したのに。 [DVD(字幕)] 5点(2015-12-24 09:52:51) |
222. 超高速!参勤交代
時代劇のコメディタッチの内容でした、ストーリーには忍びや野武士など出てきて飽きさせない展開でしたが、ただしヒロイン の深田恭子が出てくると失速しますが面白い作品でした。 [DVD(邦画)] 5点(2015-12-24 09:47:25) |
223. ブッシュ
アメリカの石油が枯渇しそうだからイラクの石油の権利を取得するためにイラク戦争を 始めた大統領、子供を認知せずパパブッシュに委託するブッシュ酷い大統領が良く 描かれております、気楽に鑑賞してください。 [DVD(字幕)] 5点(2015-11-28 22:05:52) |
224. 闇金ウシジマくん
闇金ウシジマ君2から興味があり鑑賞させて頂きました、出演女優が大島優子とは知らなかったのですが、内容は闇金らしくけして表に出ない内容が盛りだくさんで面白い内容でしたがちょっと間延び過ぎる内容が合ったのが残念です。 [DVD(邦画)] 5点(2015-10-24 21:42:34) |
225. レッド・ドーン
アメリカ本土に北朝鮮が侵攻する非現実的な映画なのですが、戦闘シーンはリアルな演出で北朝鮮の兵器も中々良く出来た作品でした。 ただこれが現実になったら不安ですね。 [DVD(字幕)] 5点(2015-09-13 18:38:46) |
226. THE ICEMAN 氷の処刑人
組織の掃除屋さんの初期版みたいな内容でした、盛り上がりに欠ける作品でございます。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-08-08 18:41:59) |
227. ローン・レンジャー(2013)
西部活劇作品でしたが、ヒーローがどちらか 判らずに映画が進行する観客置き去り作品でした。 アクションとお笑いを目指したみたいですがお笑いが 後手になってしまった作品です。 暇があれば鑑賞すれば良いほどの作品です。 [DVD(字幕)] 5点(2015-06-05 21:50:21) |
228. イコライザー
伯父さんとロシアの売春婦が織りなすアクション映画でしょうか、ヒロインは可愛くないですストーリーもいまいち盛り上がりませんでした、期待しないで鑑賞すればいいかも [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-03-31 21:37:31) |
229. ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い
証人保護プログラムから展開する作品でしたが、目新しい演出は無いのが現状でした、ブルースウィルスも何もせず出演していますが、普通の復讐映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2015-02-10 22:29:14) |
230. インシディアス 第2章
ワン監督第2章どんな吃驚演出を持ってくるか期待しましたが、あれれと言われてしまうぐらい人間性を出してきて怖さは二の次のような展開でした。前作と比べると手抜きしたかな思われるレベルかと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2015-02-10 22:23:20) |
231. アニマル・キングダム
サンダンス映画祭選出の映画、悪人家族のなかで居場所を探す最悪な設定ですが映像はナチュナルな為に全編違和感なく鑑賞できますが、彼女の死体には唖然としました。ポープおじさんはやば過ぎる。 [DVD(字幕)] 5点(2014-11-18 12:56:20) |
232. BLACK & WHITE/ブラック&ホワイト(2012)
CIA捜査官が恋人を奪い合うアクションコメディーでしょうか、ヒロインは寿司好きの可愛くない女性ですが、なぜ二人が奪い合うのか根拠がいまいち不明でした。もっとCIAを生かしたシーンがあれば良かったかも知れません。 [DVD(字幕)] 5点(2014-11-02 22:36:02) |
233. パーフェクト・ゲッタウェイ
結構面白い作品でした、最後のドンデン返しは当時は面白かったのかも知れませんね。 [地上波(吹替)] 5点(2014-09-28 22:24:55) |
234. X-ファイル ザ・ムービー
昔よく見たXファイルがテレビ上映されたので鑑賞させて頂きました、スカリー捜査官が若くて魅力的でしたが、作品の内容は当時は良かったのかも知れませんが、今見ると緩い内容でした、インパクトに欠ける作品でした。 [地上波(字幕)] 5点(2014-09-28 22:20:20) |
235. イエスマン "YES"は人生のパスワード
《ネタバレ》 人生NOと言わずYESで過ごすラブ∩コメディー作品でしたが、笑えるシーンは射撃場のみで終了です、あとはつまらないシーンが続くため鑑賞するまで3週間掛かってしまった映画でした。最後まで見なくても落ちが判る作品でした。 [地上波(字幕)] 5点(2014-09-14 23:15:10) |
236. アリス・クリードの失踪
誘拐から監禁まではいい流れで来ていましたが、ネタばれしてからは3人のみでストーリーを展開させるには無理が有ったと思います、低予算映画なりに頑張った作品だったと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-02 20:28:54) |
237. クライモリ デッド・エンド
同僚にお勧めですと言われ鑑賞させて頂きました。クライモリシリーズは初見で凄く楽しみして鑑賞させて頂きましたが、キャラが多い割りにお笑い映画に見えてしまっている所が残念です、イラク帰還兵の兵士何もせず戦士とは口先だけで終了もっと生かしてほしかったと熱望しました。暇と予算があれば鑑賞してください。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-13 20:27:15) |
238. ウォーム・ボディーズ
ゾンビ映画としては、斬新なストーリーでしたなぜか、恋愛するとゾンビから人間に戻る内容だったからです。固定的なゾンビファンからすると緩い設定かもしれませんが時にはよいかも。 [DVD(字幕)] 5点(2014-07-05 16:30:32) |
239. 恋の罪
渋谷円山町で実際に起きた未解決事件を題材にした作品でしたが、R18に値する作品以上にストーリーは盛り上がりませんでした。実際の事件も色々とあったようで煮え切らないまま終了しました。水野みきだけが一人歩きした作品でした。 [DVD(邦画)] 5点(2014-05-22 22:37:10) |
240. ジャッキー・コーガン
ブラビのヒットマン映画で凄いアクションが楽しめるかと鑑賞しましたが、脚本が緩すぎて堪えられない時間が多いと思います。アクションシーンは余り期待せず鑑賞すればいい作品です。 [DVD(字幕)] 5点(2014-04-29 10:19:05) |