221. ヒア アフター
構成が飛んで観ててややめんどくさい。あと津波がリアルで本当に怖い。死後の世界とか霊能力者とかで一見、爺血迷ったか!と思ってしまうが、本質はそこではない。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-01 02:23:12) |
222. [リミット]
ブラックベリーユーザーとしては活躍が嬉しい。BBのバッテリーまじ長持ちするんだから! [DVD(字幕)] 6点(2011-11-11 01:07:47) |
223. 悲夢(ヒム)
《ネタバレ》 相反するものを一体とするものは?非夢と悲夢、その心は?やっぱ愛か。それによって胡蝶の夢に境界線がなくなるならあのラストも納得。が、意味わからないこともいっぱい。川原のシーンとかわからなすぎて最高。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-22 08:56:10) |
224. 鰐~ワニ~
《ネタバレ》 妄想全開、恨全開。印象的なラストシーン、絵的な美しさと、足掻く人間臭さ、やはり一筋縄ではいかない。逆に言うとそこしか印象に残らないというのはある。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-22 02:39:46) |
225. ワイルド・アニマル
《ネタバレ》 流線型の鋭利なサバ!!!その進入角度!!!速度!!!温度!!! [DVD(字幕)] 6点(2011-09-22 02:38:52)(良:1票) |
226. 悪い女(1998)
《ネタバレ》 冒頭、雑踏の亀を優しく水に戻す娼婦。亀を男性の象徴として、女を聖母だなんていうつもりは無い。男もそんなに弱かねえって・・・あれ?大事にするなんてそんなの男のロマンチックな幻想か?どこ吹く風の女と女、あーつれぇー、もう男やめたい! [DVD(字幕)] 6点(2011-09-14 05:16:33) |
227. うつせみ
《ネタバレ》 これ実はラブロマンス風に見せかけたホラー映画やと思うんですが。いや、間違いないです、妖怪空き家ババアです。青年は本来透明な存在である空き家ババアを見てしまったがために、不幸に見舞われたり、生気を吸われて透明な存在へとなってしまいます。その二人の質量が0なのも当然です。なんか得体の知れない気持ち悪さに寒気しますね。わりと本気で書いてます、これ。 ///気持ち悪さの理由がわかったので追記します。変容し適応するのが人間なのだとしたら、これは人の業そのものだと、それがとても生々しいので気持ち悪いと感じたんだと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-13 05:18:49) |
228. アバウト・ア・ボーイ
《ネタバレ》 ヒュー・グラントの出ている映画はどれも楽に観られるので好き。自分には主人公と似た部分があるので感情移入でき、また痛いところ突かれてしまったなあというのもある。それで幸せと思ってた、思い込んでた、だけど!!! [DVD(吹替)] 6点(2011-09-03 14:28:43) |
229. ファイブ・イージー・ピーセス
賢くは生きれない、ヒッピーみたいなバカにもなれない、逃げるのはおりるのとは違うんだよ、夢も希望も無くてもそれでも何かある気がするんだよ、たぶんそれって痛くて哀しいけど。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-30 17:13:26) |
230. 愛と復讐の挽歌・野望編
どっちが一作目なのかはわからないが、こっちを先に観るのが正しいのは確か。香港版ゴッドファーザーといった趣。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-01 18:36:44) |
231. インビジブル・ターゲット
とりあえず高いところから飛べばいいか~、とりあえず爆発させとけばいいか~という潔さには好感がもてる。ジャッキーの息子はなかなかおいしい役どころ。 [DVD(吹替)] 6点(2011-07-22 19:37:40) |
232. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 やっぱり死ぬときはカッコいい死に方がいい。ロシア野郎・死刑囚・侍ヤクザあたりはカッコいい死に方だ。10年戦士もギリギリOK。見方をかえるとパラシュート開かなかった奴もイカス! [DVD(吹替)] 6点(2011-07-07 04:53:44)(笑:1票) |
233. フローズン・リバー
《ネタバレ》 究極的には愛、だろうか。問題が解決したわけではない、それでも優しい愛情に包まれる。曇った寒空に光が差す。それは力強く、暖かい。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-06 00:22:40) |
234. 夕陽のガンマン
若きイーストウッドのかっこよさったらすごい。超男前、ベッカムそっくり! [DVD(字幕)] 6点(2011-07-04 01:38:52) |
235. エスター
《ネタバレ》 前々からレンタル屋でDVDパッケージが目に留まっていて、うわー怖そうと思ってたのだが、勇気を振り絞り深夜に観賞。結論としてはパッケージが一番怖い!もうひとつののエンディングのほうが良いという意見は皆さんと同じです。 [DVD(吹替)] 6点(2011-07-04 01:36:51) |
236. 17歳の肖像
《ネタバレ》 ゲスな男に騙される女が悲しい。汚い物に目をつぶり快楽に溺れるのが悲しい。ゲスなくせにその一瞬は本気だった男が悲しい。そんな出来事を勉強になったような気になって自己防衛するのが悲しい。そんな穢れを隠し男を騙す女が悲しい。騙される男が悲しい。リアルだから、そしてそのサイクルに俺もいるから悲しい。騙したり騙されたり。本来のテーマではないけど悲しいのだからしょうがない。 あの先生もそんなことがあったのかなとか考えると物凄く気分が沈む。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-25 05:04:00) |
237. ニューヨーク、アイラブユー
大きな街にはいろんな人が住んでる、んでいろんな出会いがある。そんなNYの日常や偶然を切り取ったショートショート。1本の群像劇としても一応観れるようになってる。とくに残るものはない。あるのはNYへの愛情とお洒落さ。この映画好きなの、なんて女がいたら好きになる自信はある。どの話が好きか語り合いたいながらイチャイチャしたい。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-24 02:11:18) |
238. バットマン リターンズ
《ネタバレ》 前作よりもバートン色がより濃く、こうなってくるとバットマンどうこうよりティム・バートンが好きかどうかが問題となる。自分は残念ながらあまり好きではないので、歪で物悲しく陰鬱な連中ばっかり出てこられると傷食気味になる。が、そのダークさが魅力なのも事実。三者三様、でも本当のところはただ愛されたいと願う怪物たちの挽歌。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-22 19:02:41) |
239. ソーシャル・ネットワーク
スピーディーなテンポのよさ、時系列を入れ替えたリズム感、コジャレた映像、もちろん役者も言うことなし。クールだねえ。だけどつまんねー話。天才が金持ちになったけど本当に欲しい物は手に入らなかったみたいな100万回繰り返されてきたような話。どこまでが事実かは知らないけど、この人が大成功して超金持ちになるってことを知ってしまっているので、2時間の間ずっとルサンチマンとの戦いだった。だって彼の総資産は1兆円超えだぜ?フリーザーの戦闘力53万以上の破壊度。俺は怒ったぞーーーっ!!!フリーザーーーッ!!! ってなもんよ。結局この映画が当たったのは同時代性がものをいっただけじゃあないのかなあ?いや、10年後冷静になって観ると良い映画と感じるのかなあ。どうだろ。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-16 13:24:47) |
240. フィリップ、きみを愛してる!
《ネタバレ》 ホモになったきっかけとか、暴走のバックボーンになったと思われる複雑そうな家族関係を雑に笑いで流してるので、全然重くならず、これは画面に映ってることをそのまま受け止めればいいんだなーとリラックスできる。これを愛の物語と捉えるか、変なおじさんの脱走コメディと捉えるか、自分は後者でした。しっかしジムキャリーが出てるだけでなんか安心するなあ。なんなのこの人の安定感。ホームランは少ないけど、内野安打で稼ぐみたいな。ジムキャリーにハズレはないと勝手に思っているのです。 [DVD(吹替)] 6点(2011-06-15 13:02:12) |