221. 居酒屋ゆうれい
室井さんの演技がいいですね。邦画ならではの内容もいい。 6点(2003-12-05 05:30:56) |
222. 水の旅人 侍KIDS
これを見て、水源に実際に行ってみた小学生の頃の自分。この映画で水についての想いが深まりました。 6点(2003-12-05 05:29:21) |
223. ジュマンジ
スゴロクという発想は素晴らしい。当時はCGってすげえな、おい。と思ってみていました。 6点(2003-12-05 05:24:15) |
224. ぼくらの七日間戦争(1988)
当時はとても面白いと思ってみていました。 今見たらどうだろう。でも戦車がかっこいいからいいね。 7点(2003-12-05 05:22:31) |
225. 海がきこえる<TVM>
完全に嘘だらけなんだけど、つまりあんな女の子はいないんだけども、絶対にいないんだけども、でもひょっとしたら?と思う気持ちをものすごい突いてくる。いや、嘘なんだ。嘘なんだよ。わかってます。でも、ひょっとしたら高校時代好きだったとびっきりの美人の女の子と東京の駅で再会できるかもしれない、という嘘を納得させてくる。でも高校時代好きだったとびっきりの美人の女の子なんていないから無理なんだけど。自分で何言ってるのかよくわからなくなってきました。 8点(2003-12-05 05:21:13)(笑:1票) |
226. 十二人の怒れる男(1957)
三谷幸喜の「12人の優しい日本人」を先に見ていてとても面白かったので、オリジナルはどんなもんだろう、と思って見ました。こっちのほうが凄かった。最後の一人の最後のシーンがとても胸に迫ってきた。満点以外の点がつけられない。 10点(2003-12-05 04:10:24) |
227. 溺れる魚
ギャグとして見て、笑った。 5点(2003-12-05 04:03:18) |
228. 学校Ⅱ
「風になりたい」がとても気持ちよく歌われていて好感を持った。 6点(2003-12-05 01:21:22) |
229. 学校
テーマがよかった。こういう世界もあるって、中学生の頃に思えてよかった。 7点(2003-12-05 01:19:22) |
230. 十五才 学校Ⅳ
ゆずはいいですね。確かに。 学校シリーズの冠つけないほうがずっとよかった。 6点(2003-12-05 01:17:27) |
231. ベイブ
豚がかわいいと思える作品。 7点(2003-12-05 01:15:48) |
232. 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
2点(2003-12-05 01:15:01) |
233. ヒーローインタビュー
ロン毛のキャッチャーがよかった。ああいう人いたらいいのにな。 3点(2003-12-05 01:11:00) |
234. ミスター・ベースボール
ケン・タカクラがでてなかったら0点に落ちてた。 1点(2003-12-05 01:09:32)(笑:1票) |
235. みんなのいえ
あんなに天才な三谷幸喜だけど。監督としての才能はあまりないのかもしれない。哀しいことだけれど。 4点(2003-12-05 00:54:01) |
236. COWBOY BEBOP カウボーイビバップ 天国の扉
テレビシリーズの面白さが映画になるととたんにダウンしていて哀しい。 5点(2003-12-05 00:49:58) |
237. はつ恋(2000)
とてもきれいな物語。真田の選択がいい。 8点(2003-12-05 00:45:54) |
238. メジャーリーグ
チャーリー・シーンの登板のシーンは何度見ても鳥肌がたつ。すばらしい。 8点(2003-12-05 00:43:45) |
239. 幸福の黄色いハンカチ
ケン・タカクラがかっこいい。 7点(2003-12-05 00:36:39) |
240. スワロウテイル
岩井俊二監督は、掌編の作品のほうがいいものを作ると思う。 4点(2003-12-05 00:27:50) |