221. アナベル 死霊博物館
鎧にはどういったいわくがあるんかな。多治見要蔵由来だったりして。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-26 15:54:50) |
222. アナベル 死霊人形の誕生
《ネタバレ》 最後に出てきた、リアル・アナベル人形に一番ビビった!! [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-25 01:12:50)(良:1票) |
223. 真夜中の虹
淡白な演出で、どんどん話が進んでいく。あっという間に数年進んで終わってしまった。素晴らしい。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-11-24 18:23:54) |
224. ネバーセイ・ネバーアゲイン
みんなのレビューに「サンダーボルトのリメイク」って書いてあるんだけどピンとこない。というかサンダーボルトの内容を全く思い出せない。リメイクかどうかはどうでもよくて 、普通に面白かったからよしとしよう。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-20 12:05:39) |
225. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
ハーレクインはチャーミングで強くて良いんだけど、ストーリーはいまいち。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-19 18:03:33) |
226. メイズ・ランナー
《ネタバレ》 巨大迷路内を逃げ回る話なのかと思ったけどそうではなかった。迷路は完全に攻略済みで、すでに迷路ではなかった。なんじゃこりゃって感じだけど、続編は気になる。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-14 01:51:03) |
227. バグダッド・カフェ
なんとも言えない温かい気持ちになる。何度も名前を聞いたことのある「バグダッド・カフェ」はこんな映画だったのか。数千の映画を見て来たけど、いまだに驚かされる映画に出会える。映画とは本当に素晴らしいものだし、この体験をここで皆と共有できるのも素晴らしい。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-11-07 20:49:33) |
228. ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
《ネタバレ》 リスベットは病院で寝たきりであまり活躍しない。けど、ラストは痛快だったね。ひどい奴らが全員報いを受けてさまぁ見ろって感じ。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-31 01:09:51) |
229. ミレニアム2 火と戯れる女
前作ほどではないけど、面白かった。人戯れるってのは、そういうことか。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-24 15:20:00) |
230. ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
ダニエルクレイグ版を見ていたけどあんま覚えていなくて、新鮮に楽しめた。リスベット強いなー。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-10 18:33:14) |
231. レヴェナント 蘇えりし者
見応えのある復讐劇だった。レオ様おめでとう。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-10-10 18:01:48) |
232. 華麗なるギャツビー(2013)
面白かったとは思うけど、CG多様がなんともイマイチ。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-10-09 18:54:34) |
233. 水は海に向かって流れる
広瀬すずちんは、海街の時と比べるとだいぶ大人になったねー。「別に・・・」みたいなやらかしをせず、女優として今後も成長していってほしい。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-09-26 21:33:01) |
234. DUNE デューン/砂の惑星(2021)
2部作ってことなので、次回作を期待して待とうと思う。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-09-01 08:56:47) |
235. シドニアの騎士 あいつむぐほし
つむぎちゃんかわいーなー。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-08-25 16:42:48) |
236. ヒッチャー(1985)
子供の頃に見た時は、メチャクチャ怖かったけど、今見ると演出が野暮ったいところがあるなと感じてしまった。しかしだ、ルトガーハウアーはかっこいいなー。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-06 04:08:19) |
237. 鳥(1963)
《ネタバレ》 子供の頃にTVでよくやってたけど、見る事なく40年近く経ってしまった。そしてこの度めでたく、アマプラで観賞。鳥に囲まれる緊張感がすごいね、当時としては中々に怖い映画だったのだと思う。鳥が人を襲う理由が明確では無いんだけど、ミッチの母親の「不安」とリンクしている事はなんとなく暗示されていたと思う。鳥に直接殺されたのはミッチの母親と軋轢があった人たちだけ。最後メラニーもやられるのかと思ったけど、彼女とは脱出中の車の中で和解を果たしたことで、ハッピーエンドを予感させる。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-07-30 15:29:47) |
238. アパートメント:143
みんな評価からいな。俺は怖くて面白かったけどな。白目の人とかやばくない?「死霊のはらわた」からスターシステムでの出演だね。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-07-29 12:45:25) |
239. ラストナイト・イン・ソーホー
途中までは 7点だった。事件の真相も予想を超えてきたけど、まとめ方が納得できなくて 1点減点して 6点。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-07-28 08:57:13) |
240. 敦煌
初めて見たのは、30年前くらいかな。すげーイマイチって事と、渡瀬恒彦が憎たらしい王様だった事しか覚えていない。今回見直してみたけど、人海を投入してロケをすげー頑張ってるね。今だとみんなCGになっちゃいそう。演出が軽いのが残念。もったいないねー。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-07-26 01:27:57) |