221. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
《ネタバレ》 当時の取り上げ方はうろ覚えでしかないのです。 DVDなので酔うことは無かったのですが、アイデアに乾杯。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-26 22:46:19) |
222. ファニーゲーム
《ネタバレ》 TSUTAYAにて「一番後味の悪い映画!」ってあったからレンタルしたわけですが、確かに。 白い手袋君が「卵くれ」って冒頭では「失敗したかなぁ・・・」と思ったわけですが、まさか巻き戻しされるとは。 救われない映画ですが、たまに見たくなる不思議な映画。アメリカでリメイクされたそうで、見たいもんです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-26 00:37:50) |
223. ハイテンション
《ネタバレ》 個人的にオチ以外は10点の映画。 顔上げてもいないって言う展開もいいもんですね。 ただオチがあれじゃあなぁ・・・ 矛盾だらけのラストには残念ですが、いい映画。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-26 00:30:17) |
224. ソウ4
《ネタバレ》 これほど「DVD揃えてて良かった~」と思う映画は無いでしょう(別の意味で) 前作見ないと時間軸が掴めないのなんのって それでも3と同時間だと知らされたときには興奮したので3より点数上かな 只もうお腹一杯 次でシリーズ完結させてほしい [DVD(字幕)] 6点(2008-07-26 00:23:18) |
225. キュア ~禁断の隔離病棟~
《ネタバレ》 前半は雰囲気もいいし”如何にも”な施設で期待した。 のだけどだんだん主人公の行動にモヤモヤしだし、後半にかけてはもうどこからが現実と妄想なのか分からない。 考察等も拝見したが見事にバラバラで「これはもう自分の手には負えない映画だ」と結論付けました。 なんでうなぎ。 歯抜けの主人公は面白かったが、これじゃあ歯抜けじゃなくて間抜けじゃないか。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-04-12 11:11:34) |
226. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 この映画は当時のCMが衝撃だったなぁ。 高所恐怖症の自分にとって、だけども。 あの当時はてっきり「気が付けば高層ホテルの崖っぷち。俺はなんでこんな場所に」みたいなプロットだったと思ってたけど全っ然違った。 と言うか某配信サイトの映画説明欄にしっかり「男が21階から飛び降りようとして注目を集める最中、世界最大のダイヤモンド強盗が進行していた。」って書いてあったし。 こんなのどうしたって結びつくじゃん・・・ 弟との喧嘩とかも含めて「きっとそうなるよね」って予想通りになって安心しては見れました。 他の方も書かれてるとおり弟の彼女が美しすぎる。なんでこの冴えない青年に美女がと余計なことを思ってしまった。 そして主役がバウアーにしか見えない。 邪念ばっかり抱きながらの映画でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-04-12 11:07:03) |
227. ピラニア(1978)
《ネタバレ》 3Dリブート版を先に鑑賞したが、こっちの方がしっかり作られててビックリ。 あっちはストーリーは二の次でとにかくおっぱいだったのに。 それにしても最初の研究室でチラ見えする足の生えたあいつはなんだったんだ・・・ むしろそっちの方がなかなかヤバいやないか。 結局以降まったく絡んでこないのでアレの正体も不明だし、ラストは丸投げだし機会あれば続編も見たい。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-03-27 15:46:28) |
228. レヴェナント 蘇えりし者
《ネタバレ》 熊との戦闘シーンがハイライトな気がする。 あそこまでコテンパンにやられて死なずに済むのはさすが映画。 ディカプリオを絶対オスカーとらせるぞ!!!って言う強い意志を感じる映画だけど、こっちは置いてけぼりくらいながら鑑賞してた。 映像は綺麗。 出てくる男が殆ど髭もじゃの着込みまくりだからどれが誰だかパッと分からん。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-03-27 15:22:00) |
229. プロメテウス
《ネタバレ》 エイリアンの記憶が殆ど無いのに見てしまったせいで終始頭にはてなマークが。 集中して見てたつもりが意識飛んでる部分も多かったので、エンジニアがなんで襲ってきたりしたのかもあんまり理解してないです。 爆速手術とホチキスバチバチは面白かった。 ちゃんとシリーズ追わないとだめですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-02-28 16:37:49) |
230. フォーエバー・パージ
《ネタバレ》 パージシリーズ未見で最初に見たのがよりによってこれって言うね。 もうパージとかどうでも良くなっちゃってんじゃん。 メキシコ移民問題絡めたいんだろうなぁって思いながら見ちゃうとダメだね。 エンタメと思って見るべきでした。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-02-28 15:52:56) |
231. アパートメント:143
《ネタバレ》 固定カメラ+POVのホラーは大好きなんだけど、さすがに目新しさも無いと途中で飽きが来たかな。 父親にも問題ありそうな感じは丸出しだったし。 ラストカットのあれも結局驚かせたかったシーンなんだろうけど、あれのせいでストーリーと言うか原因と言うかその辺が有耶無耶にされただけな気がする。 惜しいなぁ。もっとこう上手い恐さが出せる気がするなぁ。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-01-04 13:55:36) |
232. ザ・セル
《ネタバレ》 高熱にうなされる時に見る悪夢はこんな感じか? 実際こんな支離滅裂荒唐無稽な夢は見たことがないのでなんとも言えませんが。 水槽の割り方だけは納得いかんがそれはまぁ置いとくのが筋なんでしょう。 それにしてもいくら夢でも腸引きずり出されてあんなグルグルされたくはないわね。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-12-19 22:06:16) |
233. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 ランボーもさすがに加齢には勝てんか・・・ 喉潰れてるからか聞いてるこっちまで苦しくなる発声だ。 と言うかもう戦争とか関係なくなってるんだしランボーである意味あるんかこれ。 最後の戦闘シーンはトラップだらけで見応えあったし、グロも容赦ないので良かった。 是非あのまま安らかに眠っていただいてシリーズはここで完結させて欲しい。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-12-19 21:42:46) |
234. 生きちゃった
《ネタバレ》 人間はテレパシーなんて持ってないんだからちゃんと言葉にしないと伝わらないよ。 って終始思わされる映画。 大島優子はやっぱり演技下手じゃないよなぁ。 殺されるシーンはもうそりゃいきなりでビックリした。 あの役者さん、名前は知らないけど良くヒトコワ系でサイコ役してるからまさかなーって思ったらこれよ。 溜め込むのを美徳とする場面も多々ありますがやっぱ言うべき時は言いましょう。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-12-19 21:29:58) |
235. 食われる家族
《ネタバレ》 何ていうか惜しいなぁ。 単純に姪がターゲットならもう少し方法あるだろうと、少々遠回りすぎるだろと思ってしまった。 家族が洗脳されて乗っ取られていく方が主題で良かったのではないか? そしてお決まりの「本当の妹かどうかは見ているみなさんのご想像におまかせします」オチ。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-12-19 21:25:43) |
236. オールド・ボーイ(2013)
《ネタバレ》 オリジナルは見ててどんなレビュー書いたっけなぁと思ったら書いてなかった。 めんどくさいのでそっちはまた今度で、中身すっかり忘れてトンカチで暴れる様しか記憶にない。 見た感想としてはやっぱりトンカチで暴れてた。 オチも忘れてたので結構驚いたがそれだけだった。 また機会があればオリジナルの方も見ようと思いました。 それにしてもなんでビデオ見るだけであんな超絶強くなるんだ・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2023-08-02 21:33:20) |
237. クロール -凶暴領域-
《ネタバレ》 ワニ映画ってことだけ知ってて見ました。 あそこまで足噛まれて良く動けるな・・・って感想はみんな持ってて一安心。 あのワニ飛んでいったけどどうすんだろ。 あの降水量なら暫くはワニ被害出まくるだろうに。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-06-13 21:37:44) |
238. アオラレ
《ネタバレ》 あれ?なんかラッセル・クロウっぽいなこの人。 いやでもさすがにでかすぎるから違う人だろ。 いや似てるなやっぱり・・・からのクレジットで驚きました。 信号が青になっても発進しないバカいますよね。 自分は「上品に」クラクション鳴らす人で良かった。 しかし主人公の女は酷い性格してる。そら子供に「寝坊したからでしょ」って正論ぶつけられますよ。 その癖終始被害者面してるもんだからタチが悪い。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-06-13 21:25:51) |
239. すべてが変わった日
《ネタバレ》 なんというか終始ケビンコスナーが可愛そうな映画だった。 娘(じゃないんだけど)と孫が再婚先であんな扱いされ、嫁は思いつきでとんでもない発想をし、それに付き合った挙げ句指を失い、最後は撃たれて死ぬ。 時代が時代だけに今の常識が通用しない部分もあるんだろうけど、それを抜きにしてもちょっと置いてけぼりくらった感じあります。 嫁さんもそうだけど義娘のあの煮え切らない感じもモヤモヤ。 元刑事の人脈活かすかと思ったけどそれもなしか。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-05-11 21:20:18) |
240. ドント・ブリーズ2
《ネタバレ》 2から見るとこのじーさんいい人感出てるけど、前作見るとやばいやつなんだよなぁ・・・。 盲目であるスリルは前作みたいな環境の方が生きるよね。 今回は舞台も広いしもはや盲目である設定どこか行ったかのような戦いっぷり。 「やっぱり実の親子の絆なんだよなぁ」と少しホロッと来るや否やその感情ぶち壊してくれたのは良かった。 ラストカット見るにまだ生きてるんだろうけど、そこからどう展開するつもりなんだろう。 フェニックス迎えに行くんだろうか・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2023-03-21 19:06:07) |