221. ブルーサンダー
エアーウルフがもてはやされた時、私はブルーサンダー派でした。ロイ・シャイダーがシブイ。 8点(2003-10-19 14:12:47) |
222. 大逆転(1983)
発送が面白い。初期のエディは最高だな。 8点(2003-10-19 14:08:47) |
223. フェノミナ
相変わらずのアルジェントの残虐性、ジェニファーの妖精のような美しさが合さりあい、神秘的な雰囲気漂う作品となっている。音楽もイイね。 8点(2003-10-19 13:55:16) |
224. ネバーエンディング・ストーリー
原作は読んでいません。当時劇場で見ましたが、ワクワクさせてくれる要素がたくさんあり、非常に楽しめました。バスチアン、アトレーユ、幼心の君の三人を演じていたコは良かったな。主題歌の日本版を羽賀健二が歌ってたっけ。 8点(2003-10-19 13:42:16) |
225. ザ・フライ
このリメイクは大成功でしたね。 8点(2003-10-18 21:21:42) |
226. ハートブレイク・リッジ/勝利の戦場
渋い!強い!カッコいい! 8点(2003-10-18 21:15:38) |
227. スタンド・バイ・ミー
気持ちは良くわかりますね。 8点(2003-10-18 20:58:55) |
228. リンク
面白い。知能の高いチンパンジーが、巧妙な手を使い人間に造反を起す。リンクの演技はなかなかです。 8点(2003-10-18 20:24:38) |
229. アンタッチャブル
やっぱコネリーとデ・ニーロはカッコイイね。 8点(2003-10-18 20:12:35) |
230. ダーティハリー5
抑え目の(年相応の)ハリー像でしたが、脚本が面白かったので満足です。またやってくれないかなぁ。 8点(2003-10-18 19:20:14) |
231. チャイルド・プレイ(1988)
単純っぽいけど、奇抜なアイデアと言える。面白い。 8点(2003-10-18 19:15:08) |
232. ムーンウォーカー
マイケルのプロモとして見れば、かなりの出来。ロボットは苦笑いだな。 8点(2003-10-18 19:13:02) |
233. AKIRA(1988)
原作も読んでましたが、AKIRAのあの姿は劇場版という限られた場では仕方ないかなと思いました。しかしそれを補って余りある映像と音楽、魅力溢れるキャラクター達に満足でした。 8点(2003-10-18 19:08:50) |
234. ゼイリブ
さすがカーペンター、風刺も効いてます。 8点(2003-10-18 18:57:46) |
235. ぼくらの七日間戦争(1988)
TMの歌がまたイメージ通りでよかったなぁ。青春映画。 8点(2003-10-18 18:55:39) |
236. フィールド・オブ・ドリームス
キャッチボールのシーンは良いね。 8点(2003-10-18 18:12:03) |
237. ドラゴン/ブルース・リー物語
《ネタバレ》 ブルース・リー関係の本を昔から読んでいたので、忠実なストーリーにはすんなり入っていけました。最後にアレを持って来たのには「おおっ」て思った。この作品では打ち勝ったんですがねぇ…。ジェイソン・スコット・リーは格闘技の経験も無かったそうですが、大熱演で同じリーを演じていて素晴らしかった。 [映画館(字幕)] 8点(2003-10-18 17:53:44) |
238. グッドフェローズ
親友、良い仲間って大事だよなぁ。 8点(2003-10-18 17:38:18) |
239. Shall we ダンス?(1995)
最初はビデオで見ました。DVDが出たので見直しましたが、やっぱり脇のキャラが素晴らしい。特に竹中はイイなぁ。 [ビデオ(字幕)] 8点(2003-10-13 20:13:18) |
240. HANA-BI
最後の銃声の意味を理解出来ない人がいるのには閉口した。 8点(2003-10-13 02:29:08) |