221. キス&キル
《ネタバレ》 浅いし軽すぎるな~ってことで「ナイト&デイ」には遠かった・・・殺そうと思えば取っ組み合いしなくても狙撃とかいくらでもやり方あるでしょ?まあ、そこそこ最後まで楽しく観られはしましたが。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-14 23:47:03)(笑:1票) |
222. 死刑台のエレベーター(2010)
《ネタバレ》 (オリジナルは観てません)半分は吉瀬美智子のプロモビデオのような・・・。登場人物が皆、アホばかりで(何故、電源落ちるっていうのにエレベーター使う?玉山警官の訳のわからない冒頭からのキレ具合、バカップル振り、等々)突っ込みどころ満載なんですが・・・最後まで飽きずに観てしまいました。 [DVD(邦画)] 4点(2011-05-03 23:50:04) |
223. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
《ネタバレ》 ちゃちいロボットとか武器の入ってる箱が気になりましたが、それなりに楽しめました。しかし・・・みんなネット中継観てるし、生存者を外に出したら即バレるだろうし、こんな商売成り立つわけないよな~と興醒め。あとやっぱり可愛い子に声掛けられても「絶対ウラがあると疑うべし」でホイホイついて行ってはいけません。で、最後に嫁が「原作と違い過ぎる」と怒っておりました。 [DVD(邦画)] 4点(2011-03-26 00:27:50) |
224. 南極料理人
《ネタバレ》 それなりに楽しかったんですが、想像してたよりそんなにグルメ映画という感じもしなかったし、むさいオジサンたちの日常を2時間、観続けるのはチョット辛かった・・・90分位だったら良かったかも。 [DVD(邦画)] 4点(2011-02-11 16:58:30)(良:2票) |
225. ファンボーイズ
《ネタバレ》 「SW」にそれなりのお思い入れはありますが劇中のクイズに答えられる程オタクでは、ありません。『「BRボックス」発売決定・予約記念』で鑑賞してみました・・・それなりに楽しんで観られましたが映画としての点数は、やはりこの程度でしょうか。 [DVD(字幕)] 4点(2011-01-23 15:48:50) |
226. 殺人ゲームへの招待
《ネタバレ》 好きなジャンルなはずなのに何故かイマイチ楽しめませんでした・・・。チョットごちゃごちゃし過ぎてたからかな~? そういえばボードゲームの「Cluedo」も昔、買ったけどほとんどやらず仕舞いでした・・・(笑)。 [DVD(字幕)] 4点(2010-11-13 23:43:22) |
227. ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~
《ネタバレ》 フリーマン、バンデラスと出てる割にはTVドラマのような何かチープな薄っぺらい感じです。ロシア絡みということでタトゥーが音楽に使われていたのにウケまして+1にしました。 [DVD(字幕)] 4点(2010-11-07 08:53:55) |
228. たみおのしあわせ
《ネタバレ》 麻生久美子は最初から父親目当てだったのか?それとも途中、心変わりのキッカケがあったのか・・・?ラストは死んだ母親を追っかけて心中なの?とか色々、はっきりしないままです。(あとオダギリはいったい、どんな仕事(職業)してたのかな~?)お互い、一人立ち出来ない、大人になれない父子の話でした・・・。 [DVD(邦画)] 4点(2010-10-10 00:27:52) |
229. 理由(1995)
《ネタバレ》 うーん・・・どんでん返しというほどでもなかった。アメリカって死刑が決まったら8年も間を空けない(もっと早く執行する)イメージがあったんですけど・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2010-10-02 00:14:54) |
230. キャリー(1976)
《ネタバレ》 ホラーの名作なんだろうと思ったら、殆ど「学園・青春もの」でびっくり!、「サタデー~」前のトラボルタが出てきてびっくり!いい人(奴)も死んじゃったよ・・・でびっくり。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-23 00:28:39) |
231. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 ここでかなりの高得点なので遅ればせながら鑑賞。意味もなくただ単純に観る者に恐怖を与える(お化け屋敷的な・・・でも、もっとタチが悪いか?)という意味で名作の扱いなのでしょう・・・(作られた年代も含めて)。 改めて「ああ、こういうのがカルト作品っていうんだな~」と思いました。出演者の迫真の演技と、やっぱり朝日をバックにチェンソー振り回し~で終わってしまうラストはインパクトありますね。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2010-09-19 23:57:24) |
232. パラサイト
《ネタバレ》 ロドリゲス&「スクリーム」の脚本家ということで、もっとハチャメチャ・ドキドキな感じを期待してましたが、かなりオーソドックスでまとも過ぎる印象・・・(雰囲気はありましたが)。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-04 23:42:50) |
233. サブウェイ・パニック
《ネタバレ》 ここでの評価が良かったので鑑賞・・・。犯行動機は犯人それぞれ違うところにあってそれが段々、解明されていくところが面白いのかと勝手に思っていたが全然当てが外れてしまいました。あと評価に関係ないですが犯人一味がジョニーディップに見える・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2010-08-22 00:06:22)(笑:1票) |
234. トレーニング デイ
《ネタバレ》 デンゼルワシントンは潜入捜査をしていてホントはいい奴・・・みたいな最後どんなオチがあるのか?と観ていたが、そのまま終わってしまった・・・期待外れ。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2010-07-31 23:43:01) |
235. マシニスト
《ネタバレ》 全体、通してとにかく暗い!そして、やっぱりの、二重人格・妄想(夢)オチ系・・・。そういうオチ以外でちゃんと筋を通してくれる映画(話)ってホント無いもんですね・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2010-07-18 22:39:15) |
236. カンパニー・マン
《ネタバレ》 そもそも何故、彼女は暗殺されなきゃいけないの?とか、ディスク盗めば暗殺されないの?とか、二社の二重スパイをしなきゃいけないの?とか・・・とっかかりが、よく分かりませんでした。 [DVD(字幕)] 4点(2010-06-21 00:20:45)(良:1票) |
237. ソードフィッシュ
《ネタバレ》 そもそも何で銀行を攻撃しなくちゃいけないのかが分かりませんでした・・・。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2010-06-18 23:58:53) |
238. 空気人形
《ネタバレ》 ここでの評価が高かったのでレンタルしてみました。ファンタジーなまま切なく終わるのかと思いましたがラスト前は結構、ブラックでした・・・。「空気を出し入れさせてくれ・・・」って「結局お前も人形(オモチャ)として扱うんかい!」と嫌な気分になりました(その後のシーンも)。全体的に何となく「自分には合わなかったかな」という感じです。人形という先入観からか(演技力?)裸が全然、いやらしく見えなかったのは凄いと思いました。 [DVD(邦画)] 4点(2010-04-17 03:06:14) |
239. 戦火の勇気
《ネタバレ》 重厚で良い話だとは思いますが、観終わった感想は「だから何なんだ」と・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-03 23:42:23) |
240. イースタン・プロミス
《ネタバレ》 渋い映画とは思うが「だから何?」という話だった・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2010-01-24 00:48:18) |